※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

堺市西区在住の方いますか?ママ友がいないので、仲良くなりたいです。結婚して引っ越してきた専業主婦26歳2児のママです。気軽にお話ししたいです。支援センターやショッピングモールで会えたら嬉しいです。

堺市西区にお住いの方いらっしゃいますか?😊
ママ友が0なので、仲良くなれたら嬉しいです😊

こちら、結婚して堺に引っ越してきた
専業主婦26歳2児のママです😊

年齢などは気にしませんので気軽にお話し出来ればと思います🙆🏻
意気投合出来れば、支援センターやショッピングモールなどで直接お話しできれば嬉しいです☺️💕

コメント

2児ママ

私、西区ですよー!!

  • うり

    うり

    コメントありがとうございます😊
    お子さん9歳と5歳なんですね☺️
    先輩ママさんですね🙆🏻✨
    よろしくお願いします💡

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ちなみに、西区のどこですか?

    • 12月21日
  • うり

    うり

    最寄り駅は鳳になります😊
    2児ママさんはどのあたりですか?💡

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私、家からアリオが近いです✨

    • 12月21日
  • うり

    うり

    それならきっと、
    ご近所さんですね😊✨

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    万代近いですよ☆

    • 12月21日
  • うり

    うり

    万代うちもたまに行きますよ〜😊✨
    アリオが近くにあると、子どもたち連れて遊びに行けるのでいいですよね🙆🏻
    下の子生まれる前はよく、ペットショップに犬見せにぶらっと行ってました😊

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    子供が大きいのでアリオに行くと
    ゲーセン行きたがります。
    最寄りが鳳ってことは
    お家も鳳ですか?

    • 12月21日
  • うり

    うり

    大きいゲームセンターが2つもありますものね😂💦

    はい😊そうですよ🙆🏻

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ゲーセン行くとお金が…笑
    鳳なら、祭りの時は駅前やばいですね!

    • 12月21日
  • うり

    うり

    そうですよね😂
    うちの子はまだ、ゲームセンターへ行ってもアンパンマンの乗り物くらいしか遊べないですが、年齢が高くなると色々とやりたがりますよね😅

    駅前すごいですよね😳!
    うちは祭りは参加してないので、鳳大社の出店だけ遊びに行きます😊

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    色々やりたがるし
    昼前にアリオ行くと
    御飯食べたい!て言われます😅

    堺には、いつ引っ越してきたんですか❔

    • 12月21日
  • うり

    うり

    お店もフードコートも充実してますもんね😂✨

    3年ほど前です😊
    でも妊娠、出産が重なったので特に外にも出ず….知り合いすらいません😂💦

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も西区に来たのは
    3年前です( ・∇・)

    • 12月21日
  • うり

    うり

    そうなんですね😊
    元はどちらからいらしたんですか?💡

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    今のとこに住む前は
    泉北に住んでました!

    • 12月21日
  • うり

    うり

    泉北だったんですね😊
    私は元々、北摂の方に住んでました💡

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    北摂なんですか☆
    地元は堺じゃないですが✋
    普段、何して過ごしてますか?

    • 12月21日
  • うり

    うり


    普段は、まだ下の子がしっかり首が座ってないので、買い物と近くの公園くらいしかお出かけはせず引きこもってます😂💦
    上の子の事を考えると遊びに連れてってあげたいんですが、1人で2人を連れ出すのがなかなか難しくて😭💦

    • 12月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    まぁでも、今の季節は
    無駄に外に出ない方が安全です✨

    • 12月21日
  • うり

    うり

    おはようございます☀
    そうですよね😊下の子が1ヶ月で上の子からRSウイルスを貰っちゃって看病が大変だったので、この冬は引きこもりたいと思います😂💡
    お子さんが大きくなると、そうも言ってられないですよね?😳

    • 12月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    こんにちは☆
    上の子の場合は何を言っても
    勝手に遊びに行くので
    マスクだけは着けてます👍

    • 12月22日
  • うり

    うり

    そうですよね😊もう小学生ですものね💡
    2児ママさんは、普段何してらっしゃるんですか?💡

    • 12月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私、専業主婦なんで
    幼稚園 学校行ってる間は
    家事 掃除 買い物などしてます😄
    でも、今日から冬休みなので
    毎日戦争です(>_<)

    • 12月22日
  • うり

    うり

    専業主婦、同じですね😊
    今日から冬休みなんですね😳!
    毎日戦争につい笑ってしまいました😂
    子どもたちは嬉しいお休みだけど、親は大変ですよね😅🌀

