※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinagimama
ココロ・悩み

主人と離婚を決意したが、子供達のためにやり直すことに。しかし、性的関係が苦痛で離婚を考えている。主人のコミュニケーション不足も悩みの一つ。

以前、離婚しようと考えてここで質問し、回答して頂いた結果離婚を決意しましたが、

今現在、主人を許して、子供達に対する態度などをみてもいいパパだし、子供達が幸せならと考え直すくらい子供達は主人が大好きです。
なので、私なりに色々悩み、お互い子供達に対する責任はある、子供達を本当の意味で守る為には離婚しない方がいいと思いました。
今は友達みたいに仲も良いし、これからもお家が過ごしやすいように私も努力もする、感謝もし合えるから、このまま子供達が成人するまで助け合いながら頑張ろうと伝えました。
だけど、正直エッチはしたくありません。
2年前から我慢してしてきましたが、今は限界ですし、離婚が決まってからもずっとしていません。
やはり、離婚しないということは我慢してでもしなければいけないのでしょうか。
その事を伝えてから、ある程度の配慮はしてくれますが、主人が身体を触って来たりしてくるのが嫌で仕方ありません。
また、離婚したいという気持ちが膨らみました。
私のわがままに過ぎませんが気持ちは整理できても身体がまだ拒否なのです。
多分、主人はコミュニケーションが取れないのであれば、離婚をする気持ちでいると思います。くだらないですが、私にとって究極の選択です。

もし、宜しければご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

コメント

莉愛mama♡*゜

セックスレスも離婚の原因になってしまいますからね...

• hinagimama

hinagimama

ご意見ありがとうございます。

裁判すると離婚になるくらいですもんね。

• 9月5日

仲良しの拒否は続くと離婚申し立てができるものなので、出来るなら仲良ししたほうがいいんじゃないかなぁと正直、思いました。
だけど、もしかして産後間もないですか?
そうだとするとホルモンの関係で、性欲が激減してるのかもしれないので、そこは旦那さんに話して解ってもらうほうがいいと思います(^^)

以前、離婚を決断したけど旦那さんがいい方向に変わって、夫婦生活を続行させることを決めたように、仲良しも最初は気が乗らないかもしれないけど、あとから気持ちがついてくるかもしれませんし。

仲良ししたくないから今すぐ離婚と決めるには、まだ早いんじゃないかなぁと思います。
急がずhinagimamaさんのペースでゆっくり再開できたら一番かなぁと。。。

hinagimama

ご意見ありがとうございます。

産後すぐな訳ではないのですが、主人と色々あり、好きという気持ちがなくなってしまい現在できません。
    2年間は頑張ったのですが、無理してる自分がいるならしない方が良いのではないかと思いました。

まず、好きという気持ちを戻すことから始めなければいけないのでするしない以前の問題だと主人に言っても分かってくれません。

もっと話し合って理解し合えるように頑張ります(。-_-。)

• 9月5日

退会ユーザー

そうなんですね。。。
    好きという気持ちが大事ですよね。
    もう一度好きになるのに、旦那さんの努力は絶対必要だし、話し合いも必要だと思います(^^)

でも話し合いをしすぎて旦那さんを責めるような形になっちゃったら、なんか関係が余計にギスギスしちゃいそうですし。。。難しいですね。

もし私ならどうするかなという考えなので軽く流してくれたら嬉しいです。
    旦那さんの良いところを見つけて、向き合って。ふたりでデートしたり、自分自身も相手に、より想われるように頑張ってみると思います。
    仲良しがなくなって、旦那さんが浮気に走ってしまったら悲しいし、子供(まだ妊娠中ですが)にも悲しい思いをさせるかなーと思いました。
    それでも、無理な時は傷つけないように断って、決してあなたが原因じゃないとフォローしておきます。

めんどくさいですけどね(;´д`)

そんなこという私はバツイチです。
    子供はいませんでした。

ので、『あっそー』くらいに聞いてて下さいね。
    いい方向に向かいますように☆

• 9月5日

hinagimama

再来週に二人で出かける機会があるので、良いところを見つけてまた好きになれるように前向きに考えてみようと思います(´•ᴗ•`)

