※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。寒いので手足が冷たい。靴下やミトンは不要と聞いたが、冷たいので心配。他のお子さんはどうしていますか?

9ヶ月の息子がいます。
この時期、すごく寒いので息子の手足が非常に冷たいです。
ネットでは靴下やミトンはいらないと読んだので基本なしなのですがあまりにも冷たいので気になってきました。
みなさんのおこさんはどうされてますか?靴下とかなしで合ってますか?

コメント

ママリ

靴下は履かせてます✨

  • 32

    32


    そうなんですね。ありがとうございました。

    • 12月21日
こゆち

うちも冷たいですが、そのままです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
あまり着込ませると体温調節出来なくなって熱が出るので😥😥

  • 32

    32


    体温調節!よく聞きますね。ありがとうございました。

    • 12月21日
ぱる

靴下もミトンも使っていません。
こちら北海道ですが、ロンパースもなしでオムツにプレオールのみですが体調不良を起こしたりとかもありません。

  • 32

    32


    北海道民の方でもそんな感じなんですね!ありがとうございました。

    • 12月21日
のん

ミトンはしてませんが、赤ちゃん用のルームシューズを履かせています!
GAPのものがお下がりで回ってきました✨

  • 32

    32


    ルームシューズ!はかせてみるのもいいかもですね。ありがとうございました。

    • 12月21日
れいな

お出掛けの時のみ靴下を履かせてますが、家では履かせてないです😊
滑って転んだりもするので💦

足冷たいの気になりますよね😭

  • 32

    32


    うちもお出かけのときだけはかせてます。
    めちゃ冷たいですが…
    ありがとうございました。

    • 12月21日
sleepingbeauty

外出する時は靴下は履かせてます🎶家では裸足ですが、部屋がそこそこ暖かいので問題ないし、靴下履かせても脱いじゃいます(笑)

  • 32

    32


    エアコンは常にいれてますし大丈夫ですよね!ありがとうございました。

    • 12月21日
いちご

お気持ちすごくわかります。笑
わたしも寒くてモコモコ靴下とか履いちゃうので…😅
この子は大丈夫なのか?と不安になります!笑
でも一応室内では脱がせてます!とゆうか、勝手に脱いじゃいます😅
ママリで赤ちゃんの足は冷たくても良いとゆうコメントをたくさん見てきたのでそうしてます😆🙏
うちの母はかわいそうとか言いますけどね💦今は赤ちゃんには履かせないものみたいですね〜😳

  • 32

    32


    外出中で靴下よく脱いじゃいます。
    ひいばあさんにあんたはあったかい格好してるのにこのこは薄着でかわいそうといわれ、急に気になりました。
    ありがとうございました。

    • 12月21日
まめ

床にいきたがり、長時間床にいると手足冷えてますがそのままです。

体温調節が難しいので、靴下は外でしか履かせてません😌

因みに日中は、半袖メッシュ肌着、T-shirt、レギパンかオーバーオールなどです。

外へ出るときは、プラス靴下、アウター、ひざ掛けです。

  • 32

    32


    詳しくありがとうございます。うちも大体似た感じで着せてます。安心しました。

    • 12月21日
リエ

室内では、履かせてません。お出掛け時に履かせて、帰宅したら上着と一緒に脱がせてます。なんなら、日中は暖かいので長袖の下着着せて、上着着せてない時もあります。ズボンは、室内遊具で滑り台あるので滑りやすいように履かせてます。

  • 32

    32


    更に成長すると動き回るし着せ過ぎても…ってなりますね!
    ありがとうございました。

    • 12月21日
  • リエ

    リエ

    もう常に動いてますよ(苦笑)静かだと焦るくらいです💦

    • 12月21日