    • 12月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    大変です。
    朝 昼って御飯いるし
    もうリズムついてるので
    普段通りに起きるし💦

    • 12月22日
  • うり

    うり

    そうですよね😂
    献立考えるのも作るのも大変ですよね😭💦
    毎日お疲れ様です😊✨

    • 12月22日
ひ

わたしも地元西区です〜いまは堺区なんですけど、近いんでよかったら仲良くしてください😊😊

  • うり

    うり

    コメントありがとうございます😊💕
    ぜひ仲良くして下さい🙆🏻✨
    正直、堺が大きすぎて○区って言われてもあまり分からなくて😂

    初またさんですか?😊
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕

    • 12月21日
  • ひ

    たしかにそうかもしれないですね!(笑)
    実家上野芝です😊😊近いですか??
    いまは堺駅わかりますかー?プラットプラットあるところです!そのへん住んでます〜🤨

    そうです!4月に出産予定です😂❤️

    • 12月21日
  • うり

    うり

    上野芝、そんなに遠くないです😊✨
    プラットプラット分かります💡その辺りなんですね🙆🏻💕その辺りは私が住んでるとこよりも都会のイメージです☺️

    楽しみですね〜っ😁❤️もう性別はわかってるんですか?😳💡

    • 12月21日
  • ひ

    わー!ほんとですかー!^_^
    (笑)ちょっと離れるので全然です😅😅

    7割男の子かなあ、、って言われてます👶👶💙

    • 12月22日
  • うり

    うり

    そうなんですね😊💡

    男の子なんですね☺️❤️
    小さい彼氏、可愛いですよ〜😊💕
    うち、男女共にいますが男の子は生まれた時から男の子の匂いがしてびっくりしました😂✨今も頭のてっぺんは、主人と同じ匂いがします☺️💕笑

    • 12月22日
  • ひ

    絶対かわいいでしょうね〜😭❤️
    でもなんかで、男の子のお母さんになるなら 最初から誰かにあげるものと思って育てなさいって見て、うわあ、たしかに、、、。って思ってます(笑)

    うそー!そうなんですか!(笑)匂いとか遺伝するんですかね(笑)

    わたしのとこ妹がまだ1歳なんで生まれたとき年子みたいになるので楽しみです😊😊❤️

    • 12月24日
  • うり

    うり

    ほんと可愛いですよ〜っ❤️
    そんな事考えたら悲しくなっちゃいますが、将来マザコンになって困るよりは、今から心構えしながら育てたほうがいいかもですね😂笑

    娘は生まれた時からいい匂いだったんで、多分男の子あるあるだと思います⚠️笑

    年の離れた妹さんがいるんですね😳💡
    小さい子が2人、可愛いでしょうね〜☺️

    • 12月24日
R🌸Y🌸A🌸mama(27)

私西区ではないですが
アリオめっちゃ近いです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
歳も24で2歳と7ヶ月の兄妹の
ママしてます😋💓

  • うり

    うり

    コメントありがとうございます😊💕
    子どもたち、2人とも同学年ですね😁
    それだけで嬉しいです😊
    ぜひ仲良くして下さい😁❤️

    • 12月21日
sn mama

こんばんは!
今は違う区なのですが、地元が西区です!(´ω`)
よかったら仲良くしてください✨
因みに、えなたまさんと同じ歳です💡

  • うり

    うり

    おはようございます☀
    コメントありがとうございます😊💕
    地元が西区なんですね💡西区、お店も充実してて住みやすいですね🙆🏻✨
    同い年なんですね☺️嬉しいです!
    子どもも、同い年の子が居るしぜひ仲良くして下さい☺️💕

    • 12月22日
  • sn mama

    sn mama

    他の方とのやりとりの所でお見かけしたのですが、鳳が最寄なんですかね?
    鳳だとアリオなどあるので結構充実してますね(^^)💡 私は西区でももう少し田舎の方で💦自転車で鳳まですぐ行ける距離ですけどね(^^)
    今は美原の方にいるのですが、周りに特に何もなくて友達も近くにいないしおもんないです💧

    • 12月22日
  • うり

    うり

    そうです😊鳳が最寄りになります💡
    友達が近くにいないと、楽しくないですよね😂
    だから、気軽に話せるママ友が欲しくて欲しくて…😭

    お子さん5ヶ月なら、表情豊かになり、コロコロと転がって可愛い頃ですね☺️💕

    • 12月22日
  • sn mama

    sn mama

    本当にそうですよねー😣
    保健センターとかの赤ちゃんのイベントとかも参加しようと思いつつ、行けてなくて全然ママ友もいません💧
    寝返りも得意気になってするし、めっちゃ笑ったりして可愛いですよ💕
    もう寝返りしてたりします?!

