※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

臨月でお腹痛いとパパが心配。年内に産むか、年明けにするか悩んでいる。早く産みたいが、お正月には病院に行きたくない。初詣も行きたい。

臨月入ったし、先生から「予定日より早そうだね。今年中もあるかも?」といわれて2週間。
胎動で「お腹痛い!痛い!!」って叫んでるとパパが「産まれる!?産まれそう!?」って何度も聞いてくるww
違う。って言ってるじゃんよーヾ(・ω・`;)ノ
「まだビミョーに産まれるの早いからw w 」って言ってるのに…。

雑談ですが、同じくらいの妊婦さんに質問です!
もし産まれるなら今年中がいいですか?
来年の年始を終えてからがいいですか?

私的に今年中に産んで年始は少しでも細く迎えたいから早く産みたくてしょうがないです!
でも1月1日にパパがお休みでお正月が迎えられそうなのでお正月に病院は嫌ですww
とりあえずお正月までお腹入っててくれれば初詣行けますしね?笑笑
皆さんどっちがいいですか??笑笑

コメント

くうちん

年末年始病院で過ごすのは嫌なので私はお正月終えてから産みたいです♡(笑)

  • すず

    すず

    私もくうちんさんと同じ意見です(´∀`*)

    • 12月21日
  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    なるほどー!笑笑
    焦って出産するのも…ってのはわかります!笑笑

    • 12月21日
Mama

んー、悩みますね!🤔
二人で過ごす最後のクリスマス・お正月なので、ゆっくりしたいから予定日ぐらいに!と思う反面、お正月休みが長いので、それまでに生まれて、育児に慣れたいって言うのもあります!里帰り・手伝いに来てもらうのなしなので!

取り敢えず、クリスマスイブに焼肉予約しちゃったので、それ行きたい!笑
その後ってなると、最低でも5日間は入院なので、一緒に年越しは厳しくなる😢
あー、悩ましい。
ってことで、赤ちゃんに一任します♡

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    ですよね!笑笑
    この時期困りますよねぇーww

    なるほど!
    ありがとうございますww

    • 12月21日
マカロン

今年中がいいです😖
本当は昨日生まれて欲しかった…笑。
母がいないので里帰りできないんですが、叔母家族が25日から帰省予定なのでちょうど退院したら上の子も見てもらえるし数日助けてもらえるな、と思ってました😭

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    なかなか迷いますけど気持ち的には今年中がいいですよねww

    • 12月21日
あいぽぽ

私は予定日が1/11でしたが、妊娠高血圧症のため昨日から入院になりました(´Д`)
そして25日に促進剤使って産むそうです…
ギリ年内に退院出来るかって感じなので気持ちがモヤモヤしてます。
クリスマスも年末年始も病院なんて嫌ー(´;ω;`)

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    そうなんですか!?
    実は私も妊娠高血圧症になりかけです!
    昨日の健診でいきなり血圧上がりました(´-﹏-`;)
    まだ浮腫んではないので様子見らしいですが…( ;∀;)

    ですよね!
    やっぱりクリスマスも年末年始も病院は嫌ですよね!!!
    でも気持ち的には今年中がいいww
    でも病院は嫌!!!
    初詣行きたいです!!←ワガママww

    • 12月21日
ちゃんころ

予定日1/14ですが、
今年中に産みたいです!!
同じく今年あるかもと言われてて
もうかなり前駆陣痛が痛くて
参ってるのと親族に1月生まれが多く
出来れば12月がいいなって感じです(TT)笑

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    私も予定日が1月14日です!(●´ω`●)
    一緒ですねー(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    そうなんですね!
    前駆陣痛あるなんてなんかもう少し!って感じがして羨ましいです!
    私、よくわからない痛みばっかで前駆陣痛…なのか?って混乱してますww
    なるほど!
    なら12月中がいいかもですね!笑笑
    お互い頑張りましょー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 12月21日
miosuke

私は1/14予定日で、元旦に出産しました。里帰り出産で、出産の有無に関わらず、元旦に旦那さんがうちの実家に来る予定だったので、タイミング的にはバッチリでした😅赤ちゃんも、パパに会いたかったのかなぁと♡
出産した病院は、入院中の食事が特別豪華ではなく、普通の病院食なのですが、元旦から入院したこともあり、三が日はおせちの品が出てきました🎍
その点では得したなぁと思いましたよ☺︎

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    おぉー!!
    今のお腹の子が1月14日予定日です!笑笑
    やっぱり可能性的にはお正月出産もありますよねー( ;∀;)
    なるほど!笑笑
    病院のご飯は美味しい。って言いますしね!笑笑

    • 12月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

わたしは今年中に産みたいです。今切迫早産で入院中で24時間点滴してます。25日に点滴抜いて内服を37週までいく予定です。一回今週の月曜日に点滴抜いてチャレンジしましたが、4分おきの張りがきて内服からすぐ点滴に戻りました。今は今年中に産んで年末年始を家でが目標です。

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    それはもう精神的に産みたいですよね(´-﹏-`;)
    産んで落ち着きたいというか…(^_^;)
    私ももう臨月なのでドキドキです!
    お互いがんばりましょう!

    • 12月21日
ゆー

私は年内中に産みたいです♫
予定日は1月4日だけど、子宮口も開いてきてるし下がってきてるから早そうだねと言われて1週間(・ω・`)
ウォーキングや雑巾掛け、マタニティビクスしてますが、まだ出てきませんw25日までに出てきてくれればいいな〜〜って思っています(`・∀・´)w
お正月は家にいたいですよね(・ω・`)ww

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    ですよね!笑笑
    年内に産みたいところですよね!
    お正月も出来れば家で迎えたいですねww
    そうなんですね!
    お互いがんばりましょーww

    • 12月21日
0..2mam

年末年始だと上の子を見てくれる人がたくさんいて、娘も寂しくないかなと思ってるので12月27日あたりに産みたいと思ってます!(笑)正月は病院になりますが、みんなが仕事始まる頃は私も帰れるので娘中心に考えてその時期狙ってます!(笑)

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    なるほど!
    上の子に合わせてあげる感じですね!笑笑
    すごい!
    なんか母親のあり方って感じが…笑笑
    年内に産みたいけどお正月は初詣行きたいなんて…なんてワガママww
    見習わないとですね!笑笑
    ありがとうございます!

    • 12月21日
rin

私は年末年始に入院だと
費用がすごそうなので、
25日までに産まれるか、それが
無理なら年明けて産まれて
欲しいです😭💧
親のワガママなんですけどね(笑)

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    確かに年末年始の入院だけは避けたいですよねww
    たしかに!
    25日までに産気づいてぇー!ってかんじですね!笑笑

    • 12月21日