※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

子供二人いる方が友達と遊ぶのが億劫になる理由は、下の子も連れて行かなくてはいけないから。息子は最近誰とも遊んでいないとのこと。

子供二人いる方、友達と遊ぶのが億劫になったりしませんか??息子を年齢近い子達と遊ばせたいのですが、下の子も連れて行かなくてはいけないと考えると億劫になってしまいます。息子最近、誰とも遊んでないなあー。ごめんね😢😢

コメント

お気持ちわかります😣
でも最近、支援センターに連れて行ってます!週一ですが💦
最初は疲れましたが、慣れました!
支援センターに行くと、先生が下の子を見てくれるので、行ったら楽です!
連れて行くまで大変ですけどね💦

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

お返事が遅くなりました💦
    連れて行くまで大変ですよねー😭支援センターに行って上の子に帰りたくないとワガママ言われたりしたら、どーしようかとか思ったら余計に億劫になってしまいます😥

• 1月8日
きいろ

月齢の組み合わせが似ているので同感です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
下の子が生まれるまでは男の子だし毎日出かけて発散させてあげなきゃ!と思って必死だったんですが、今の生活とのギャップに申し訳なさを覚えていました😅
けど息子の順応性の方が高くて家遊びが上手くなり、逆にお外に誘っても寒いからいやだとかおうちでパズルしたいとか言うようになりました(笑)
友達と遊んでも授乳などのペースに付き合わせることになるので気をつかうのがめんどくさくて😅
赤ちゃんと3人でのんびり家やお外で過ごすことが増えました(*^▽^*)

ちなみに今は離乳食が二回になりさらにさらに友達と約束するのが億劫になっております(笑)

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

お返事遅くなりました💦
    わかってくださる方がいて嬉しいです😢✨今の時期外も寒いし、のんびりしてもいいですよね!😭子供2人連れて遊びに行ったり買い物にいったりしてる人は本当に尊敬します💦
    今はまだおっぱいですが、離乳食始まるのが恐怖です😭😭

• 1月8日