※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHOKO
その他の疑問

命名についてなのですが、先日赤ちゃんが男の子だとわかりました(*´︶`*…

命名についてなのですが、先日赤ちゃんが男の子だとわかりました(*´︶`*)♡そこで夫とお名前を考えているのですが、ふたりとも「祐」の字が好きでふたつ有力候補のお名前を考えました!

①祐大(ゆうだい)
②祐生(ゆうせい)

ふたりとも両方気に入っているのですが、みなさんはこのふたつの名前それぞれにどのようなイメージを抱きますか?(ˊ•̤ω•̤ˋ)どちらが好みかも参考までに教えていただけるとありがたいです♡

コメント

RRR

男の子としても人間としても大きく育って欲しい…
そんな感じで祐大くんに1票♡

みー

どこに行ってもすぐに呼んでもらいやすい名前ということで、祐大君に一票です。

ばなぬ

私は②が好きです( *´艸`)

ゆうだいくんの方は、良く言えば強く逞しいイメージ、悪く言えばガキ大将みたいなイメージです!(^_^)
ゆうせいくんの方は、優しい性格になりそうなイメージです!( *´艸`)

さくら☆

わたしの名前にもこの字が入ってます(*^^*)人を助けるって意味もあって、素敵な字ですよね♪
わたしも、大きな器で自分だけでなく周りの人も助けられるような人になれるように…で、①の祐大くんに1票です♪

リスお

①祐大くんに一票です(^^)

私もこの漢字が好きで、娘の名前にも入れました( ¨̮ )
姓名判断の方にも見てもらったんですが良い漢字みたいです。

鱸

私は②のゆうせいという音が好きですが、漢字だけ見るとゆうきって読んじゃうかな?と思いました。
でも素敵な名前だと思います!(´ω`*)

(*´ω`*)

私は祐大くんに✨

職場のバイトの子で同じ名前の子がいるんですが、学生なのにしっかりしていて、優しく、とにかく凄い良い子です!天然で更に人気者です^ ^ついその子をイメージしちゃいました。

私も祐を入れたいと考えてますが、なかなか相性が悪く、悩み中です。旦那は優がつくので、同じ意味のある人を助ける祐をと。
優しい子になるだろうなと、思います^ - ^

smile*✲゚* ♪

私は②の祐生くんの方が好きです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
祐生くんって勝手なイメージですが人柄がまぁーるい感じがます*✲゚*。 ♪穏やかそぅな、優しくて芯のしっかりした子っていうイメージ!

②に一票です♪

SHOKO

Rママ07さん♫
実は祐大は私が考えた名前で、私も大きく育ってほしいという願いを込めました*\(^o^)/*ありがとうございます♡

Mikumamaさん♫
ゆうだい、って呼びやすいですよね(p*'v`*q)初見で読めるあたりも気に入っています!ありがとうございます♡

ばなぬさん♫
夫が同じ事を言っていました(*^o^*)確かに祐大のほうがちょっと活発というかヤンチャなイメージかもですね(笑)ゆうせいくんは優しいイメージなんですね♫参考になります!ありがとうございます♡

ぶんちょさん♫
そうなんですか‼︎素敵な字ですよね‼︎意味もすごく好きです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧素敵な祐大の由来も考えてくださってありがとうございます♡

はなさん♫
娘さんにもついている字なのですねー*\(^o^)/*素敵な漢字ですよね‼︎意味もすごく好きなんです‼︎祐大くんに一票ありがとうございました♡

SHOKO

おはなさん♫
私も祐生はパッと見てゆうきなのでは(๑º ロ º๑)と思ってしまうんです‼︎読める組み合わせなのに、パッと見て「ゆうき?ゆうせい?」と悩ませてしまうかなぁ…と(>_<)読みやすさも大事ですよね。ありがとうございます♡

ひとみーんさん♫
ゆうだいくんが身近におられるのですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾素敵な男の子とのことで、なんだか嬉しいです(笑)旦那さんと同じ読みで祐の字を使うのも素敵ですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛参考になりました!ありがとうございます♡

smileさん♫
ゆうせいくんは確かに優しそうな響きですよね(*´︶`*)♡夫も優しそう、さわやか!ということでゆうせいの響きを気に入っているみたいです‼︎ありがとうございました♡

mihiro

私もゆうだい君のほうが好きです。
うちの息子にも、同じ字つけました。うちは下の漢字に使い、「すけ」と読ませてます♡

SHOKO

mihiroさん♫
私達も祐をすけ、と読む名前も考えました*\(^o^)/*良い字ですよね♫ゆうだいに一票ありがとうございます♡