※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーーも
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食どんなのあげてますか?よかったら、レシピも教えてください(^^)

7ヶ月の離乳食どんなのあげてますか?よかったら、レシピも教えてください(^^)

コメント

hachi

7ヶ月の頃から動物性タンパク質あげ始めました。
白菜と大根と人参と鳥ささみとか、
カリフラワーとかぼちゃとタラとか
ひじきとすりおろした高野豆腐とか
旬の野菜で食べられるものをいくつか組み合わせて煮込んで片栗粉でとろみつける感じです。
これに七部粥と、白湯とバナナやリンゴをチンしたのをあげたりもします。
たまごは9ヶ月に入ってからにしようかなぁーと思ってます。

最近は食べる量も増えてつくっても作ってもという感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)

お互い頑張りましょう!

• ろーーも

ろーーも

鶏ササミもうあげてもいいんですね(^^)
    私もあげてみます。
    ひじきもあげてないので、組み合わせてあげてみます♪
    私は卵は7ヶ月から大丈夫と言われたので、あげてますよ(^^)今、黄身3分の1くらいです。
    コメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月21日
なっち

私は、ご飯にひきわり納豆を混ぜたのと、お味噌汁を食べさせてました😋
お味噌汁の場合は2食分〜3食分作ったり余ったら翌日にはウドンを入れたりしてあげてました⭐️
ウドンは西松屋に売っている5カ月から食べれる乾麺です⭐️

• ろーーも

ろーーも

納豆ご飯、うちの子も好きです(^^)
    まだ、味付けしたのあげてないんです( ̄▽ ̄)そろそろあげてみます。
    うどん、私も西松屋で買いました☆短くて便利ですよね(^^)

• 12月21日
ぽん酢

ネットで見たレシピですが、ササミを細かくきざんで、絹ごし豆腐と刻んだ野菜ぐちゃぐちゃに混ぜたやつを、沸騰した出汁にスプーンで落として煮て、団子みたいにして食べさせてます💡
嫌いな野菜が多いので混ぜてごまかしてます🖐
だいたいササミと豆腐を1:1って書いてましたが、固さは豆腐の量多めにして調節してます。
豆腐多めにすると柔らかくなります💡
うちの子は固形がまだ苦手なので、スプーンでつぶしてあげてます🥄

• ろーーも

ろーーも

お団子美味しそうですね(^^)
    参考になります〜♪
    ささみ、まだあげてないので食べさせてみますね。

• 12月21日