    • 12月22日
  • うり

    うり

    おはようございます☀
    私も1人目の時から引きこもりで、全然参加せずでした😂

    まだ3ヶ月になったばかりなので、首もしっかりしてないです😊
    寝返りするようになると目が離せないので、ゆっくりでいいよ〜って感じです😂
    赤ちゃんのケタケタと笑うの可愛いですよね〜☺️うちの子も早く爆笑してほしいです😄💕

    • 12月23日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

美原区ですがよかったら仲良くしてください☺️💕
わたしも結婚して堺に来たので、まったく土地勘がないです(笑)

  • うり

    うり

    コメントありがとうございます😊✨
    同じですね😂堺大きすぎて、〇〇区とか言われてもピンとこないです😖💦笑
    お子さん7ヶ月ならうちの下の子と同じ学年ですかね?☺️ぜひ仲良くして下さい😊

    • 12月22日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    堺広いですよね~(´<_` )
    車乗ってても、堺のどこにいるのかさっぱりです(笑)
    主人が西区出身です✨
    同じ学年ですね~🙌🏻💓
    よろしくお願いします( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 12月22日
  • うり

    うり

    私もです😂しかも、基本主人が運転するんで、道すら覚える気ありません😅笑
    うちの主人も西区出身です🙆🏻✨

    お子さん7ヶ月なら、ずりずりと移動して少しイタズラをするようになる頃ですね😂❤️
    可愛いですよね☺️✨

    • 12月22日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    わたしも家の近所しかわかりません😂笑
    ご主人のご実家の近くに住まれてるんですか?👀✨
    鳳が最寄りですか?
    1回だけアリオ行きました(笑)

    もう朝から晩までイタズラしまくりですよ~😱あっちこっち引っ掻き回してます(笑)
    まだそんなに早くは動けないので、危ないときだけとっ捕まえてます(´<_` )
    これからもっと大変ですよね…
    上のお子さんは、息子さん産まれてからどうですか?やっぱり赤ちゃん返りとかしました?(´・ω・`)
    2歳ぐらいだとちょっとおしゃべり上手になってきたぐらいですかね☺️?

    • 12月22日
  • うり

    うり

    おはようございます☀
    そうです😊主人の実家の近くです💡
    鳳が最寄りになります😊

    そうですよね〜😂
    そのうち、はいはいになると「こんな早く移動出来るの😳?!」ってびっくりしますよ😂💕
    歩き出すと余計大変ですが、可愛さが勝るから大丈夫です😎❤️

    赤ちゃん返りなどはないのですが、「さすが女の子」って感じで、自分がお世話をしたがって大変です😂
    この前は、自分の服をめくって泣いて居る弟におっぱいあげようとしてました😁💕
    よく喋るようにはなりましたが、今はイヤイヤ期真っ只中で、なんでも「イヤイヤ」言ってます😅🌀

    • 12月23日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    嫁いでくるまでほとんど堺って来たことなかったんですが…なーんにもないですよね😂
    うちの近所が田舎すぎるだけかな??笑
    えなたまさんは地元どこなんですか?( ¨̮ )︎︎

    赤ちゃんの歩き方かわいいですよね❤️
    大変だろうな~と思いつつ楽しみです(* ॑꒳ ॑* )
    でもうちの子のんびり屋さんなので歩き出すのはまだまだ先な気がします(笑)

    2歳なのに!すごいですね😳✨
    かわいらしい~(✽´ཫ`✽)
    わたし自身4つ下の弟がいるんですが、確かに小さい頃はすごく可愛がってた記憶があります☺️今は全然です(笑)
    イヤイヤ期大変ですよね…(T_T)
    今から恐怖です😱

    • 12月24日
  • うり

    うり

    私もです😳
    うちの近所はアリオがあるので、まだ暇つぶしには困らないです🙆🏻堺大きすぎて、田舎のとこと、賑わってるとこの差が凄いですよね😂💡

    はいはいを長い期間してくれたほうが、足腰が強くなるからいいって言うし、のんびりの方がいいですよ😄💕
    うちの子も1歳2ヶ月で歩き始めたのんびりさんでした😊

    ほんと可愛いです☺️❤️
    これから兄弟のやりとりが増えてくると、もっと可愛いんだろうなーって今からワクワクしちゃいます☺️💕
    私も6歳下の弟がいて、小さい時は可愛かってました😂💕今はうちも全然です。笑

