※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおっぱいで寝かしつけが難しく、添い乳で寝かしつけることが多い。お昼寝も一緒にしんどい。母乳不足は考えたが大丈夫。同じ経験をした方の続きや改善方法を教えてください。

現在6ヶ月の娘がいます。母乳で育てていて
おっぱいで寝かしつけています。5ヶ月に入った頃から夜、頻繁に起きるようになり
添い乳するとまた寝付きます。今はなんとかお昼寝を一緒にしたりしていますが、辛くなってきました。母乳不足も考えましたがそちらは大丈夫なようです。ネントレも一応、勉強しましたができる事なら自然に任せたいと思っています。同じような経験をされた方はどれ位まで続きましたか?改善方法などありましたら教えてください。

コメント

なぁーち

今まさに私も同じ状況です😭

ポコちゃん

まだ5ヶ月になったばかりですが、同じです!
私も自然に任せたいので、離乳食が進んで、しっかり食べる頃には添い乳卒業するのかなぁ、って感じに思ってます(^ ^)

ロンロン

お互いにお疲れさまです(>_<)

ロンロン

うちは離乳食始めて一カ月経ちましたが、なかなか量を食べてくれず2回食に進めないです(。-_-。) 難しいです。

パワフルかぁちゃん

うちは今6ヶ月です。
今、まさに夜中何回も起こされてます。
昼寝もあまりせず、30分ってことが多くその度に寝るように促してます。
うちの場合、やはり添い寝が一番なように思います。
安心するらしいです。
あと、聞いた話ですがお母さんの臭いがするもの。例えば、その日着ていた服とか母乳パットとか。側にあると安心してよく寝るそうです。一度試してみては?

ロンロン

この位の月齢は起きること多いんですかね?
昼寝もうちも30分て感じです!
いつも隣で寝てるんですけど
なかなか手強い感じです。

パワフルかぁちゃん

お互い頑張りましょう!(笑)
うちも限界来てるけど、それなりに楽しんでますよ♪
息子君には息子君なりに何かあるんやって思ってます。

逆に自分のストレスを発散できるとこを見つけたらいいんやないかなぁと思います。

ロンロン

ありがとうございました。