※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家族・旦那

私の両親は仲が悪くて毎日のように喧嘩していました。父にどうして離婚…

私の両親は仲が悪くて毎日のように喧嘩していました。
父にどうして離婚しないのか昔聞いたことあって、お前らがおるからや!って言われて当時はショックを受けました。
でも、これって今思えば親として養わなければいけないと責任をちゃんと感じているんだなぁと思いました。
あの言葉は酷いと思いますけどね💢

昨日、旦那とお金の事で揉めて、俺の稼いだ金!という意識が強いので、私にも子供にもお金を使いたくない人だと思いました。
離婚となったら養育費ら払わん!とかなりそう。

コメント

zu

養育費はしっかり支払ってもらえるようにしたら給料から差し押さえになるみたいですよ^_^

私の所は亭主関白だったのですが、5人兄妹だったので経済的に離婚はできなかったみたいです^_^
今思えば子供が居たからなんだと思います。
二人になったらさっさと離婚するよと言ってます😂

• Mama

Mama

養育費を払うようにしてもらうまでが、こらまた大変そう😓
    って、何離婚前提で考えているのやら😱

やっぱり、妻も経済力大事ですね💦でも、共働き、家事・育児は妻なら、こんな旦那もう用無しな気します💦

• 12月21日
ゆるまる

私の母も、離婚したかったけど子どもがいてくれたおかげで、ここまでこれたってよく言ってました😂

私も昨日お金の事で喧嘩になりました。頑張って仕事しているのも分かるんですが、俺の金!と言う感覚がどこの旦那さんも強いんですかね😰お金での喧嘩が一番嫌ですよね😵

• Mama

Mama

なるほど!
    お前らがおったから、離婚できなかったではなく、お前らがいたから、頑張れたと解釈しよう💡

そう!頑張ってくれてるのは分かってる!でも、仕事に専念できるように、私も精一杯、身の回りのことしてるんだから、その考えは改めてほしい。
    普段は仲良しなんですが、お金の話になると喧嘩です。

• 12月21日