※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
家族・旦那

週末夫の親戚が遊びに来るのに、夫は仕事でいないというミッション。部…

週末夫の親戚が遊びに来るのに、夫は仕事でいないというミッション。

部屋を掃除する、話題づくりに子どもの写真やアルバムを用意する、お茶やお菓子を用意する…
のほかに、準備した方がよいことってありますか?

クリスマスプレゼントもあるのかな…と思うのですが、お返しに手土産?など用意しておいた方がよいでしょうか。

コメント

あや

来るんだから手土産までいらないんじゃないかな、、とおもいます。
そのために準備だってしてるんだし( ; ; )

旦那さんの親戚で旦那がいないなんて、苦痛ですね。

  • m*

    m*

    ありがとうございます!
    そうですよね、緊張します(/ _ ; )

    • 12月21日
なな

十分だと思いますよー😄
プレゼントならお返しとかもぜんぜん必要ないと思います!
旦那さんいないのにお相手をするのイヤですね💦

  • m*

    m*

    ありがとうございます!
    別の日にしてくれたらいいのに…と思いますが、がんばります!

    • 12月21日
yudu

私もまさに今日そんな状況です💦

手土産までは用意してません。。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
今日の夜、旦那の義両親が来られます。
一応旦那の仕事が終わってからと言ってますが多分旦那は帰り遅くなると言ってました。。

旦那が「俺おらんかもしれんけど適当に相手したって〜☆30分くらいで帰るって言ってたし〜✌🏻」
って…。本当に30分…?!
きつい…

頼るは娘のみ🤱🏻苦笑

  • m*

    m*

    そうなんですよね、夫は自分の家族だから気楽だけど、こっちは緊張するよー!と思います笑
    娘頼りでがんばりますー。

    • 12月21日
  • yudu

    yudu


    緊張しますよね(*´ー`*)
    こういう時に限って娘寝てたりするのでそうなったら終わりです💧笑

    頑張りましょうね💖

    • 12月21日
はじめてのママり🔰

私も里帰り中義家族が実家にくると言って、まだ退院三日後くらいでしかも新生児と二人っきりの時にきましたよ笑笑。
母に手土産買ってきてもらって紅茶とケーキ出しました。

手土産まではいらないかもですが、オムツとか持ってきてくれるといっていたので一応用意しました。

手土産あれば、できた嫁さんだなと思われるかなーくらいです。
そんなことどうでもよければお茶とお菓子だけで充分ですよ!

小さいお子さんいるのにお疲れ様です。

  • m*

    m*

    退院3日後ってめちゃくちゃハードですね!💦
    しかも手土産もきちんと!!
    ほんとできたお嫁さんですー。
    私もできる限り、でもほどほどにがんばりたいと思います!

    • 12月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    手土産は母が買いに行ってくれたのでできた母ですね笑笑。
    わたしはそこまでしなくていい派の嫁です。笑笑
    できる限りほどほどで充分ですよ!

    • 12月21日
ママリ

お返しに手土産なんて丁寧ですね‼︎
私なら用意しないです笑
お茶とお菓子だけで十分かと🤨

その前に旦那がいるときに出直してもらいます…笑
義理親のなら100歩譲って相手しますが、親戚となると旦那なしでは辛いですねw

  • m*

    m*

    みなさんの意見きいて、うちもお茶とお菓子だけにしてみます!笑
    そうなんですよね、義理の両親は年明けで、今回は夫の伯母といとこがきます。
    いとこ同士仲良しなのはいい家族だなあと思いますが、私ひとりだと辛いです…笑

    • 12月21日