※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん07
妊娠・出産

体重が急に増えて悩んでいます。浮腫みかな?同じ悩みを持つ方いませんか?

こんにちは♡
今日で19wに入りました。

体重の質問なのですが...
仕事もしており自由な時間が少ないのもあり、特に食べ過ぎている事も無いのですが、
ここ数日でやたらと体重が増えました(/_;)

1㌔程数日で増えたかんじです。
浮腫でも体重が増えるのかなぁ(/_;)

悩みます。。

同じ悩みを抱えてる方がいないかなぁと思い質問しました(/_;)

コメント

Moeko

むくみでも増えるみたいですよ!
後は時期じゃないですか?
私も増えましたし!

  • なぁちゃん07

    なぁちゃん07

    そうですね!(´・◡・`)
    時期もあるかもしれないですね♡
    ありがとうございます!

    • 9月5日
  • Moeko

    Moeko

    私は妊娠前から便秘太りに悩んでいたのですが、妊娠してさらに便秘になってもう頭痛くなるまで悩んでます笑

    • 9月5日
chisa

塩分の取りすぎや水分の取りすぎはないですか??
浮腫みでも増えますし、あと便秘でも体重増えちゃったりしますよ…>_<…
妊娠中は浮腫みやすいし、便秘にもなりやすいので食べてなくても増えちゃいますよね💦
私も最近急にドンッと増えてきてて焦ってます(;´Д`)

  • なぁちゃん07

    なぁちゃん07

    1人目の時に参ったので、
    塩分は控えめにしてます♡
    そうなんですよね!!便秘だとドカンと増えますよね(/_;)
    本当に焦ります(´•̥•`)

    • 9月5日
  • chisa

    chisa

    私も一人目の時浮腫みすぎて酷かったです💦便秘を解消させれば幾分かは減りそうですが、やっぱり増えますよね(;´Д`)
    体重管理難しいですね…>_<…

    • 9月5日
あんこ☆

私、出るけどすっきり出ないって感じで一週間で1.8キロ増えました!下剤もらったら元に戻ったので…何で増えるかほんと謎です。

全てが脂肪の増加ではないってわかってるけど、検診のとき注意されたくないし…何だか神経質になっちゃいますよね(´・_・`)

  • なぁちゃん07

    なぁちゃん07

    便秘も本当に中々辛いですよね(´•̥•`)
    本当にその通りです(/_;)
    全て脂肪でないとはしても、検診があるから...ってなっちゃいます(´•̥•`)

    • 9月6日
まみぃ

私もここ一週間で増えました。。そういう時期なのかもしれないですねf^_^;)
あとはみなさんおっしゃっている便秘もありますよね。。
昨日テレビで、ヨーグルトと大根おろしとはちみつをまぜて食べると便秘解消とやってました!
別々に食べてもいいそうです笑。

  • なぁちゃん07

    なぁちゃん07

    本当ですか!?
    時期かもしれないですね(´・◡・`)
    なんだかホッとするお言葉です♡
    ありがとうございます♡
    お!やってみます!!!!

    • 9月6日
tomozzow

19w、一緒ですね。私も仕事していて食べる量も控え目なくらいなのに体重変化大きいです。
私も便秘がひどい方なので、便通あった日は減っていて、昨日は2キロ減でした(^^;)。便秘対策色々してますが、私は主に仕事が休みだったり、ちょっと暇な日に便通があります。やっぱり時間の余裕が大切ですよね。