※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

名前を決める際、画数診断に悩む女性。旦那との名前候補で迷いつつも、想いを大切にしたい。画数よりも想いを重視するべきか悩んでいる。他の方の意見を聞きたい。

名付けについてです!!
毎日旦那と名前を考えているのですが、最初は画数を凄く気にしていました。2人で良い名前!!と意見が一致した名前も、画数診断すると良くなく泣く泣く諦めていました😭

昨日、旦那と2人読み方も漢字も凄く気に入った名前があり自分達の想いもこもって素敵な名前だなと思える名前が決まり、ほぼ確定にしよう!と話していました。

ですが画数診断をしたところ…あまり良くありませんでした(;_;)でも旦那が、そこまで画数気にしなくても良いんじゃない??人はみんな苦労する物だし、苦労した分だけ人は成長するじゃん!!て言っていて、ちなみに私達や家族の名前を診断もしてみた所、良くない診断が出てる事もあったけど、実際みんな合ってなかったり、今幸せだし…と言う結果になり、画数にこだわってたけど自分達の想いがきちんとこもった名前なら良いのかな?…と思いつつ、でもやっぱり画数診断で良くないとな…と思ったり。。

そこで画数診断で悪い結果だったけど、子供にその名前を付けた方や、画数診断は気にしないと言う方のご意見を聞かせてください😊👏🏼

コメント

縹

私は、画数気にしない派です(笑)

あんまりよくなかったけど普通につけました

  • ぱぴ

    ぱぴ

    ありがとうございます!!

    • 12月21日
♡mieeee♡

あたしもまさに同じ状況なんでコメントさせてもらいました!笑
2人目の名前を決め、漢字を探したら画数が悪くて…笑
でもしっかり2人で決めて漢字決めたので、そのまま決めた名前の漢字でいこうかと思ってます!ほぼとゆーか確定ですが…笑
実際あたしや旦那も画数を調べると2人とも良くありませんでした!笑笑

  • ぱぴ

    ぱぴ

    本当に悩みますよね(;_;)
    良い名前良い名前全部良くなくて…笑

    そうなんですね(笑)
    自分達が良くないとあんま関係ないのかなと思いますよね^ ^

    • 12月21日
りむ

うちの子たちは
画数などなど
気にしてないです。

だって、いろーんな診断がありますが
Aが良かったらBが悪くて
A.Bと良かったのにcが悪くて…。
なんてのが多いので
全部気にしてたら名前なんて
つけれたものじゃない!

なのでうちは、
響きと親の願いだけですよ😄

  • ぱぴ

    ぱぴ

    確かに…診断沢山見てたらきりないですもんね😂💦

    親の願いが大切ですよね!!

    • 12月21日
あやま

画数気にしてません😊
むしろ変えられない苗字がもはや大凶なので名前が大凶じゃないならいいね!ってお互い言ってつけました(笑)

  • ぱぴ

    ぱぴ

    そうなんですね(笑)
    うちも診断すると凶で…笑

    • 12月21日
  • あやま

    あやま

    診断するサイト、本で毎回結果違うこともあるし、女の子は苗字変わるだろうからそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😋

    • 12月21日
えみみ

最初は気にしてたのですが、結構診断がバラバラで(何種類か違うサイトで調べました
最後は気持ちを込めて決めたんだからいいでしょ!って気にせずに決めました笑
うちは女の子だったので、結婚で名字変わるし…って感じでもありました( ・ᴗ・ )
名前は私たち親からの最初のプレゼントって言いますし、子どもに気持ちを込めてつけてあげれればいいのかなぁと思います!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    うちは男の子なので、婿に入らない限り名前は変わらないから特に画数は気にした方が良いかなと思っていたのですが、、やっぱり親の気持ちが大切ですよね^ ^ありがとうございます!

    • 12月21日
あこ

本当ずっと画数に悩まされて、今断念中です…そうですよねぇ。
気に入った名前で画数合うって相当難しいんでしょうね…でも、旦那さんが言うように大切に2人で決めた名前の方が思い入れもあって子供にも良いかもしれないですね(^-^)

  • ぱぴ

    ぱぴ

    私もいくつ断念したか、、笑
    ご意見凄く参考になりました😊
    ありがとうございます♡

    • 12月21日
みん

画数のことは一度も気にしませんでした♡
気に入った名前が一番いいですよ♡

  • ぱぴ

    ぱぴ

    そうですよね(o^^o)
    ありがとうございます♪

    • 12月21日
deleted user

全く気にしてないです😊
その診断はネットですか?ネットならなおさらアテにならないです!誰が言うてんねん!て感じです😆
でもまぁ、悪い結果を知りながら付けるとこれから気になるかもしれないですね😂

  • ぱぴ

    ぱぴ

    ネットなので、ネットよりきちんと診断してくれる所の方がいいかなと思ったんですけど、旦那はそこまでする必要ないというので…。想いが大切かなと😂

    でも本当そうですよね笑
    誰の意見やねんって感じです(笑)

    • 12月21日
つみき

画数気にしませんでした!
サイトで一応調べたりはしましたが、
結局、ほかの漢字はどれもしっくりこなかったので☺️
ご夫婦で気持ちを込めてつけられた名前なら、画数気にしなくてもいいかなと思いますー!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    そうなんですよね。。
    漢字が他のだとどれもしっくり来なくて、今回決まったのが凄く気に入っていて(;_;)♡

    ありがとうございます!!
    ご意見参考になりました😊

    • 12月21日