※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝すぎているか、寝かしつける時間を早めた方がいいか相談です。

3ヶ月の赤ちゃんのことについてです。
早かったら20時、遅くても22時前には就寝します。そのあと23〜0時の間に授乳で起き、4〜5時にまた授乳で起きます。その後大体8時に起きるのですが授乳するとまた眠そうにするのでいつも10時前後ぐらいから活動します。
今の生活って寝すぎですか?それとも寝かしつける時間を早めた方がいいのでしょうか?

コメント

ひよこ

寝過ぎを起こすと、ぐずぐずが長くなるだけなのでまだ大丈夫だと思います🙆‍♀️
成長につれて、起きている時間は自然に長くなりますよ。

一旦起きて、朝寝する分には問題ないようです。

同じくらいの時は、毎日21時過ぎまで寝ませんでした。
そろそろ、生活リズムつけなきゃ、と思い、1か月前から毎朝7時には一回起こすようにしました。そしたら、20時位には寝落ちするようになりました。

• さや

さや

よかったです、なんか安心しました😂まだ子どもと一緒にゆっくり寝ることにします(笑)コメントありがとうございました!

• 12月21日
あき

うちも3ヶ月の息子がいますが、そんなかんじです。
ほんとは夜は20時までに寝かせて朝7時くらいには起きたほうがリズム整うとか言いますけど、まだ3ヶ月だし、寝たいときに寝ればいいのかなと思って寝かせてます💡

• さや

さや

寝させすぎなのかな、、と心配になってたので安心しました😊コメントありがとうございました!

• 12月21日

うちの子もそんな感じです。
早ければ20時くらいに寝て、私が寝る前23時くらいに授乳、朝5時くらいに授乳、その後8時くらいに起きますが、授乳するとまた寝ます笑
新生児みたいですよね。
日中もほとんど寝てますが寝かせてます。

• さや

さや

ほぼ一緒ですね😳!うちの子、日中はほぼ寝ないので羨ましいです😂コメントありがとうございました!

• 12月21日
 りんか

もうすぐ、3ヶ月です!
うちは、寝たら朝まで寝るんですが朝6時~7時に起きてもまた11時ぐらいまでは寝てます。(たまに起きてる)
まだ3ヶ月だしリズムはもうちょっと先でいいかなーと!

• さや

さや

もうちょい先でいいですかね😊明日からも子どもと一緒にゆっくり寝ることにします😂笑
    コメントありがとうございました!

• 12月21日