※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜寝るときに胎動が激しくて眠れないことがあります。寝るときに胎動が元気になる方いますか?

胎動について同じような方いらっしゃいますか?

日中もよくぽこぽこ胎動を感じるのですが、特に夜寝ようと思ってベッドに入るとものすごい動きます😅
明日から24週になりますが、こんなに動くの!?とびっくりするくらい、
もにょぐにょ!
ぽこすこ!
ぐりんぐりん…
右に左に移動してるのも分かりますし、特に右がお好きなようでいつも右側でぐりんぐりんしてます😅

可愛いですが『もうママ寝るよ~一緒に寝ましょ~😅』
って思ってもなかなか胎動が激しくて気になって眠れない時もあります😣

たまに逆さまになっているのか膀胱辺りをちょんちょん蹴られたり…
『いや~んそこは蹴らないで~😆💦』とお願いしますが、たまにちょんちょん蹴られます😣

可愛いくて元気な子だなぁと嬉しくなりながらも、夜寝るときはもう少しおとなしくしててくれると寝やすいのだけれどなぁと、嬉しさ半分困るが半分って感じです😆💦

寝るとき胎動元気になるよ!って方いらっしゃいますか?😌

コメント

私もあと少しで産まれてくるのに、寝ようとして横になるとすごく動いてなんだか気持ち悪くて寝れません笑膀胱もツンツンされおさまるまで気になって寝れず…笑
元気なのは嬉しいですけどね笑

• ママリ

ママリ

本当にもう少しですね😆
    会えるの楽しみですね😌
    膀胱ツンツンされるときゃ~くすぐったいやめて~ってなりますよね😆
    本当元気なのは嬉しいんですけど、私は眠いよ~って感じです😣

• 12月21日
あき

私もそうでした‼︎
寝るときは私も落ち着いてて、日中よりも余計に胎動に気付けるのかな〜と思いつつ…
暴れてる時は諦めて一緒にしばらく遊んで、赤ちゃんが寝たタイミングで私も寝るようにしてました(´∀`)

• ママリ

ママリ

日中も動いてるんですけど特に夜激しいですよね😆💦
    私もお腹撫でたり、トントンと叩いて返してって遊んだりするんですけど、寝ようよ~って感じです😆💦

• 12月21日
とけ

分かります!
ぐりんぐりん動きますよね!⭐︎
胎動はリラックスしてるときなどに感じやすいみたいなので、
寝る時は多分1番リラックスして他のこと考えないから胎動感じやすいんだと思います(^ ^)

私も主人が上の子を見てくれる晩御飯後から寝る時にかけてのリラックスタイムに1番感じます(^ ^)

なかなか動きが凄くて寝れないよ〜と思うこともありますが、今しか感じられない胎動を楽しんでます😂💕

• ママリ

ママリ

ぐりんぐりん転がって、今日の朝は起き上がろうとしたら右側でごろんっといってて元気だなぁと思い嬉しくなるのですが😆💦

私はもう1日中リラックスしてるような感じなので1日中動くとわかるのですが、夜特に激しくなるのでびっくりします😆

今しか感じられないですものね😌

• 12月21日
うさぎ

なりますよ~!
お母さんがリラックスしてるときにすごく動くとか、日中お母さんの体力を奪わないように夜動くって聞いたことあります❗本当かわかりませんが(笑)
うちはお風呂に入って歌をうたったらよく動きます(笑)

• ママリ

ママリ

リラックスしてると赤ちゃんもよく動くって聞きますよね😆
    そうなんですね!夜も一緒に寝てくれたら嬉しいんですけどね😆💦

私はお風呂入ると「あったかいね~」って話しかけても静まり返っちゃうので見習って疑ってみたいと思います😆

• 12月21日
くんしゅうみかん

妊娠中は夜によく胎動がありました!
ちょうど寝るとき0時すぎとかがピークで、気になってなかなか寝付けないこともありました(笑)
可愛いんですけどね~😁🌱
夜胎動が激しい子は産まれてからも夜行性気味だと聞きますが、生後1週間くらいは夜わりとずっと泣いてました😅

• ママリ

ママリ

私も0時頃にぐりんぐりんいってなかなか寝かせてくれないです😆💦
    夜行性…なんだかちょっぴり心配になってきました😆💦

• 12月21日

分かりますー!私も24週くらいから寝る前にボコンボコン動くようになりました😆

リラックスしてるからですかねー?🙄寝付けないけど、嬉しくてついニヤニヤしちゃいます(笑)

• ママリ

ママリ

寝る前のものすごい胎動にはびっくりしますよね!

私も嬉しいですが、もう寝ようよ~😆💦って思います😆

• 12月21日
☆★

うちも最近同じような感じでポコポコポコポコ言っています😇

赤ちゃんが元気な証拠だと思います🌸😉