※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

乾燥肌に悩む娘のために潤いを与えてくれるボディーソープを探しています。病院での治療に加えて、肌に合ったソープを使いたいと考えています。オススメがあれば教えてください。

肌を潤してくれるボディーソープってありますか?
娘が乾燥肌で病院でもらった塗り薬を塗りたくってもなかなか良くならず…。
また病院で相談するつもりではあるのですが、一応ボディソープにも気を使ってみようと思って😅
なにかオススメがありましたら教えてください♪

コメント

sayumi

私自身、乾燥肌で悩まされてきました。 ボディソープよりも 固形石鹸の方が肌には優しいのでオススメですよ!
ボディソープは潤いとか保湿とか言うのもたくさんありますが一番優しいのは固形石鹸です。
乾燥肌はなかなか薬とか塗っても、体質が改善されない限り良くなりません。 薬は一時凌ぎですが、保湿は大切です!十分保湿してあげてください!

  • もりら

    もりら

    やっぱり固形の方がいいんですね💦
    頂き物でベビー用のボディソープを使うようになってから酷くなった気がします…😅
    一旦、やめて固形に戻してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
hana

アトピタはしっとりすると聞きます(´ω`)
あと熱いお湯に長く浸かることも乾燥する原因になります(・ω・)

  • もりら

    もりら

    うち、お風呂熱いかもしれないです😅
    何度くらいのお風呂にいれていますか?

    • 12月21日
  • hana

    hana


    40度くらいで浴槽に浸かるのは2-3分、身体洗う時間も含めて10-15分くらいがいいそうです(´ω`)
    うちは40度結構熱いなーと思うので39度にしてます!

    • 12月21日
  • もりら

    もりら

    うち41度なので熱いですね💦今日から下げます😫
    勉強になりました!
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
もも

うちもかなりの乾燥肌です💦
ピジョンとかのボディーソープ使ってましたが秋頃からさらに乾燥してて(´;Д;`)
アロベビー使ってみたら、
うちの子には合ってました♡
ちょっと高いですが、保湿剤とボディーソープおススメです♡

  • もりら

    もりら

    アロベビー早速調べてみました!
    なかなかいいお値段ですね😁

    機会があったら試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
deleted user

私が通ってる小児科ではボディーソープは乾燥するから使わない方がいいと言われました💦

  • もりら

    もりら

    固形石鹸もやめた方がいいのでしょうか?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめた方がいいみたいです💦
    皮膚のくっついてる部分?足の付け根みたいなところは使ってもいいけど他は使わない方がいいと言われました(^^)
    あと洗う時も手で洗うように言われましたよー♡

    • 12月21日
  • もりら

    もりら

    そうなんですね!
    しばらく石鹸もお休みしてみます‼️
    ありがとうございました😊

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいですね(*´꒳`*)

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

ボディーソープ変えるより、使う日数を減らした方が乾燥は防げますよ。
ボディーソープ使うの一日置きにして、間にボディーソープ使わないでお湯で洗う、浸からすだけの日を作るんです。ソープって洗浄力あるのでお肌の角質や油分を落としすぎると乾燥します。

それと病院でもらった塗り薬は何ですか?
ヒルドイドですか?
うちの子も二人とも乾燥肌ですが、ヒルドイドお風呂上がりと、朝着替える時と1日2回全身に塗ってました、今でも下の子は二回必要だったりします。
それでも駄目な場合、掻きむしって赤くなっちゃったりするところはステロイド入りのを塗ってました。

  • もりら

    もりら

    薬はヒルロイドとプロペトをダブルで塗っています!
    うちも2回と言われています。お風呂上がりは絶対塗りますが、もう一回はついつい忘れてしまいます💦
    まだ痒がらないのでそんな酷くはないのかな?
    ちゃんと塗らなきゃですね(^.^)😫

    • 12月21日
あにゃすけ

うちはミノンを使っていて、肌が弱いので2日に1回全身、残りの1回は脇や股、手だけ洗うよう言われてるのでそうしてます(^^)

  • もりら

    もりら

    赤ちゃんの体ってそんなにゴシゴシ洗うものでは無いのですね💦
    2ヶ月ぐらいで乳児湿疹だったり皮脂の匂いが気になったりでゴシゴシ洗ってた名残で未だにしっかり洗ってしまっていました😑
    少し控えようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月21日