※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、車移動が主。抱っこ紐とベビーカー、両方必要でしょうか?両方買った方、片方だけで乗り切った方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月です。まだ抱っこ紐もベビーカーも買っていません。両方必要でしょうか?
移動はほぼ車です。
両方買われた方、片方だけで乗り切られた方、アドバイスいただけると助かります!

コメント

ちゃーちゃん

両方買ったけど
抱っこ紐使い始めたの
最近です(ノД`)

ベビーカーのほうが
荷物かけられるので
ベビーカーばっかりです!

でも抱っこ紐使ってる人のが
多い気がします( ´﹀` )

はじめてのママリ🔰

車生活ですが両方買って
両方ほぼ毎日つかってます\(^^)/
スーパーと家の中は抱っこ紐で
散歩や大きいお店はベビーカーです💕

💘

私も車行動です
どちらかというと抱っこ紐しか使いません😅💦

でも上の子に抱っこを求められるのがしんどい徒歩行動とかでは、両方使いました!
でもお子さん1人でまだ体重に耐えれるなら私は抱っこ紐です!

♡Mママ子♡

私は両方使ってます(^^)
ベビーカーは主に散歩で使って今も散歩に使ってます!
抱っこ紐は車で買い物に行った時や腰が座るまでは片手で抱っこ出来なかったのでコンビニやスーパーなどお支払いの時に困るので使ってました!
今は勝手に歩いて行ってしまうので、ゆっくり買い物する時はベビーカーや店のカート使いますけど目的のものが決まっていてさっと買い物したい時は抱っこ紐使ってます(*´˘`*)
車ありますけど両方使いました(*´˘`*)

しーちゃん

抱っこ紐で半年まで乗り切り、バギーを買いました。車移動ならベビーカーを使うのはお散歩ぐらいかなと思いますけどね(^^;

キャベツくん

両方購入しました。
抱っこ紐は新生児から使用できるベビービョルンを産前に購入し産後からよく使ってました😊

ベビーカーは産後3カ月頃に購入しました。うちの場合は三輪のものが希望だったので3カ月頃から使えるエアーバギーを使っています😊

ちなみにうちも移動は車メインです。

小さいうちは抱っこ紐使う方が多かったです。大きくなってお出掛けした際にベビーカー使うことが多くなりました!
スーパーや大型ショッピングセンターなどにはほとんどの所に赤ちゃん乗せられるカートが置いてあるので長時間でなければそれをよく使ってます!

両方あれば必ず使うと思いますよ😌
抱っこ紐はお出掛けの時だけでなく家の中でも大活躍ですし大きくなってきたらやはりお出掛けの時はベビーカーがあった方が便利です。
長時間の抱っこ紐はかなりきつくなってくるので😭

hana

両方買いましたが、ベビーカー買ったのは5ヶ月くらいになってからでした。
車移動がほとんどで、家の周りも車通りが多いためベビーカーでの外出はあまりしなかったので(>_<)
ショッピングモールとか行っちゃえばベビーカートがあるのでそれに乗せてました。
その分、抱っこ紐はよく使いました(´ω`)ベビーカーだと抜け出したがる最近も抱っこ紐重宝してます。
生活スタイルによっては買わなくてもいいかもしれません(´ω`)

わたし

両方買いましたよ😊✨
ほぼ車ですがどちらも使っています🙌
雨の日と人混みは抱っこ紐を使ったりと使い分けしています✨

ぴょり

両方買いましたが実際使ったのはベビーカーのみ。抱っこひもは息子に合わなかったのか抱っこじゃないとダメでした。
ベビーカーは友達とランチに行くときも重宝しますし、大きくなってからも使えるのでもっておくべきかと思います。

ゆう☆

はじめまして!
私は両方買いました。
2ヶ月の時に見に行って、買いました(๑´∀`๑)
移動はほぼ車なので、ちょっとスーパーに行く時は抱っこ紐、大きなショッピングモールや散歩はベビーカーで行きます♡
妹は車移動だったので、抱っこ紐しか持ってませんでしたが、それでも充分でしたよ(๑´∀`๑)
私も買う予定はなかったのですが、プレゼントでもらったので、使っています!

asumi*°

旦那が休みの日だけしか遠出しませんが、両方買いました!
でもベビーカーは産後1ヶ月、抱っこ紐は首がすわってからです😊
首や背骨のことを気にして抱っこ紐をなかなか買ってくれず💦
近くのスーパーに行くときや、ショッピングモールでは荷物が掛けられるし、長時間抱っこ紐はしんどいのでベビーカー重宝してます✨
抱っこ紐を使うのは病院に行くときくらいですかね。バス移動なので。

suzucha☆

うちも車移動で両方買いましたが、車にベビーカー積むのがめんどうだし(積んだことないけど(笑)、抱っこ紐しか使ってません(^-^;
ですが、親に買ってもらったベビーカーなので、使わないのも悪いので家の中でフル活用しています😃

なつ

来月出産予定ですが
私も車での移動になるので
抱っこ紐しか買っていません😊😊
これから冬で雪も降る地域ですので
ベビーカーは必要になったら買いますが
当分は要らないかなという感じです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)✨

そろそろ体重戻そうかな

ベビーカーは冬だから抱っこの方が暖かいと思い買わず抱っこ紐だけ買ったのですが、いざ試すと怖い怖い😭
馴れるまで使いこなせない!
首すわってないし、窒息したらどうしようとか。あとショッピングモールとかの店内だと今の時期暖かいので熱がこもりそうとか色々心配しすぎて急遽一ヶ月検診の為にベビーカーも買いました。
病院は一人でいくならベビーカーが楽でした!
あとスーパーも抱っこ紐で行きたかったけど毎日の授乳などで手首も身体も痛くて荷物持てる自信がないので行けてないです☺
あとショッピングモールでご飯食べるときにベビーカーごと店内に入れて赤ちゃんベビーカーで寝たまま隣に置いてご飯食べれたので助かりました!
あって損はしないです☺

ぴぃちゃんまま

今のところだっこひもしかありませんがベビーカーも買う予定です✨ちなみに車移動です!

だっこひもは1ヶ月検診から使ってました✨家の中でも使うし絶対あったほういいと思いますよ🙆もってないひとって聞いたことないです(^-^;

ベビーカーは乗るのいやがる子もいるので、試乗してから買う予定です!