※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠37週6日の初産婦で、子宮口が開いておらず胎児も下がっていない状況。柔軟運動をしているが効果がなく、先生は予定日より遅れることが多いと説明。赤ちゃんに会いたい気持ちが先走り、出産を心待ちにしているが、励ましやアドバイスが欲しいとのこと。

今日で妊娠37週6日の初産婦です

先程健診があり子宮口の開き
胎児の下がりを確認されました

子宮口は全く開いておらずガッチガチの状態で
胎児も降りてきてなく骨盤にはまってないと
言われました

看護師さんに赤ちゃんの為にも柔軟は最低限
行ってくださいと言われました

でも35w過ぎたあたりからお風呂上がりに
股関節柔軟1時間、天気の良い日ウォーキング30分
足踏み、階段昇り降り、四つん這い
無理のない範囲で行ってきました

なのに効果がないみたいで看護師に
嫌味ぽく言われたのが腑に落ちません

先生には初産だと予定日より遅れるのが
多いから気にすることないと言われました

お腹の子は既に2,800gを越しており
胎動もいまだに強く感じています
愛くるしくて可愛いのはもちろんですが
早く会いたいって気持ちが先走ってしまい…
赤ちゃんにも都合というものがあるのは
わかりますがせめて骨盤に頭はまってて
くれたり子宮口柔らかくなってたりしてたら
間もなくだなと実感するのになと思いました

予定日よりも早く出産された方
可愛い我が子の為に頑張った事があれば
ぜひ教えて下さい

もちろん個人差あるのは承知のうえです

コメント

ちーちゃん

初産、39w3dで出産しました。

37週に入ってから1時間〜1時間30分程度のウォーキングをしてました!
股関節の柔軟も気がつけばやっていた気がします(*・ω・*)

わたしは先生に、2.3日遅れそうだねーと言われて安心していましたが、
39w1dで高位破水して即入院。
陣痛まったく付かず1日がすぎ、次の日の朝から陣痛来ましたが、陣痛開始から結局約30時間後に生まれて来ました!笑
破水から2日半、陣痛開始から30時間。。
赤ちゃんが出てくる準備をしていないと、とってもとっても大変です!笑

焦らず待ってあげると、赤ちゃんもちゃんと準備してから出て来てくれると思います💕
胎動感じられるのも、あと少しですよ✨
羨ましいです😊
いっぱいナデナデしてあげてください☺️

  • いちご

    いちご

    破水がお産の始まりだったんですね!
    わたしも気長に赤ちゃんのこと待ってみます😌♡
    胎動も今だけの特権ですもんね(*¨*)(笑)
    ありがとうございます😊

    • 12月22日