※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

朝ごはんを食べてくれない1歳の子どもがいます。体重も細いので心配です。朝はミルクやヨーグルトしか食べません。食欲を引き出すレシピはありますか?

一歳になったばかりの子なんですが、朝ごはん嫌がって余り食べてくれません。ミルクは飲むのですが。昼、夜は与えた食事を食べてくれます。ここ2〜3日は朝は、ミルク、ヨーグルトしか、食べてくれずどうしたらいいものか。。
体重も細めなので沢山食べて欲しいのに。何かコレは食べてくれるよ!と言うレシピありますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

うちの子はバナナが好きで
毎朝バナナを食べます🍌
レシピではないですが…💦

• まー

まー

バナナと何か他に上げてますか?

• 12月21日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

チョコチップのスティックパンだったり
    バナナとパンです(*´ω`*)✌🏻

• 12月21日
あや

うちの子も少し前までかなり食べムラあって、朝はまったく食べませんでした、、
昼は少し食べて、夜お腹すいてかがっつり食べてましたが、朝はアンパンマンのパンとか、フレンチトーストとかパンケーキとか、パン系にしたらもぐもぐ食べてます(^^)
なので朝はパンと、牛乳と、フルーツ入りのヨーグルトとかフルーツ単品であげてます(^^)

• まー

まー

アンパンマンのパン気になってました!! 買ってみます!!

• 12月21日
  • あや

あや

ほんとに朝らお米が嫌なのか、
    出した瞬間から首振って口に入れてもぺっと吐き出されてたので、、
    パンを試して見て食べてくれてよかったです( ; ; )!
    チョコチップはあげたことまだないですが、野菜のスティックパンとかクリームパンがうちの息子は大好きです❤️
    今日の朝は食パンの耳切ってフレンチトースト作ってあげました(^^)
    パンとかだと自分の手で食べれるし楽しいのかもしれないですねw

• 12月21日
  • まー

まー

うちの子と全く同じです 笑
    お米嫌みたいで口から出します 笑
    同じ子がいてくれて安心しました!!
    フレンチトーストも、美味しく食べてくれそうですね🤗

• 12月21日
  • あや

あや

はじめはお腹空いてないならミルク飲んでるし夜はしっかり食べるし、死ぬわけじゃないしいっかと思ってましたが、、w
    やっぱり気になっておかずも新たに種類増やしても変わらなくて、パンにしたらまさかのたべたのでw
    最近毎日パンです🥐

試して見てください(^^)!

• 12月21日
  • まー

まー

早速試します!!ありがとうございます😊

• 12月21日
ちえ

うちの子はかぼちゃのサンドイッチが大好きなので朝ごはんによくあげています(*´-`)
茹でたかぼちゃに少しヨーグルトを混ぜて食パンに挟むだけです🎵
もっとくれ!もっとくれ!といつも大騒ぎです(^_^;)

• まー

まー

うちもカボチャは大好きです!!
    カボチャのサンドイッチ美味しそうですね!!
    やってみます😊

• 12月21日
たんたん

うちもかなり食べムラあります😓おっぱいがっつり飲んでます…
まったく食べないときもありますが、白米が好きみたいなので、おにぎりをよくあげてます💦栄養面が気になります…

• まー

まー

白米好きなんですね。羨ましいです。うちは白米嫌がるので。。
    食べムラあると栄養面心配ですよね😰

• 12月21日
  • たんたん

たんたん

白米は食べますが、パンはあんまり好きじゃないみたいです💦あと、うどんも食べます!食べるって言っても目安量には満たないんですが😂
    身長体重は標準ですが、最近体重が増えてないので心配です😓😓

• 12月21日