※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

現在38週ですが、お腹が下がっているか不安です。初めての出産で、下がる感覚がよくわかりません。

お目汚し失礼します。現在38wですが産まれてくる気配がありません。
お腹どうですかね?下がってますか?これから下がってくるんですかね?はじめてなので、下がる、というのがどんなのかよくわかりません💦

コメント

ぽん

私は殆ど下がらず陣痛来て出産でした!💦
個人差ですかね😫💦

• ココ

ココ

下がらない場合もあるんですね。
    早く産みたいような、でも怖いような…💦

• 12月21日
m⊂((・x・))⊃

下がってはないですね🤔💦
私も1人目下がらず出産だったので良く分かりませんが笑
週数同じぐらいなので年末予定日ですかー?早く出てきて欲しいですよね😂💜

• ココ

ココ

近いですね(^^)予定日は1月2日です!
    下がらない場合もあるんですね。初産なので遅れるのかなーどうなのかなー。
    待ち遠しい反面、ちょっと怖いです💦痛みに耐えられるか…
    どうにかなるんでしょうけど😂

• 12月21日

下がってないかと…

私は、40週までまったく下がらず、誘発で出産しました😅

• ココ

ココ

やっぱり下がってないですか。
    寒くて外に出るのが億劫になってしまってあまり散歩できてません💦
    家の掃除して動きます~

• 12月21日

退会ユーザー

わたしの場合、生産期入ってから毎日ウォーキングしてましたが、予定日過ぎてからは開き直って、家でゴロゴロしてましたよ😆

うまれたら、寝たくても寝れないし、
    ゆっくりテレビみたりすることもできないので、いまの1人の時間を楽しんでくださいね😌💕

元気な赤ちゃんが生まれますよーに!

• 12月21日
n-nmama

もっと下がってくると思いますね‼
私も、全然さがらずで陣痛きて出産でしたが、、、子宮口も全開になるまでに相当時間かかりそうなので全開になる前から息みはじめたのと、さがってきてなかったのとで大変でした(..)

• ココ

ココ

下がらないまま陣痛ってこともあるですね。こないだの健診では子宮口は全然でした、、。

• 12月21日
たまご

下がって来てる!と判断する個人的な基準は、恥骨あたりまで膨らみが出てきたらですかね🤔

一人目のとき下がってない時は、膀胱がある当たりって比較的膨らんでなかったので、そこら辺まで膨らんできてたら、
お!、下がってきたのか!と思ってました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ココ

ココ

なるほど!
    恥骨痛はあるものの膨らんではない気がします。
    もう少し動くようにしてみます。

• 12月21日
ひなママ

私も全然下がってこなくて、予定日前々日の検診で、予定日より1週間超過しそうと言われたので、検診から帰ってマンションの非常階段上り下りしてシャワー浴びてスクワット20回したら破水して、結局予定日前日の出産になりましたよ(^_^)

• ココ

ココ

私も階段上り下りしてみようかな、、。寒くて外に出るのが億劫になってしまって💦
    でも破水したら焦ってしまいそう(>_<)

• 12月21日