※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

産後2週間に3日程度、不正出血があります。子宮に異常はないと言われました。不正出血でPMSのような症状が出てイライラします。同じ経験の方いますか?

産後悪露が落ち着いてから、2週間に3日くらいのペースで不正出血をしています。量はそこまで多くはありません。
産婦人科で調べてもらったら、特に子宮に異常はないと言われました。
不正出血があると、PMSの酷い版のような症状になり、イライラしたり欝のような気持ちになって感情がコントロール出来なくなります…。
同じような方いますか?

コメント

ゆうき

同じでしたよ!
病院に行っても特に異常があるわけではないと言われたので、そのまま過ごしました。
それが2〜3回続き、その後きちんとした生理がきました。
今思えば、その不正出血も生理の始まりだったのかな、と思います。

  • にゃー

    にゃー

    そうだったんですか!
    確かに2週間おきに規則的に来てるのでそうかもしれないです!

    • 12月21日