※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

産後3ヶ月で眠気が続いており、日中も眠くて生活が辛いです。体力が戻るまでの目安や対処法について知りたいです。

産後3ヶ月たつのですが、眠くて眠く仕方ないです(>人<;)

生活のリズムは夜12時に就寝。

最近赤ちゃんが朝まで寝てくれるので6時起床。

朝ごはん作ったり洗濯などして7時半くらいに授乳してそこから二度寝してしまい、起きなきゃって思うのですが、体がだるくてお昼まで寝てしまいます。赤ちゃんもいっしょに寝てます。
たまに6時に起きてそのまま二度寝せず買い物に行ったりうちの事をしたりする時は眠気とだるさで午後にはくたびれてしまいます。

夜しっかり寝てるのにどーしてこんなにだるいのか、なんだか怠け者になってしまったみたいで辛いです。

産後3ヶ月たつのでちゃんとした生活にしないとと思っているのですが、皆様はどのくらいで出産前の体力に戻りましたか?

コメント

出産前の体力なんて全然戻ってこないです😭💦
でも起きなきゃいけない、やらなきゃいけないことが多いので、必然的に二度寝もお昼寝もできてないです😅
なんだか、慣れちゃいました、、笑

• ちゃい

ちゃい

やっぱりなかなか体力戻らないですよね(>人<;)けどやらなきゃいけない事しっかりやってらっしゃってて見習いたいです!

• 12月21日
miiii

えらすぎます😱!
私なんて、赤ちゃん寝たらここぞとばかりに一緒に寝ちゃいますよ🤣
その間は家事も休憩です(笑)

出産前の体力に戻ったところで、育児がキツすぎるんで中々戻った実感湧かないです😂💔むしろ赤ちゃんはどんどん成長し重くなっていくので、ますます疲れる一方ですよ。。

赤ちゃんの世話が一番大変で、一番やるべき事なんですから、その他の家事は怠けながらやって全然いいと思います!完璧に全てやろうとするとそのうち心が破壊されちゃいますよ😭🙌

• ちゃい

ちゃい

ありがとうございます(^^)
    頂いたコメント読んで気持ちが軽くなりました!
    赤ちゃんの事優先に自分も体を壊さないようゆるく頑張りたいと思います( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

• 12月21日
くまこ

凄いですね!私は赤ちゃんが起きた時に一緒に朝は起きます!なので旦那のお弁当は自分で詰めてもらったり、見送りも産後はしてないです😂笑

少しずつ身体は回復してるものの、慣れない育児でいっぱいなので、寝れるときに赤ちゃんと一緒に寝てもいいと思いますよ😳

• ちゃい

ちゃい

慣れない育児でいっぱいいっぱいになりますよね(>人<;)
    皆さんそうなんだって思ったらあまり神経質にならず頑張ろうと思いました!
    自分のペースで家事も育児もやってみます!

• 12月21日