ありがとうございました‼︎

• 9月5日
SKYLINE

おはようございます(=゚ω゚)ノ

ん〜💦だって主様は子供達の為にお互いの責任もあるから離婚を思い止まったのですよね?確かにその延長線上に夫婦関係の修復もあるかと思います。

なので、はっきりとご主人に伝えてもいいと思います。

いずれは夫婦関係も修復出来たらいいと思うけど、正直、今は子供達の為だけに離婚はしない。だから今は夫婦関係の修復は考えられない。(考えられる状態じゃないとか)

と。かなりストレートに言った方がいいですよ。確かに主様は子供達の母親でもありますが、1人の女性です。あまり無理をしないで下さい😢💦

hinagimama

ありがとうございます。

前みたいに仲良しも修復出来たらいいのですが、今はそれよりもっともっと前の問題なのでそのことを上手に伝えていけるようにしていきます(´•ᴗ•`)
    気遣い嬉しいです、無理しないようにします(`>ω<´)

• 9月5日
ゆまるママ

子供の為に一緒にいて、友達としてならうまくいく。なら、
ご主人が、そとで性欲解消することは問題ないですか?
私の友達にもいますよ。
回りには仲の良い夫婦に見えるけど、実はセックスレスで、お互い外で…((T_T))って夫婦。
男の人に禁止はきついかもですの(;_;)

hinagimama

もちろん、風俗ならいいと思います(`>ω<´)ただ一般の女性はその方の人生も変えてしまう恐れがあるし、無責任な事はしないと信じているのですが。
    もし、主人が誰かを本気で好きになってしまった時は離婚を取るとと思いますので、その為にお金の面だったりは働いて自立しておこうとは思っています(`>ω<´)

不安はたくさんですが、、(`>ω<´)

• 9月5日
まるお。

完全に相手を許せていないとそうゆう気持ちにはなれないですよね。。仕方ない気もします。。
私はこの前、旦那になにか相談してるときに求められた時でさえ受け入れられない気持ちでした。
ちゃんと気持ちを話して待ってもらえないか聞いて見てはどうでしょう?

hinagimama

ありがとうございます。
    完全に相手を許せていないのかもしれないですね(`>ω<´)

しっかり話し合って待ってもらえるように伝えてみようと思います。とにかくなんでも話し合わないとですね(´・_・`)

• 9月5日
たーたん

まだ経験はないですが、わかりますよ。

やっぱり、許して共に生活する選択されたなら夜の仲良しもするべきと回答も多いと思いますが、そうかなぁ〜と思ってしまいました。

そこまで嫌になった状況を作ったのは旦那さんなワケですよね?

この先、生涯無理なら話は別ですが、今は無理なんですもんね。

旦那さんのそれなら離婚もなんだか腹たちました💦

原因を考えてみて!と。

子供の為と、思い止まるのも簡単なものじゃないですよね。

レスで離婚できるみたいですが、反対に原因作った上に強要みたいな感じだと、こちらは精神的苦痛です!

これから先のこともありますし、もう少し旦那さんと話し合う時間をもって気持ち伝えてくださいね。

hinagimama

ありがとうございます(`>ω<´)
    ちょっと涙が出そうでした(´•ᴗ•`)

もう何回も話し合って悩んで悩んで今の状態が最上級にパートナーとして私の良い状態です。
    仲良し以外に主人には何も言うことはないし、感謝してると言ってくれます。
    原因が主人にあるのも本人は分かっているはずなのですが、食欲睡眠欲性欲は我慢できないと言われて、正直残念でしたが、人それぞれの人生なので共感はできませんが、自分が選んだ人なので考え方は理解しようとしています。
    ですが、理解は出来てもわたしも一人の人間なので同じ事を求められても困りました(`>ω<´)

ましてや、原因が...と思います。
    本当にもっともっと言ってしまうとどうして私が離婚したくないと言わなければいけないのかとさえ思います。ですが、子供達の為ならプライドなんていらないと頑張っています。

今少しため息が出ましたw
    ストレス軽減w

もう少し様子をみてゆっくり気持ちも整理しながら、主人とも上手く話し合えたらと思います(´•ᴗ•`)

長々すみません(`>ω<´)ありがとうございました‼︎

• 9月5日
  • たーたん

たーたん

時間がかかってしまうと思いますが、1人悩まず、相談できる人を見つけて沢山お話聞いてもらって下さいね!