    めっちゃ大変です😂💔笑
    何するにも返事が「イヤ」だし、すぐ泣くし、気がすむまで何回もやり直しさせられるしで、時間がどれだけあっても足りません😅💦笑

    • 12月24日
chie

初めまして🎵
私も西区です✨
よかったから仲良くしてください🍀

  • うり

    うり

    はじめまして☺️コメントありがとうございます😊💕
    西区なんですね〜っ😊しかも、子どもたちの年齢も月齢もほぼ一緒ですね😳✨
    ぜひぜひ仲良くして下さい🙆🏻
    姉妹羨ましいです😊❤️

    • 12月22日
  • chie

    chie


    本当に上の子も下の子も一緒で嬉しいです🎵😍🎵
    子育て…大変ですよね😅
    毎日バタバタです…😅

    私は男の子がよかったので…羨ましいですよ🎵

    • 12月24日
  • うり

    うり


    私もほんと嬉しいです☺️💕
    大変ですよね😂うちも毎日慌ただしいです😖
    もうイヤイヤ期始まってますか?😳
    うちは今がピークかな?って思うほど、すっごいイヤイヤばっかりです😭💦

    ありがとうございます☺️

    • 12月24日
  • chie

    chie


    昼間は上の子が保育園に行ってるのでマシですが…帰ってきたら戦争です😅💦💦笑
    上の子みながら下の子育ててるとかめっちゃ尊敬です❗

    イヤイヤ期…ヤバイですね😢
    何でもイヤイヤ…お風呂上がりとか早く服着て欲しいのに自分で着たいからずっと走り回ってるしね😅💦

    • 12月25日
  • うり

    うり

    家の中ぐっちゃぐちゃで、何とか生活してる感じなので全然です😂💦
    下の子が昼間よく寝てくれるので何とか過ごせてる感じです😂⚠️本当2人一緒に見るの大変ですよね😭その分可愛いんですけどね☺️💦

    うちもそうです😂💦
    服着せても「あっちぃ!」って脱いでたりもするし、もう今だけと諦めて好きにさせることが多々あります😅💦

    • 12月25日
  • chie

    chie


    本当に家の中かなりぐちゃぐちゃになりますよね😅💦
    帰ってきたらオモチャ出しまくりですよ😢

    帰ってきたらご飯食べさせて、お風呂🛀入れたりとかバタバタ過ぎて…疲れますね😅💦

    2人見てるの尊敬ですよ❗
    可愛いのもあるんですけどね😆

    早くイヤイヤ期から脱出したいですよね😢

    下の子は8月生まれですか❔

    • 12月26日
  • うり

    うり

    うちもです😅散らかるおもちゃや汚れるおもちゃは余裕ある時しか出さないようにしてますが、それでも全部引っ張り出すから悲惨なことになってます😂💦

    ホントに😭今日なんて、お風呂はいるの嫌がって裸で突っ伏して泣いて泣いて…😅大変でした😱💔

    下の子は9月の半ばです😊
    chieさんの下の娘ちゃんは8月なんですか?😊

    • 12月26日
  • chie

    chie


    やっぱり一緒ですね😅
    隠してても見つけてきて遊び出すからビックリですよ❗笑

    めっちゃ大変❗
    お風呂もバタバタしながら入れるから辛いですよね😢💦

    本当は9月終わりの予定日やったんですが…早期胎盤剥離になって8月終わりに生まれたんです🍀

    他の方のやり取りみたんですが、えなたまさん鳳なんですね😆私も鳳です🍀

    • 12月27日
  • うり

    うり

    こんばんは😊明けましておめでとうございます🎉
    年末年始、旦那が休みだとなんだかんだと忙しくてママリから離れていました💦
    お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
    もし、まだ仲良くして頂けるならお返事くださると嬉しいです😊💕

