※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ここ2ヶ月3ヶ月くらい、生理前(1週間〜3日前)にすごい体調が悪くなり…

ここ2ヶ月3ヶ月くらい、生理前(1週間〜3日前)にすごい体調が悪くなります。

主に熱が出て、関節の節々が痛くなります。
産後から基礎体温がとても低くなり、35.6度なので、37度台に入ると節々が痛くて動けません。

それ以外の症状だと、頭痛、時々腹痛からの下痢になることもあります。

ホルモンの乱れですか?
生理自体は産後1ヶ月から来てるんですが、ここ数ヶ月で体調壊します。

毎月こんなんで息子の育児もできなく、寝込むくらい体調悪くなる時もあります…
今日もそろそろ生理1週間前なので、頭痛がしていつもより熱が高いです。

婦人科に行った方がいいんでしょうか😞

コメント

ちゃまちゃま

まずは婦人科でしょうね。
生理前の不調はとてもツラいですよね。。。
平熱がそれだけ低いと、ちょっと高くなっただけでしんどいの分かります。。。
ホルモンの乱れかどうかは分かりませんが、婦人科で診てもらって、少しでも良くなると良いですね。

• ママリ

ママリ

そうですよね😓
    ずっと保険証を旦那の会社からもらえなくて病院に行けてなかったんです😭
    やっと貰えたので、とりあえず行ってみます😞
    旦那とかは平熱高いし、熱が滅多に出ないので、私の辛い温度ではわからないみたいでハテナって感じです💦

• 12月21日