※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で前駆陣痛について相談です。お腹が張り、生理痛のような違和感がある。これが前駆陣痛か不安。まだ生まれないで欲しいと思っています。

妊娠9ヶ月から前駆陣痛あった方居ますか?

ここ数日立ってる時はほぼお腹が張ってて
昨日からたまーに生理痛のような弱ーい
違和感があります(゜゜)

これは前駆陣痛って言うんですよね?

クリスマス前後は後々面倒くさいから
まだまだ生まれないで欲しい😂

コメント

mama♡

34wくらいから、生理痛のようなものを感じるようになりました😂💡

検診の時に伝えたら、まだ早すぎるね〜張らせないように気を付けてねって言われました🤔

  • Mama

    Mama


    早いですよね😫
    座れる時は座ってゆっくり
    しなくちゃいけませんね😫💦

    • 12月21日
4人家族

私も35週になるくらいから前駆陣痛ありました!
けど、産まれたのは40週5日でした!

仕事(介護)もしてたし、お腹は張りやすかったです><

  • Mama

    Mama


    私も今立ち仕事です😲💦
    仕事がしんどいなら様子を見ようかと
    思っています…。

    • 12月21日
  • 4人家族

    4人家族

    私は産休入る直前に2週間休みましたよー!
    産婦人科で、お腹が張って仕事が辛いです…といったら診断書出してもらえました!

    • 12月21日
  • Mama

    Mama


    私は来月26日が予定日で
    8日に産休入ろうかなと
    思ったんですが…

    うーんって感じです💦

    • 12月21日
  • 4人家族

    4人家族

    産休 結構ギリギリなんですね😣
    健診で、子宮頸管とかは見てもらえました?
    私はたぶん見てくれたけど、なーんにも言われず、張り止めの薬をただ毎日飲んでました💦
    最初は1日3回でしたが、2週間休んだ時は1日5回の処方でした。副作用があってそんなに飲みませんでしたが😅

    もし仕事が休めるなら休んで、のんびりゆっくり過ごした方がいいですよ><
    お腹の中の1日は外で過ごす1週間と同じ らしいので
    1日でも長くお腹にいさせてあげた方がいいですし☆
    お腹が張ると赤ちゃんも苦しいみたいです😭💦

    • 12月21日
  • Mama

    Mama


    なんか間違って2回も返信
    してしまいました😂💦

    後々ゆっくりしたくてあと
    お金も出来るだけ
    稼ぎたいなってのも
    あるのでギリギリにしてます😲

    私のクリニック(カナダ)では
    子宮底長と心音を聞くのみで
    子宮頸管とかは見ないんですよ😲
    あとは出血や痛みがないか
    聞いてくれて…。
    けど再来週の健診では
    膣内に菌がないか診てくれるので
    その時に診てくれるのかなーと
    思ってもみたり。笑

    本当にゆっくりのんびり
    出来るならするべきですね😓😓

    • 12月21日
  • 4人家族

    4人家族

    私のスマホがおかしいのかと思いました!笑

    出来るだけ稼ぎたいの、わかりますー‼︎
    もうちょっと夜勤やっとけばよかったーーーと後悔しました!😂

    うちも内診の時は、たぶん子宮口の開きと固さを見ただけで頸管は見てなかったのかなーと思います!

    あ、お腹張るかも!なんか張りそうな気がする!て時に座って休むだけでも違うので、
    無理なさらないでくださいね😊
    元気で可愛い赤ちゃんに会えますように💓💓

    • 12月21日
  • Mama

    Mama


    すいません😂💦💦

    ですよね?😥
    だから頑張って働こうと
    思いながらもやっぱり
    お腹の命を最優先しないと
    いけませんもんね😓😓

    ありがとうございます😐✨
    無理しない程度にあと少し
    頑張ります✊

    • 12月21日
  • 4人家族

    4人家族

    グッドアンサーありがとうございます♡

    今お腹にいる赤ちゃんは、たった一人ですからね!

    はい、無理せず、頑張りすぎず頑張ってください👍🏻

    • 12月21日
Yoshirin

前駆陣痛かもしれませんね。
それぐらいから毎日夜中に生理痛の痛みきてますが本陣痛では無いので気にせず寝てます。
お腹も張りやすいので37wまでは張ったら休んでますよ。

  • Mama

    Mama


    毎日あるんですか!😅
    確かに37週までは大人しく
    居てもらいたいもんです。。笑

    • 12月21日
deleted user

私もありましたが、早すぎるから良くないと言われて入院して張り止めの点滴しましたよ〜😰
まだ34wですし相談されたほうがいいとおもいます、、

  • Mama

    Mama


    入院までされたんですね😲
    今日の検診で先生には話して来て
    仕事がしんどいなら早めに
    産休取るかもっと楽な仕事内容に
    してもらうかしないといけないね
    って話しました(+_+)
    この1週間仕事の具合見て決めます。。

    • 12月21日
さくら

早産になってしまうので安静に~👌

  • Mama

    Mama


    やっぱり今からだと早産に
    なってしまうんですかね?😲😲

    • 12月21日
詩子

33週くらいからいつもあります!
私は大体前駆陣痛が始まって4週後あたりに産まれます。

  • Mama

    Mama


    4週間‥
    そこまでもってくれたらいいな😂💦

    • 12月21日
  • 詩子

    詩子

    早産にならないといいですね(><)

    • 1月21日
Mama


私は来月26日が予定日で
8日に産休入ろうかなと
思ったんですが…

うーんって感じです💦