※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子のママです。吐き戻しが多く、母乳や胃液+ミルクを吐いて困っています。吐き戻し対策や授乳時間についてアドバイスをお願いします。姿勢を変えても吐くので心配です。

生後1ヶ月半の女の子ママです!
最近、吐き戻しが多く・・・
母乳も吐きますが、時間差で胃液?+ミルクのカスも
吐いちゃいます💦

ゲップさせても吐くので
ゲップさせた後もしばらく縦抱きしてますが
吐きます😰

吐き戻し対策として何かやってることありますか??
また、授乳時間はどのくらいですか??

体を横に向けたりしているのですが
吐く姿見るとかわいそうだと思ってしまいます(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み過ぎちゃうんですかね?
こればかりは仕方ないですよね😫💦
まだ満腹中枢が未発達でつい飲みすぎてしまうみたいですもんね😭

うちの子もよく吐いてました!
最近落ち着いてきましたがやっぱりたまにペロッと吐きます😇

縦抱っこのあと寝かせるときも授乳クッションなどで高さをつけて寝かせています!あと吐いてしまったときのために横向きにしたりしてました!

授乳時間も長くても20〜25分くらいでおしまいにしてます!

  • ゆら

    ゆら

    毎回吐くので心配で😭💦
    授乳時間を短くしても吐くので😰
    仕方ないですよね😭💦

    3ヶ月になって落ち着いてきましたか??😊

    授乳クッションで寝かせてるんですね💓参考なります🤲❤️
    生後1ヶ月半ですが、授乳クッションで
    寝かせる時高すぎないですかね??😭

    私、授乳時間今15分あるかないかくらいです😣
    短くないか心配で😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噴水のように吐いてるわけじゃないですよね?!噴水じゃないなら問題ないよ〜と助産師さんに言われたことがあります😊‼️

    3ヶ月になったらかなり落ち着きました!ほんと、徐々にですが😫💦
    落ち着いたと同時に、お腹に溜まった空気をオナラでうまく出せるようになった気もします🤔
    ゲップが苦手な子で…うまくゲップできないときはかなりの確率で吐いてました😱

    ゆらさんの娘さんゲップとかはうまくでてますか?!

    授乳クッションには寝かせるというか、背中の辺からもたれかかる感じで置いてました!首だけだと角度的に辛そうだったので🙄

    吐いても体重が順調に増えてれば問題ないそうです♡おっぱいがどのくらいでてるか目で見てわかるといいですよね😢‼️

    • 12月21日
  • ゆら

    ゆら

    噴水のようには吐いてないですが
    マーライオン?には数回なりました😣
    吐いた後機嫌は良かったので様子見してました😂

    あと、1ヶ月半でおさまるといいな😭💓

    オナラは寝てる時もしてます!
    ゲップは2回に1回でるかでないかです!
    1回のゲップでは吐いてしまうので
    頑張って2回以上させようとするんですが、2回目は中々出ません😭💦

    背中からもたれる感じですね☺️
    試してみます!!

    体重は、、
    大人の体重計で測ってみたら
    少しずつ増えてたので大丈夫だとは思いますが
    母乳ってほんと目で見て分からないので難しいですよね😣💦

    • 12月21日