※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーぃ
その他の疑問

1月、2月生まれのお子さんをもつママさんで来年の年賀状に出産しました…

1月、2月生まれのお子さんをもつママさんで来年の年賀状に出産しましたと写真つきで送る方、また過去に送った方に質問です!
その時の写真はどのようなのにしましたか?
生まれた頃、何かの行事(お宮参りや百日記念)、何気ない日常のかわいい写真(笑)などでしょうか?
生まれた頃のもいいけどもう1歳も近づいてるし最近の大きくなったのがいいのかなぁとか悩んでます。
写真は1ショットだけにしようと思ってるのですがなかなか決められません。
人それぞれだとは思いますが参考までに教えていただけたらうれしいです😉

コメント

ゆいくんママ

うちは1月末生まれで、11月〜12月に撮った写真1ショットで、家族が増えました。もうすぐ1才になります。的なコメントを入れましたよ(≧∇≦)

• えりーぃ

えりーぃ

なるほどなるほど!
    そのコメントいいですね✨✨
    まだ制作するまでに写真もたくさん撮るだろうしそしたら12月までの写真選びとなると……私もそのくらいの頃のにしようかな〜。

参考になりました!
    ありがとうございます(^-^)

• 9月5日
スプラウト発芽中〜

3番目が今年の2月に生まれました☻

11月頃に上の子の誕生日があり、アリスで撮影するので、その時の写真を年賀状にします✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• えりーぃ

えりーぃ

うわぁ✨きっといい写真ですね♥
    3兄弟のMAMAさんもお子さんが大体大きくなってからの写真なんですね!

参考になりました!
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月5日
タルト

私もそれ悩んでるんでる
年賀状には一歳ってかくし
お宮参りの時の写真は変?と悩んでます、
それプラス最近の写真…私がデジカメでとったの…いれようかな。と考えてます
友達もそんな感じでした
生まれた直後のとつかまりだちしてる写真でした!!

• えりーぃ

えりーぃ

そうなんですよね〜もう1歳になるよ〜って書くのにお宮参りとかだとだいぶ小さいですしね。
    でもちゃんとした写真だしいいなぁとか悩んじゃいます(><)
    なるほど!つかまり立ちとか成長したのも小さく載せたりしてもいいかもしれませんね!

参考になります☆
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月5日
  • タルト

タルト

小さい頃のかわいい写真ものせたいですよね。お披露目が一歳近いと何かもったいない気がして…
    旦那は12枚のせたいって言ってました!!親バカ過ぎるでしょと突っ込みましたよ
    毎月載せたいらしいです!!
    どれもかわいくて選ぶの悩みますよね。

• 9月5日
  • えりーぃ

えりーぃ

いや〜、旦那さん。
    すっごくわかりますよ!笑
    うまく撮れたやつとか見せたいですもんね!
    親戚宛にはたくさん載せちゃおうかな〜😏とか今思っちゃいました!

• 9月5日
  • タルト

タルト

人によってかえるのもよいですね。
    はがきじゃなくて写真封書で送るか?とか思ちゃいますよね
    出も見る方ってそんなに見ないんですよね
    届いたとき…ふーんって思うだけで見返したり覚えたりしてないものですよね!!

• 9月5日
  • えりーぃ

えりーぃ

そうなんですよね写真いり年賀状とかって結構自己満になりますよね!
    なので少なめに1枚にしたいんですが、それが逆に悩みます〜(´д⊂)

• 9月5日
  • タルト

タルト

じこまんになっちゃいますよね
    結婚式もじこまんでした(笑)

• 9月5日
  • えりーぃ

えりーぃ

たしかに、私も結婚式のやつ自己満でした(笑)
    みなさんの年賀状も見てみたいですね!

• 9月5日
*Mii*

次男が2月生まれです!!
うちも12月頃に撮った普通の可愛い写真にしました(*^^*)
家族が増えました!!って書きました♪
写真選びが楽しみですねぇ♪

• えりーぃ

えりーぃ

まだ12月頃まで期間あるのでそこまでにいい写真撮れたらそれでもいいですよね♪冬の方が洋服も可愛い気がしちゃいます(^-^)

写真選び楽しくてまだ9月入ったばかりなのに考えちゃってます(笑)

参考になりました!
    ありがとうございます(≧∇≦*)

• 9月5日

ハーフバースデーとか、300日とかで写真撮りに行っちゃうのはどうですか〜◡̈♥︎?
わざわざ行かなくても、年賀状用に可愛いお洋服(サルの着ぐるみ自分で簡単にでも作ったり)着せてお家で撮影しちゃっても良いのではないでしょうか♡

• えりーぃ

えりーぃ

なるほどーー!
    来年の干支の着ぐるみとかでも良いですよね!
    スタジオアリスの半額券とかあるし撮影行くのも考えてみます♥
    そしたらいろいろ欲が出てしまいそうですが(*´艸`*)

いい案ありがとうございます♡

• 9月5日
茶色のバスクラ吹き

うちも2月生まれで悩んでいます(*˘ーωー˘*)

夫婦の趣味がカメラなので、11月ごろ自宅で家族三人の写真を年賀状様に撮ろうかなぁと思っています🎵

その頃にはお座りやつかまり立ちもできてると思うし、笑顔の写真になるんじゃないかなぁ?と思っています!!

年賀状、悩みますよね~

• えりーぃ

えりーぃ

いいですねカメラが趣味なんて!
    うまい撮り方もタイミングもなかなか難しくて😳💦
    しかもほぼスマホですし……

そうですね!おすわりがちゃんとできるようになった頃ならいい写真が撮れそうです☆

子供の写真楽しみにしてくれてる人もいるので余計悩みます〜!

ありがとうございました!
    参考になりました♡

• 9月5日