    大変な出産だったのですね😭私の知人にも同じように出産した方がいます😊赤ちゃんもchieさんも無事で良かったです🙆🏻❤️

    • 1月10日
  • chie

    chie


    🎍明けましておめでとうございます🎍

    旦那さんがお休みだとバタバタしますよね😅
    めっちゃ分かります❗
    返事遅くても全然大丈夫ですよ🎵
    私も遅いので…笑

    こちらこそ仲良くして下さいね😁

    本当にバタバタした出産で怖かったです😅

    えなたまさんは鳳のどの辺ですか❔

    • 1月11日
  • うり

    うり

    ありがとうございます😊💕

    そうですよね😭本当、出産って何があるか分からないし、無事に産まれてきてくれて感謝感謝ですよね😊✨

    うちは4ヶ月検診とかする、保健センターのすぐ近くです😊✨
    chieさんはどの辺りですか?😳💡

    • 1月12日
  • chie

    chie


    本当に無事に生まれてきてくれて感謝ですよ😆🍀

    めっちゃ分かります❗
    今度、4ヶ月健診に行きますよ🍀

    私は津久野ヨーカドーの近くなので北町です🎵

    • 1月12日
  • うり

    うり


    うちももうすぐ4ヶ月検診です😳💡
    もしかして同じ日だったりしますかね?😳

    ヨーカドーよく行きますよ😊✨
    アカチャンホンポがあるので、子どものもの買う時はだいたいそこです☺️💕

    • 1月12日
  • chie

    chie


    うちは明後日の15日でした🎵
    一緒ですか❔😍

    分かります❗
    私もアカチャン本舗があるので子どもに必要な物はそこで揃えます🍀
    近いからパッと行きます😁笑

    • 1月13日
まみ

私も西区です🤗!!

  • うり

    うり

    コメントありがとうございます😊✨
    西区の方がたくさんいらっしゃって嬉しいです☺️
    同じくらいの子がいるんですね😊
    目で追って、ニヤニヤしてくれるの可愛いですよね〜っ☺️❤️

    • 12月23日
  • まみ

    まみ

    最近目が合うとすんごい笑顔を見せてくれて可愛さも増しますよね☺️💗

    • 12月23日
  • うり

    うり

    お返事だいぶ遅くなってすみません😭💦
    可愛いですよね〜っ☺️❤️
    これからまたまだどんどん可愛くなってきますよ😳!
    上の子、もう2歳過ぎましたが未だに「生まれてから今までで可愛さのピークは今日や❤️昨日より可愛い〜っ!」って毎日言ってます☺️笑

    • 12月24日
  • まみ

    まみ

    これから更に可愛さ増してくるんですね😍
    もう今でさえ旦那もメロメロやのにもっとってなったら大変や🤣笑
    寝返りしだしたら可愛いやろな〜。歩き出したら可愛いやろな〜。って毎日成長が楽しみです🤤✨

    • 12月25日
  • うり

    うり

    おはようございます☀
    娘ってのもあってか、うちの旦那もメロメロで毎日うるさいくらい「可愛い可愛い」言ってます😂ホントうちの旦那親バカだな〜って見てて思います😊💕笑

    • 12月25日
  • まみ

    まみ

    おはようございます☀️
    うちの旦那も仕事から帰ってきたら「可愛い可愛い」って🤣
    昨日もサプライズでサンタに変身させてたら「世界一可愛いサンタや〜!」って言って親ばか発揮してました😂

    • 12月25日
  • うり

    うり

    どこの旦那も一緒ですね😂💕
    うちの旦那なんて、もう思春期に彼氏が出来たり、反抗期の心配、結婚はして欲しいけど、他の人にあげたくない…ってまだまだ先のことをブツブツ言ってますよ😁⚠️笑
    あと、今イヤイヤ期真っ只中なんですが、本気で「なんでそんなイヤばっかり言うん?!パパのこと好きじゃないんか〜😱」って落ち込んでます。笑

    • 12月25日
  • まみ

    まみ

    それうちの旦那生まれた時から言ってます😫💦
    彼氏連れてきたらどうしよ〜。バージンロード歩けるかな?って😅
    何年後の話してるん?って毎回思うんですけどね🤣
    イヤイヤ期旦那さんショックなんですね😭
    でもその姿見てたら微笑ましいですね❣️

    • 12月25日
  • うり

    うり

    やっぱり娘が産まれたら男親はそこ心配するんですね😂💡笑
    大好きだ娘に「イヤ」って言われるのはだいぶキツイみたいです😖💦
    慰めるのがめんどくさくて、もう微笑ましく思えなくなっちゃいました⚠️笑

    • 12月25日
  • まみ

    まみ

    こっちは今のことで必死でそんな先のこと考えれないのに🤣
    娘に嫌われたらどうしよ〜。って今から言うてるくらいですもん😅
    「イヤ」って言われたら相当凹みそう(笑)
    初めは微笑ましくてもだんだんめんどくさくなりますね😂

    • 12月25日
  • うり

    うり

    ほんとそうですよね😂💦
    うちの旦那、お風呂入れただけで育児してる気になってるので、先の心配より今の子どもと私の心配をして、もっと手伝って欲しいです😠⚠️笑

