※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

先ほど主人が携帯でYouTube見ていたので注意しました。義実家ではやらな…

先ほど主人が携帯でYouTube見ていたので注意しました。義実家ではやらないことなのに我が家ではたまにします。 それを指摘したら「魔がさした」と。それでも怒れてくるのに、「母さんの事やとムキになって…」と言われました。

世間的には私と義母さんは仲良くさせてもらってます。主人もそこは分かってるつもりでも、たまに会ったりすると主人も母親の顔色や言動を気にかけながら遊んでます。

前に遊ぼうと誘われて遊びましたが、あちこち振り回されて、娘は寝てくれなくて私も寝不足になってしまいそれが態度に出ていたのか、帰宅後主人に注意され、謝罪しました。 義母さんも「疲れさせてしまい、ごめんね」と。お互いが謝罪し解決しました。けど、謝罪しあったことは主人に報告してないので、態度で「母さんはイライラしていた」と思ってます。

主人は親子関係なので何でも言い合えるだろうけど、私達は赤の他人。 けど、主人が見てない所でも育児の相談に乗ってもらったり雑談したり、私は義母さんに寄り添ってる方だと思います。 内心の義母さんは分かりませんが、義母さんからも雑談のLINEが入ってやり取りしてます。

みんな穏やかに過ごせれば1番なんですが、義母さんと会えば義母さんの顔色伺ったりしてる主人に呆れちゃいます。

同じような方みえますか?

コメント

あすちゃん♡

YouTube観るの禁止なんですか?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あ!食事中の話です💦
    書き忘れてました💦

• 12月21日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

ご飯食べてる時は行儀悪いと思いますけど食べるのが終わればいいと思いますよ😆

• 12月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

先に食べ終わって娘が食べているのにYouTubeで遊んでて注意したら魔がさしたと言われました。

実家ではやらないのに、家ではやるのおかしくない?って言ったらぶつぶつ言われました💦

• 12月21日
めいち♡ᐝ

たまに行く義実家でYouTube見てるのはどうかと思いますが、
家でたまに、ですよね?

良いと思います。

でも、
何時間も子供を放置して、、とか
何時間も子供と一緒に、、
だったらさすがに注意します💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

食事中の話です💦

書き忘れてました💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

YouTube見てたこと注意して、なぜ「母さんのことやと~」のくだりになったのか不明ですが、kokonaさんは義母さんに歩み寄ろうと努力されてて偉いと思いますよ!
旦那さんは義母の顔色ではなく、頑張っているkokonaさんの顔色をうかがってくれるとよいですね😣