※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの一ヶ月検診では抱っこ紐やベビーカーを使わず、おくるみに巻いて抱っこで行く方がいるでしょうか。

皆さん、赤ちゃんの一ヶ月検診の時には抱っこ紐・ベビーカーなどは使わずに、おくるみに巻いたりしてそのまま抱っこで行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

車で行ったので
おくるみ巻いて抱っこして
いきましたよ☆

ほとんどの方が抱っこでした♪

• キッキ☆

キッキ☆

ご丁寧にありがとうごさいます☆

• 9月5日
ゆっじゅう♡

私もおくるみに巻いて抱っこで行きました(´Д`)♡

• キッキ☆

キッキ☆

• 9月5日
*さらママ*

付き添いの方がいらっしゃるなら抱っこ紐がなくても大丈夫かと思いますよ(*^^*)
お一人で連れていくのであれば、会計などのときが大変かも知れませんが…💦

• キッキ☆

キッキ☆

• 9月5日
maric323

うちは駐車場からベビーカーで行きました。
一ヶ月検診は病院で集団でしたので時間が掛かりますし、完ミということもあり一ヶ月の頃は3時間に一度のミルクですのでお湯やら水やら哺乳瓶なんかでカバンがいっぱいになり、手で持つのも大変でしたのでベビーカーでした。
真冬でしたから靴下履かせたり暖かいブランケットを掛けてましたね。
抱っこもたくさん居ましたが、ベビーカーもたくさんいました。

うちは車で行って、駐車場からベビーカーでした。旦那と一緒に行きました!
ベビーカーの人も数人いましたが、ほとんど抱っこ紐かおくるみでした。抱っこ紐は横抱きできるやつか、スリングの人が多くて、インサートつきのエルゴの人もいました。
誰かと一緒に行けばおくるみで抱っこでもいいと思いますが、会計やら受付の時やら大変だと思いますよ。待ち時間も長いのでずーっと抱っこも大変そうでしたよ💦うちはベビーカーでずーっと寝てくれていたので楽でした。病院中だけなので、そんなにガタガタ揺れるわけじゃないですし(^-^)v