    はなさんと話してたんですが、近々アリオでママ会どうですか?😊💡
    もう少し話してからの方が良かったらそれでもいいんですけど🙆🏻💡

    • 12月26日
  • まみ

    まみ

    ですね😅
    お風呂入れた〜。オムツ変えた〜。抱っこした〜。って育児手伝ったっていい様に解釈されても…。って感じですよね😂💧

    ぜひぜひ!
    参加したいです🤗✨

    • 12月26日
  • うり

    うり

    ホントそれです😅⚠️
    子どもが大きくなると、子ども自身が選んで来てくれるようになるので、今「いや!ママがいい!」って言われて悲しむ旦那を見るとちょっとだけ「ざまぁみろ〜😎娘はママが1番好きなんや〜☺️」って得意げになっちゃいます😂笑

    ホントですか?😳❤️嬉しいです〜っ😊
    都合のいい日があれば教えて下さい🙏✨

    • 12月27日
  • まみ

    まみ

    旦那さんショックやろうな〜😂🙌
    でもこっちからしたらほんとざまぁみろ〜😏って感じですね🤣
    産まれてから24時間ずっと一緒に居ててしんどいこともたくさんあって…。でも旦那はいいところしか見てないですもんね😤

    こちらこそ誘って頂いて嬉しいです☺️✨
    年末年始は旦那も仕事休みなので出来れば10日以降だと有難いです😭

    • 12月27日
  • うり

    うり

    こんばんは😊明けましておめでとうございます🎉
    年末年始、旦那が休みだたなんだかんだ忙しくてママリから離れていました💦
    お返事大変遅くなり申し訳ありません。
    もし、まだ仲良くして頂けるならお返事くださると嬉しいです😊💕

    • 1月10日
  • まみ

    まみ

    あけましておめでとうございます🎍✨
    いえいえ、年末年始はやっぱり旦那がお休みだとなかなか忙しいですよね😰💦
    こちらこそ変わらずこれからも仲良くしてください😊💗

    • 1月10日
  • うり

    うり

    お優しいお言葉、ありがとうございます😭❤️
    旦那がいると余計な家事が増えて大変です😂
    ほんと大きな子どもみたいで…😭💦笑

    • 1月10日
  • まみ

    まみ

    旦那が休みだと子供は見てくれるけど家事とかやることは逆に増えますよね💧
    なんか部屋も汚くなる一方ですし😑

    • 1月10日
  • うり

    うり

    ほんとにそうなんです😂
    うちの旦那は一度に子ども2人ともをみれないので、結局こっちの負担が大きくなるだけなんで、連休は本当に大変です😂💦

    • 1月10日
  • まみ

    まみ

    2人同時にみてくれたらいいのに😭
    こっちは毎日なんやで!って感じですね😑💧
    連休は旦那を仕事に送り出さん分ゆっくり寝れたりはするんですけどやることは増やされますね😤

    • 1月11日
  • うり

    うり

    なかなか難しいらしいです😂その割に、子供と遊びながらずっとケータイを片手に持ってるのでイラッとします😤笑
    旦那さん、よくお子さんみてくれすか?😊✨

    • 1月12日
  • まみ

    まみ

    逆に器用ですね😂
    その片手を携帯じゃなくて子どもに出来ないんですかね?笑
    その時の気分によると思います…。。
    見てくれる時もあればやっぱり仕事で疲れてるのかあんまりの時もあります😰

    • 1月12日
  • うり

    うり

    本当にそう思います😂
    見てるとめっちゃイライラするんで、あんまり見ないようにしてます。笑

    やっぱりそうですよね😩
    仕事で疲れてるのはわかるけど、2人の子どもだから、仕事を理由にしないで欲しいです😤💦

    • 1月12日
  • まみ

    まみ

    私見てめっちゃイライラしてしまうパターンのやつです。笑

    ですよね!!
    疲れてるのはこっちも分かってるけど、でも昼間こっちだって大変やってんで?疲れてるやで?仕事には休みはあるけど家事育児には休みってないんやで?って思ってしまうこともあります😅💦

    • 1月12日
はな

私も西区です!
よかったら仲良くしてください( ¨̮ )

  • うり

    うり

    コメントありがとうございます😊✨
    もうすぐ出産なんですねっ😳✨応援してます🙆🏻💕
    兄弟の年の差や性別、同じ感じで嬉しいです😁ぜひ仲良くして下さい😊❤️

    • 12月23日
  • はな

    はな

    返信遅くなりすみません😱
    もうすぐ出産で
    ドキドキしてます💦
    えなたまさんのお子さん二人とも
    同級生ですし、仲良くなれたら嬉しいです❤️
    ほかの方のコメントを
    見ましたが
    鳳のどの辺に住んでるんですか?

