※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

夫が嘘やギャンブル、仕事の問題があり、義両親は私を責める。離婚を考えており、困惑しています。

初めまして、長文失礼します。
離婚するか悩んでいます。

旦那の嘘、ギャンブル、仕事が続かない
それは全て私の心が狭い、私が悪いという義両親

旦那とはギャンブルしないという約束してました。

ですが臨時収入はパチンコに。(私には隠して)
子どもたち熱があるのにパチンコ。

義両親は全て知っていたうえで
私に隠していました。

仕事場と義両親宅が近いので

仕事が終われば18:00に帰れたとしても
23:00に帰ってきたりしてました。

仕事は型枠大工4ヶ月目です。

そして辞めたい、元の職場に戻りたいと
言っています。

前の職場はドライバーです2年やってました。

そこがキツいから
辞めたいと言って型枠になりましたが

辞めたい辞めたい辞めたい 毎日聞かされます。

パチンコしてるのがわかった時
私には、

悪気はなかった、お金増やして
○○や(私)、子どもたちになにか買ってあげたかった。

と言い訳。

でも義両親には
約束とか忘れたし。
あいつこわいからもうしない、

と言ってたみたいです。

義両親には
いつまでも怒ってないで
男はみんなパチンコするがね
そんぐらい許してやらんな
私は我慢してたよ

と言われました。

パチンコはもう許しましたが

ただ、周りに嘘をつかれていたことがショックで。
何年も、何年も。

そう言われたことを旦那に言っても
無言で、泣いてる私を見てました。

貯金もないのに
辞めて前の職場に戻りたいと言っています。

だから、辞めたら?
戻れるなら。と言いました。

最初は止めてましたが。

義両親は
旦那の人生なんだから
好きなようにさせればいい

と、言われます。
私の心が狭すぎると。

全ては、話していませんが
乱文で申し訳ないです。

この溝は一生埋まらないし
正直今が限界です。

離婚を考えています。
ご飯、食べれなくなりました。

前の職場に戻れる保証ないのに
辞めて、駄目だったらどうするの?

と聞いたら、車を売るから
だから、ついてきてくれ、
○○と離婚したくない。

まだ結婚指輪も買ってあげれてない
写真も撮ってない
してあげたいこと沢山ある

と。

私は上の子出産して3月目から
ずっとパートしてますが

その給料はほとんど
パチンコに使ったとわかりました。

周りからは離婚しろ

子どもも見れない
職も転々とする
自分の両親から嫁を守ってくれない
ギャンブルする

そんなやつクズだぞ
と、言われます。

正直、今、どうしたらいいかわかりません。

皆様の意見が聞きたいです。

コメント

国際mama.kao

ギャンブル依存から抜け出す事は、中々難しいと思います。
私の母親がそうでしたから。
私が8才の時には、離婚してしまい居なくなってたので。
父は、仕事で居なく姉兄私。
で離婚後は、家事を負担しながらの生活でした😅
生活費をパチンコに使い込み。
保険料も百万滞納。
離婚後は、父が必死に働いて払い終えましたが。
新しい副など買って貰えず。
自宅に電話がなく公衆電話😞
私が34なので携帯が普及してなかった時代だったので。
もぅ、パチンコに依存すると、家庭崩壊します。
今、限界になってますよね?
義理両親も馬鹿じゃないかな?と思います。
家庭があるのに、息子を守る。
全く貴方と子供の事を考えてない言動ですよね😡

親の勝手で離婚してしまう。
これは、子供からしたら。
凄く寂しい😣⤵思いさせる。
私が経験したので。
だけど、転職したり長続きしない定職。正にギャンブル依存です。

これから、親子3人で頑張る方が楽になるかも知れないし。
貴方のお金まで使い😒
だったら、母子家庭で国から援助を受けながら生活していった、
方が幸せかも知れないですね。

  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます。

    離婚を視野に入れて考えてみます。

    • 12月21日
リサ

心が狭いなんてことありませんよ。
義両親がおかしいだけです。
自分をあまり責めないでくださいね…。

さて、旦那さんについてですが、
私の旦那と似ています。
義両親とは絶縁なので義両親の話は同じではありませんが、
私に黙ってスロット。問い詰めれば、勝てばリサとご飯食べに行けると思った。リサが欲しがってた服を買ってあげられると思った。
嘘をついてスロットや借金。仕事も全く続きません。
そして別れる。と言うと、まだ付き合ってた頃のペアリングをずっとしてるから新しい指輪も買いたい。結婚式もあげたい。ディズニーにも家族3人で行きたい。やりたいことがたくさんある。次からしっかりする。だから離婚はしないで。側にいて。その繰り返しです。

頭ではこんな男と離婚して実家に帰って1人でやり直した方が絶対にいいと分かってます。
ですが、好きで好きでたまらないんです。こんな男でも、しっかりしてくれるだろう。やってくれるだろう。と信じているんです。ですが、私のこんな愛だの恋だので子供を振り回してはいけない。そう思ってます。
なので、私は離婚予定です。旦那には話してませんが、準備を進めて離婚する予定です。

私の話は参考にならないと思いますが、
投稿主さんも気持ちがつき次第、離婚した方が身の為だと思います。
私が言うのもなんですが、変わってくれる男ならとっくに変わってます。
向こうは変わってくれません。あとは、私たちお母さんとして嫁として考えを変えて固めていくしかないのかな、と思ってます。

  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます。

    似ていますね

    私も、旦那が好きで
    小さな期待をしてしまっています。

    • 12月21日
deleted user

私も周りの方と同じ意見です。
きちんと働いていてちゃんと稼いでて、自分のお小遣いの範囲で家族に迷惑かからないならギャンブルも私は許します。
でも主様のご主人は職は転々とする、嘘もつく、約束もやぶる、これじゃこの先更に大変だと思います。
人はなかなか変わらないですよ。
まして義両親がこんな状態の息子を一切叱ることなく、味方について甘やかしてる時点でご主人は絶対に変わることはありません。
ご主人に対してお気持ちがあるのは分かりますが…期待しても変わらないと思います。
キツイことを言ってすみません。