
食欲が不安定で、5週間で5キロ痩せて40kgに。食べられる日と食べられない日が交互にあり、つわりの影響か不安。これはよくあることでしょうか?
体重の減りが止まりません💦
つわりのせいなのか食欲が無い日が多く、元々158㎝45kgが5週間で5キロ痩せ、現在39〜40kgです。
食べないとダメとは分かっているのですが食べられません。
でも、昨日は一口もご飯が食べられなかったのに、次の日の夜は胃が底なし沼か!と言うくらい食べる日もあったり…
食べられるもの、食べられないもの、というより食べられる日、食べられない日という感じです。
これはよくあることでしょうか?
- あかり

まめたん♡
私も一人目妊娠中、つわりが酷く160cm43kgから40kg、ひどい時は38kgまで落ちましたが安定期入ってつわりが落ち着いてから徐々に増えていきましたよ😊
最終的に+10kgでしたが特に病院で注意されること無く、優秀だね!と言われました🙏
なので、つわりの時期は仕方ないと思いますよ(^^)

アサラー
同じ週数です。
一時期飲んでるつもりが足りてなかったようで脱水になって点滴受けたこともあります。
今もあまり食べられず、吐いたりもしてます。私は元の体重はもっと重いですが💦今-4キロです。食べられるものを食べれるだけ食べられる時に食べてます。
助産師さんからは食べなくていいから、水分はとってと言われてます。とらないときは点滴しにおいでと。
つわりはそんなものですが、病院に相談して見てもいいかもしれません。
お互い頑張りましょう⭐︎
コメント