離婚は大変だけど、簡単な事です。
    いつでも出来るんです。

でも、この先ずっと我慢し、過ごすのは辛いです。

それ以外に言う事ない旦那さんならまだ救いはあるみたいなので安心しました。

1人の人間で、1人のママなので、無理せず頑張ってくださいね♡

いい方向に向かいますように🎶

• 9月5日

うちはそこまで話し合ってないですが、離婚しずに一緒にいます。

仲は良いです!!
でも私ももう主人としたくないです。
主人が不倫してる事でバトルして私も主人に歩み寄るという形で一段落しましたが、息子の妊娠が分かった時に『子供3人になったら自分の時間がなくなる!家の事、やらないかんくなる!』とか言っておろすように言われました。

不倫継続中な上に不倫相手は既に2回、主人との間にできた胎児をおろしてます…
私はおろす気は1mmもなかったですし、結婚前に主人にもそう話してます。
なので『できてイヤなら避妊しろよ!おろして欲しいなら、ホイホイおろしてくれる不倫相手とだけヤッとけ!』と言ってやりました。

本当に男って自分勝手です。
長男を出産して1度誘われましたが断り寝ました。
主人の性欲がなくなればいい!といつも思います。。

hinagimama

ありがとうございます(`>ω<´)
    すごい体験を現在進行形でされているのですね(´・_・`)
    rio-naoさんの胸の内が心配ですが、とても強いなと感じました!素敵です!

子供達には普段いいパパなのですか?

• 9月5日

退会ユーザー

早く帰ってくると子供達と一緒にお風呂に入りますし、息子と遊んでくれたり、ミルクをあげてくれるます。
    以前は全くやらなかったので、良い方向にいってると信じたいです(*≧Δ≦)

離婚してもやっていけるようにかなり色々調べました。
    子供には苦労させたくないですからね…

• 9月5日

hinagimama

そうなんですね(´•ᴗ•`)
    うちも子供達の面倒や家事の手伝いなど割としてくれるので感謝しています。

私も離婚を決めていた時は中古マンションを買う計画をしてました。住む所さえあればという気持ちからでしたが(´•ᴗ•`)

今は落ち着いて考えていますが、ただただ触れられたり、見られるのでさえ、不愉快に思います(`>ω<´)

まだ、ご主人の事は好きな気持ちはありますか?

• 9月5日

退会ユーザー

私は触られたり、見られるのは何とも思いません。
    ただそうゆう雰囲気になりたくないです!!

好きという気持ちはないと思います。
    ただ家族だとは思ってます!!

• 9月5日

hinagimama

そうですよね。家族なんです(`>ω<´)
    大事な家族(`>ω<´)

色々お話してくれてありがとうございました‼︎
    rio-naoさんみたいにハツラツと頑張ります‼︎🎶

• 9月5日

退会ユーザー

悔いのないように(*´∀`*)ノ
    そして子供達は見てますよ!!

一度、長女に『お家新しくなったのにお母さんは嬉しくないの?』と言われて(あっ!私、笑ってない)と気付かされました(;´Д`)

心に余裕がないとダメですよね…

• 9月5日

hinagimama

心に余裕(´•ᴗ•`)本当にそうですね
    今は主人に求められない限りは大丈夫ですw
    たまに子供達にプッちんしますがww
    うちは男の子二人で5歳と3歳なのでやんちゃで悩んでる暇も正直ないのですが、悔いなく過ごしたいと思います(´•ᴗ•`)🎶
    子供達には笑顔が大切なんですね(´͈ᵕ`͈)
    お互い頑張りましょうね‼︎

色々とありがとうございました(´͈ᵕ`͈)

• 9月5日
mammy000

ウチはでき婚ですが、結婚してから一度もしてません。

する気ないし、2人目いらないし、寧ろ旦那好きじゃないし結婚してるだけです。

お互いそうなので相手も求めてきませんし同居人ですよ♪

hinagimama

ありがとうございます。

うちも授かり婚でした。
    同居人というか、主人から見て私も家族になりたいです(´͈ᵕ`͈)

• 9月6日