    • 12月24日
  • うり

    うり

    全然大丈夫です☺️💕
    子育ての大変さは十分わかるので、お時間あるときに気楽にお返事くれるだけで嬉しいです😊❤️
    私も仲良くなれたら嬉しいです💡
    出産ドキドキですよね😖💕痛みを知ってるからこそ、恐怖もあるし…💦

    アリオのすぐ近くですよ〜🙆🏻✨
    自転車で5分ほどのところです😊
    はなさんも鳳ですか?😳

    • 12月24日
  • はな

    はな

    お気遣いありがとうございます❤️
    そうなんです😱!
    痛みを知ってるからこそ
    またあの痛みを味わうのかと、、( .. )
    でも、その痛みを乗り越えたら
    可愛い赤ちゃんが待ってるんですよね😍
    でも、今回のマタニティーライフは
    しんどすぎて
    もう早く産みたいです😞笑

    アリオの近くなんですね😳❣️
    うちもアリオの近くで
    徒歩3分の所に住んでます😂
    えなたまさんと
    お家近いかもしれませんね😌💕

    • 12月25日
  • まみ

    まみ

    割り込みごめんなさい😔⚡
    私もアリオめっちゃ近くなんです😳
    もしかしたら将来ベビー同じ小学校とかかもしれないですね☺️🎶

    • 12月25日
  • うり

    うり

    おはようございます☀
    私も2人目の出産前は、本当に怖かったです😂
    でも、陣痛が始まったら変に冷静で「まだまだこんな痛みじゃない😣!」って思ってる間に8センチまで開いてました😆
    そこからが色々あって大変だったんですが…😂笑
    上の子もいるし、本当しんどいですよね😂
    あかちゃーん❤️早く出ておいで〜☺️

    そうなんですねっ😳✨
    アリオ近いと色々便利ですよね🙆🏻
    3階の遊び場、娘が大好きでよく行きます😆💕
    ご近所さんと知り合えて嬉しいです☺️
    機会があれば、ぜひアリオでお会いしたいです一っ😆❤️

    • 12月25日
  • うり

    うり

    割り込み全然オッケーです😊💕
    同じ西区同士、みんなで仲良くなれたら嬉しいですね☺️💕

    • 12月25日
  • まみ

    まみ

    同じ西区同士みんなで仲良くなりたいですね☺️✨
    子供も同い年やし友達増えて喜びそう😋

    • 12月25日
  • はな

    はな

    割り込み大丈夫ですよ〜(o^^o)✨
    まみさんもアリオが近いんですね😍
    うちは鳳南なんですが
    まみさんも鳳南ですか~☺️?

    • 12月25日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます🙏✨
    アリオ近いです🤗
    ほんとですか?
    うちも鳳南です☺️

    • 12月25日
  • はな

    はな

    おはようございます♡
    やっぱり、痛みを知ってるから
    余裕があるんですかね🤔笑
    二人目は出てくるの早いって
    言いますし、ほんまに大丈夫かなって
    心配になります💧
    どこの病院で出産されたんですか?

    クリスマス、お正月は家で過ごしたいんですが、早く出てきてほしいという矛盾した気持ちがあって複雑です😂

    うちもアリオ週3ぐらいで行ってますし
    よく3階でも遊ばせてます💡
    もしかしたら
    お会いしてるかもしれませんね😍
    😁💕
    まみさんもアリオが近いみたいですし
    まだ産まれてなかったらですが
    ぜひ、皆さんでお会いしたいですね😊✨

    • 12月25日
  • はな

    はな

    鳳南一緒ですね😍!
    ってことは
    住んでるとこも
    めちゃくちゃ近いですね😌🍀
    えなたまさんにも
    コメントしましたが
    ぜひ、皆さんとお会いしたいですね❤️

    • 12月25日
  • うり

    うり

    分娩時間は1人目よりだいぶ短くなりましたよ😊2人目は回転異常などありましたが、7時間ほどでした🙆🏻
    里帰りなので、茨木市の産院で出産しました☺️はなさんは、近くの病院で出産ですか?😳💡

