※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝られず、不安を感じています。他の方も同じ経験があるか知りたいです。

12月19日に女の子を無事出産しました☺️
母子ともに健康でほんと良かったと
ほっとしてます☺️
今はまだ入院中です
母子同室になって2日目で
昨日の夜初めて過ごしました
すごく夜泣きがひどく
ほぼ夜は赤ちゃんも自分も寝てません、、
赤ちゃんは泣くのが仕事というのは
すごくよくわかってたつもりでしたが
まだ子育てがはじまったばっかりなのに
不安がすごいです、、勝手に涙が出てしまいました
わたしはまちがったことをしているのかなとか
いろいろ考えてしまいます、、
みなさんは生まれて入院中
夜泣きすごかったとかありましたか(>_<)?
わたしの子だけなのかなとか
おもってしまいます、、
長々と弱音を吐いてすみません泣

コメント

アサラー

私は動揺してナースコールしました。

半泣きで、子どもが寝ませーんと💧

大丈夫🙆‍♀️
そんな我が子も今では夜爆睡です。
つらいですね。頑張りましょう

くんしゅうみかん

私も、入院中はまりりんさんと全く同じ気持ちでした!
産後2日目に母子同室になった夜、息子は1時間おきに泣いて、乳首は切れてて激痛なのにたくさん授乳しなきゃいけないし、授乳が終わって布団に寝かせるとグズグズしだしてまともに寝てくれず…それが次の夜も続き、私は2日徹夜しました。
4日目の朝、睡眠不足や慣れない育児疲れのせいか精神的に病んでしまい涙が止まらなくなりました。助産師さんに見つかり心配され理由を話し、その日の夜は息子を預かってもらってゆっくり眠ることができ、精神的にも落ち着けました。
赤ちゃんはとても可愛いし愛しいのに、赤ちゃんのお世話が想像以上に大変で、思うようにいかず、自分を責めてしまうことありますよね。
そんな時は無理せず、弱音を吐いたり、周りを頼っていいんですよ。
ゆっくりお母さんになっていきましょう!

ばっち~ママ

我が子もずっと泣いてましたよ~☺

♡mama♡

泣いてる子はずーっと泣いてますよ☺

息子は、入院中から抱っこじゃないと寝ないー!と助産師さんにすごくお世話になりました。

入院中はゆっくり休んでくださいね!
退院するとホントに寝れなくなりますので!

あんこ

私も入院中は、何度も不安定になりました😊!私の病院では、夜とか赤ちゃんを見て欲しい時は預かってくれるシステムでした😊
しかし日中は私も余裕があり、赤ちゃんと同室を強く望んでいましたが、夜になると今までは寝れていた分、夜泣きとかされるとどうしても気が滅入ってました😂 赤ちゃんを預けるのも葛藤しましたが、預けに行ったら行ったで、看護師or助産師さんの胸で泣き止む我が子‥なんとも言えない気持ちでした😂その挙句、上手く言いくるめられて、また赤ちゃんを連れて帰るもしばらくしたら、夜泣き‥預けたくても、預けてしまうと赤ちゃんに申し訳ない‥また自分の不甲斐なさとかに襲われてました😂

結局預けることなく夜も2.3日預けに行こうとナースセンターに行きましたが、結局は部屋で夜泣きに付き合いました😂

大体の方は経験するはずです😂私もその時は、お家に帰っても(退院しても)これが永遠と続くのか‥とすごく不安でしたが、2ヶ月たった今夜も6.7時間続けて寝てくれる時もあります😊❤️どうか、自分を責めず、また弱いなどと思わず、ゆっくり育児しましょう💕立派なお母さんです(^O^)❤️

すごい泣きました😭寝られず、見回りの助産師さんに寝ませんって半泣きしたら、寝ないに決まってんじゃん!笑。って言われました😆

で、ベットに一緒に横になって寝かせて見なと言われてやってみたら、寝ました😂

近くの部屋の赤ちゃん達もないてましたよ、夜😅なので主さんのお子さんだけじゃないので心配は必要ないですよ😊

寒くて大変ですけど頑張ってください👍🏻💕応援してます!

来依

ずーーーとないてましたよー笑
抱っこじゃないと寝ないんで
今でも寝かしつけは抱っこです
最近はさらに夜泣きが
激しくなりました(°д°)笑

ぽちゃりのつもり

夜いつ泣くかなって、ずっと不安でした💦泣かれたらどうしていいのかわからないしって言う不安があり、うちの子かなりすごい泣き方だったので…。私のせい?他の子全然泣かないし💧ってなってましたが、助産師さんが何度か助けに来てくれたり、夜中寝れないと預かるから少しでも寝なさいと言ってくれたので、少しでも甘えていいと思います❣️

♪

我が子も寝なくて入院中から寝不足でした!
想像以上に大変で戸惑いますよね💧
退院したら助けてもらえなくなるので今のうちに身体は休めておいてくださいね!

娘もよく泣く子で、母乳も上手く吸ってくれないし、わたしも一緒に病室でしくしく泣いてました😂ちょっとブルーになっちゃって、助産師さんの母乳指導でも泣いたり、とにかくよく涙を流してました。笑
今となっては懐かしい思い出です。
みんな同じように通る道ですから大丈夫ですよ。ママも赤ちゃんもまだ初心者ですから。ママは寝れるときに眠って。育児にもすこしずつ慣れていきますよ〜

まりりん

コメントありがとうございます😭
みなさんの言葉を聞いて
涙が出てきてしまいました
ありがとうございます(>_<)
まだまだ全然慣れてないことで
また今日も夜泣きがあったりしても
くじけずにやっていこうと思います😭
あたたかい言葉ありがとうございました(。-_-。)