※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁーさや
妊娠・出産

前駆陣痛について質問があります。生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛かどうか不安です。陣痛のカウント方法や痛みの感じ方について教えてほしいです。

前駆陣痛について教えてください!

今日の早朝(夜中)から生理痛の様な痛みがちょこちょこあります。
これが前駆陣痛なんでしょうか?

おしるしは今のところないのですが、前駆陣痛後に来るのでしょうか?

スマホを触れますし、質問も出来るので、陣痛ではないと思うのですが、初めての事でよくわからなくて😅

陣痛のカウントも練習がてらしてみようと思うのですが、スタートと終了のタイミングがイマイチわからず😅
そのレベルでは前駆陣痛でもないのでしょうか?
ちなみに、カウントは間隔ではなく、続く時間も関係しますか?

生理痛の鈍痛だと終わりがわからず、むしろずっと痛い気もしてしまい、ちょっと不安も感じてます💦
胎動はありますが、なんだか震える様な小刻みのものがあります。

もしアドバイスいただけるようであればお願いします🙇🏻

コメント

あかね

生理痛の感覚は何分感覚ですか?
私も、夜中11時に前駆陣痛がきて、朝8時には10分感覚、病院へ行きました。その後、頭が降りる感覚があり、子宮口全開になったのは13時、分娩台へ行き破水したのが15時半でしたよ。

まだまだ病院へ行っても家に返されたりするので時間を測ってみてください

• あかね

あかね

陣痛アプリなどで感覚を測ってみてください!

• 12月21日
  • あかね

あかね

なんどもすみません。産婦人科に一応電話してみてくださいね

• 12月21日
  • だぁーさや

だぁーさや

お答えありがとうございます!
    アプリ使ってるのですが、ボタンを押すタイミングに迷いがあって、今かな?もう少しかな?って悩みながら押してます😅

そんな感じなので、間隔はまだ一定ではなく、でも10分前後の様な感じではあります!
    もう少し測ってみて連絡だけでもしてみます!

ありがとうございます😊

• 12月21日
  • あかね

あかね

痛みが強くなるので徐々にアプリで感覚さえ取れないくらいになりますよ。笑
    頑張ってくださいね!

• 12月21日
  • だぁーさや

だぁーさや

そうなんですね‼️
    では、質問出来ている時点でまだまだですかね😅
    気長に待ってみます😊

ありがとうございます💕

• 12月21日
ahyl❤︎

前駆だと思いますよ😊
おしるしがいつ来るかは人それぞれなので何とも言えませんが💦
間隔が定まらないのが前駆陣痛ですし、逆に間隔が一定になれば本陣痛です!
前駆から本陣痛に繋がることもあります。
胎動があるなら大丈夫とは思いますが、いつもと様子が違って心配とか鈍痛やお腹の張りが休みなく続くようなら病院に連絡してみた方が安心かもしれません😣

• だぁーさや

だぁーさや

前駆陣痛で陣痛に繋がったら良いなと思ってますが、眠気と食欲があるのでまだまだなのかなと思ったりもしてます😅

鈍痛はずっとの気がしてます。
    張りはあるのかないのか…すごい張りの時以外はイマイチわからずなんです😂
    10ヶ月何をして来たのか😂

まだアプリのカウントデータが少ないので、もう少ししたら病院に電話してみます‼️

ありがとうございます😊

• 12月21日
ハルヒママ

生理痛みたいな痛みが全て前駆ではないことを身をもって経験しました(笑)
間隔です‼︎間隔が大事(笑)
痛み出した時がスタート痛みが遠のいたなが終わりです(o^^o)
私は全く持って陣痛と疑わず生理痛よりはるかに軽いピリピリした痛みを前駆だともいい何時間も放置しました(笑)
夜になって子供寝かしつけてそれでもなんかピリピリくるんだよなぁって思って間隔はかったらすでに10分間隔きっててはてこれは陣痛なの?携帯触れる、話ができる、電話なんて余裕(笑)なんて感じで別居の母に相談の電話をしたほど(笑)経産婦だし病院に聞いてみたら?って言われてやっと電話したほどです(笑)それでも子宮口開いてない、痛みは弱いでそのまま様子を見られて次の日の昼前に陣痛と確定しましたがその時点では痛みなんか全くなくて帰らされるとさえ思ってました(笑)

• だぁーさや

だぁーさや

結局病院に電話をした所、1度来てと言われ、今入院になりました。
    きっと前駆陣痛で子宮口も硬いし、本来なら帰されるのだと思いますが、元々和痛分娩予定なので急遽明日出産になりました😂
    どうなるのはかわからないものですね😅

あとは頑張るのみですかね😅

• 12月21日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

病院にいたら安心ですね(o^^o)
    私も次男は逆子で帝王切開予定で先のコメントみたいになったので様子見の間に着々と帝王切開の準備が進んで行きました(笑)何かあってもすでに病院にいるから安心と痛みが遠のいてる時に普通に寝ました(笑)
    生まれたらまとめて寝れなくなるから寝れるなら寝れる時にしっかり寝てくださいね(o^^o)

• 12月21日