    年末年始に入院ってなんだか寂しいですもんね😂お気持ち分かります😁

    お会いしてるかもですね😳💡
    はなさん、まみさんが良ければ、ぜひ☺️❤️

    • 12月25日
  • はな

    はな

    回転異常で
    大変なお産になったんですね💦
    一人目が安産でも
    二人目も安産ということでもないですし、異常もなく安産で産まれて来ることは奇跡ですよね😭
    無事に産まれてきてくれて
    よかったです😭❤️
    里帰り出産されたんですね💡
    私は実家が九州なので
    上の子の荷物だったり
    移動の面とかを考えると
    こっちで出産した方がいいかなと思って、里帰りしませんでした😓
    泉北の方の病院で出産予定です😁✨

    年末年始はゆっくり過ごしたいですし
    好きな物食べたいんですよね😂笑
    ぜひ、会いましょう❤️
    娘もお友達ができて
    嬉しいでしょうし
    アリオでランチがてらにでも🤗

    • 12月25日
  • まみ

    まみ

    いずれ子供同士同じクラス!とかもありえそうですね🤣💗
    ぜひお会いしたいですね☺️

    • 12月25日
  • うり

    うり

    ありがとうございます😭❤️
    はなさんもお腹の赤ちゃんも元気に無事出産される事を祈っています😊✨
    実家が遠方だとそうですよね😂💦

    入院してしまうと、色々と制限されますもんね😅
    ぜひぜひ☺️❤️
    おヒマな日あれば教えてください😊
    まみさんもご一緒に近々3組でいかがですか?🙆🏻

    • 12月25日
  • はな

    はな

    こちらこそ
    ありがとうございますm(._.)m❤️
    無事に産まれたら
    また報告します😌✨
    実家が遠方だとなかなか頼れないんですが、実母が2週間来てくれることになりました😊❣️
    でも、それまでに産気づいたら
    義実家にお世話になることになってるんで、ちょっと気を使うかなって感じです😞笑
    うちは主人がお正月も仕事ですし
    義実家に行くこともないので
    特に予定がないんでいつでも大丈夫ですよ☺️✨
    やはり年明けがいいですかね?

    • 12月26日
  • はな

    はな

    ぜひ、3組でお会いしましょう❤️
    うちはお正月も予定ないので
    いつでも大丈夫なんですが
    また、皆さんの予定を教えてください(*゚▽゚)ノ

    • 12月26日
  • うり

    うり

    ご報告お待ちしています😊❤️
    実母さんが来てくれるなら安心ですね🙆🏻✨
    どうか、実母さんが来る直前にお産になりますように🙏笑

    うちは旦那が年末年始はお休みなので、28日か1月8日以降なら大丈夫です😊

    • 12月26日
  • はな

    はな

    ほんまにそれを
    願うばかりです😂笑

    28日は先約入ってしまったので
    来年8日以降にしましょう❤️
    まだ産まれてなかったらですが、、😂

    • 12月27日
  • うり

    うり

    こんばんは😊明けましておめでとうございます💡
    年末年始、旦那がいるとなんだかんだと忙しくてママリから遠ざかっていました😂
    お返事大変遅くなり申し訳ありません。
    お身体は大丈夫ですか?
    もし、まだ仲良くしていただけるならお返事下さると嬉しいです😊

    • 1月10日
  • はな

    はな

    おはようございます♡
    あけましておめでとうございます😊💕
    年末年始、お忙しいですよね💦
    お疲れ様です😁✨✨
    返信はいつでも大丈夫ですし
    えなたまさんが時間がある時で構いませんので気にしないでください😌❤️

    明後日、予定日になりましたが
    日が経つにつれて
    だんだん身体がしんどくなってきました😓早く出てこーいって感じなんですが、全然出てくる気配がありません😱笑 のんびり屋さんみたいです🙄
    こちらこそ、また絡んでいただけると嬉しいです😍よろしくお願いします( ¨̮ )

    • 1月10日
  • うり

    うり

    おはようございます☀
    お優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    ぜひぜひ絡んでください〜っ😭❤️

    そうなんですね😊💡
    いよいよもうすぐあえますね〜っ❤️
    楽しみですね🙆🏻✨
    もうお腹の中でだいぶ大きくなってる感じですか?👶🏻💕

    • 1月10日
  • はな

    はな

    こんばんは~(≧∇≦*)✨
    いよいよだな~と思いつつ
    おしるし、前駆もあるのに
    予定日も過ぎて
    まだかなと待ってる状態です😓💦
    かなり焦らされてます😂
    赤ちゃんも3000超えてますし
    早く出てきて欲しいです😭笑

    今日は検診で
    1日陣痛なかったら
    明日から入院しましょうと
    なりました😄👍
    なので、もう少しで会えると思います❤️

    • 1月14日