※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹が落ち着いたら、今はプロペトとリンデロンを使っています。プロペトがなくなったら、次は何を塗ればいいか悩んでいます。市販品は肌に合わないかもしれないので、他のおすすめを考えています。

乳児湿疹が落ち着いてきたら、何を塗っていますか??

もうすぐ生後5ヶ月になる娘です。顔は湿疹、身体がガサガサしていて こちらで以前相談しました。

今は皮膚科で貰ったもので落ち着きました。顔とお腹はプロペトのみ、足と腕のカサカサ気味の所にリンデロンを塗ってその上からプロペトです。

もし、ここまま落ち着いてカサつきがなくなり
貰ったプロペトがなくなってから、何を塗ってあげようかと思いました。(お医者さんに乾燥肌と言われました)
もちろんカサつきが続いてたら皮膚科に行きますが…。

小児科では、市販のは肌に合うか分からないからプロペトが安心ですよ〜、と言われたことがあり、それもそうかも!?と思ったり、
生後1ヶ月で初めて湿疹が出た時に、アロベビー買ったので使ってみようかと思ったり…。
他におススメがあったらそれも検討しようかと思ってます。

コメント

jj

マドンナのベビー馬油シリーズはどうですか?^_^

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!マドンナのベビー馬油、ネットで見てみました!口に入れても大丈夫らしいので安心ですね、検討します!

• 12月24日
A

ずーっとヒルドイドを塗っています。
乳児湿疹がひどかったのですが、それが治り、ヒルドイドをずっと使っています。
全身に使っています。耳たぶの下の方とかよく切れているので肌が強い方ではないかもしれないのですが、肌はきれいと言われます。
小児科で言えばもらえるので、お金かからないし助かっています。

• にゃあ

にゃあ

ヒルドイドを使ってるのですね。病院のがいいですよね〜!肌がキレイになったら病院行きづらいと思ってたのですが、言えばもらえるのなら伝えてみようと思います。ありがとうございます。

• 12月24日
🧒🏻ママ

こんにちは。今日で5ヶ月になる娘がいます☺️

乳児湿疹に良いと友人に聞いて生まれてからMAMA & kidsの ミルクローション使っています!おかげで乳児湿疹も使用前に出てたちょっとだけで済みました👌💞伸びもよく、匂いもなく使ってる感じとても良いです!

濃厚なミルククリームもあったので最近冬用に買ってみたところです✨

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます。そのミルクローション、たまひよとかに載ってますよね〜!?試供品たくさん持ってるので、試し塗りしてみようと思います!(*≧∀≦*)ありがとうございます

• 12月24日
のんたん2号

小児科の先生にカサカサどうすればいいか聞いたらヒルドイドとプロペトを混ぜたものをくれて全身に塗っています✨
市販の試供品をいろいろ塗ってみましたが保湿力はやはり病院でもらったのが一番かなぁと錯覚かもしれませんが思いました😆

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!やはり病院のが一番保湿力ありますよね?顔用、体用のステロイドと、プロペトを持っているのですが、プロペトはベタつきますがすごく保湿してる感があります。

• 12月24日
たなばた

以前プロペトを処方されましたが使いきってしまい、症状は落ち着いているものの、予防のために塗りたいと思い市販のベビーワセリンを買って塗っています。
が、いくら成分は一緒でも、プロペトのような撥水力が感じられず、あまり満足していません(笑)

プロペト欲しいけど、病院行くほどの症状でもなく、でもプロペトはもっとサクッとキレイになったのに…とモヤモヤしています😣

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます。市販のベビーワセリン気になってました!プロペトすごい撥水力ありますよね。病院行くほどの症状じゃないと行きにくいですよね…

• 12月24日
れんれん

新生児の頃からアロベビー塗ってます❤️
ここでオススメされました!
なので娘は今まで湿疹知らずですよ✨✨

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!アロベビーで湿疹知らずなのですね、すごいです!せっかく持ってるなら使ってみようと思います(*≧∀≦*)

• 12月24日