※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

煙草を吸う人が家族にいる人はどうしてますか?義両親と同居が始まって不…

煙草を吸う人が家族にいる人はどうしてますか?
義両親と同居が始まって不自由はしていませんが煙草の臭いだけが我慢なりません💦
煙草は別室で吸ってくれていますが呼気も服も煙草臭くて頭痛と吐き気でイライラしてしまいます。
娘が義両親の部屋から戻ると煙草臭くて娘のそばにも寄りたくありません。

同居が始まってから実家だと思って調子にのってる主人ともうまくいかなくなったしここにきてドッと疲れが出てきました(´・_・`)
煙草にイライラしているのか主人にイライラしているのか…外出も億劫だし逃げ場がなくてしんどいです。

コメント

としたろう

解決にはならないかも知れませんが…

iQOS、gloとか、ニコチン入ってる電子タバコに変えてもらえば、臭い対策にはなりますよ!
(ゼロとまではいきませんが、別室での使用なら、ほぼ感じないと思いますし、吸った直後の呼気も大丈夫です(^v^))

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    70近い義父には受け入れ難かったようで…
    煙草やって一人前の時代は終わったと言いたいです(笑)

• 12月21日
初ママ💓

うちも同居してて新築なので煙草を吸う義父だけ勝手口を出たところで吸ってます。
でも口から臭うしいやですよねー。
部屋というのは別室であっても辛いですよね。
消臭してもらうわけにもいかないし...
旦那さんに頼むしかないですよね😫💦

• ととこ。

ととこ。

嫌ですよね(´・_・`)
    リフォームするときに部屋に換気扇つけてましたがあんまり意味がなくて(笑)
    私たちの部屋にまで煙はやってくるしウンザリです。

主人もあてにならないし耐え忍ぶ…ですね(^◇^;)
    嫁辛い

• 12月21日
めい

旦那の実家で暮らしてた時、
最低限の時以外ほとんど自分達の部屋に居ました。
気を使ったり愛想良く居るのが疲れてしまったので

• ととこ。

ととこ。

居場所があって無いような感じがしんどいですよね(´・_・`)
    主人が私のベッドごと占領していて自室にもいられずですが私の居場所奪還のためちょっと頑張ってみます(笑)
    ありがとうございます☆

• 12月21日