※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま(´ω`★)
妊娠・出産

男の子のオムツ替えでおしっこひっかけることが多いので、オシッコガードを買おうか迷っています。使っている方、どうしていますか?意見をください。

男の子出産したママさんアドバイスください(´▽`)
男の子のオムツ替えの時におしっこひっかける子が多いと聞いたのでオシッコガード?オシッコブロック?を買おうかまよってるんですけど、使ってる方いますかー?(*゚-゚)皆さんどーしてるのか意見ください♡

コメント

kaz5

私も心配だったんですがかけられた事はありません!笑
子供によってなんですかね❓💦
お風呂上がりとかおしっこしちゃう場合がありますが、そんな勢い良く出なかったですょ^ - ^

み。

うちの子すっごい飛ばしてたんで買おうか迷ってましたが迷っているうちに、だんだん飛ばす時と飛ばさない時の違いがわかるようになったので買いませんでした☻
今はほとんど飛ばさなくなりましたよ\( ˆoˆ )/

とぅーま

私もです(*_*)
買うか迷ってましたけど、1回しかかけられたことないですね。

ゆうぷち

うちはオムツ替えでは漏らさないタイプの子だったみたいですが、
キャップは買いませんでした!
キャップは上に置くだけだと赤ちゃん動いたらすぐずれるし、それなら買わずともタオルかぶせるとかで対応できそうですよ^_^後処理もその方がラクそう☆

るいまま(´ω`★)

その子よるんですかね(; ・`д・´)出産近いのですが、かけるようだったら買ったほーがいいんですかね?󾭛

るいまま(´ω`★)

大きくなってくれば飛ばさなくなるんですかね?(´∀`)

ばなぬ

ひっかけられたことはありますが、そんな頻回にかけられる人も居ないと思うので、必要性を感じません( ̄∀ ̄;)
出たっ、と思ったら瞬時にオムツでガードします(^_^)

るいまま(´ω`★)

様子みてからのがいいですかね:(;゙゚'ω゚'):?

kaz5

そーですよね♬
産まれて育ててみてからでも充分間に合いますよ〜♬
出産楽しみですね^ - ^

ゆりまる

コレの迷彩柄を使ってます(^^)
新生児の時は
かなり飛ばされてたので
かなりお世話になりました(笑)
3か月の今は
ほとんど飛ばされませんが
飛ばされた時のために
おむつ替えグッズの
必需品?になってます(^^)

るいまま(´ω`★)

タオルっていう手もあるんですね♡

けんちゃんまま☆

わたしもかけられたことはないですー!
お尻をあげるときにうんこは手のひらに出されましたが♡笑

かけられて汚れるのが嫌なんでオムツをあけたら、お尻ふきをチンチンの上においてなんとなく防止してます*\(^o^)/*

出産されてかけられる頻度が高ければ購入されても遅くないとおもいます♬

るいまま(´ω`★)

毎回でちゃうていうわけじゃないんですかね(*´ω`*)

るいまま(´ω`★)

様子みて検討してみます🎶
最近下がってきたのでもー少しかなて思ってます♡楽しみ半分怖い半分です(笑)

るいまま(´ω`★)

大きくなってくると飛ばさなくなるもんですか?(´▽`)

るいまま(´ω`★)

手のひらにプレゼントもらったんですね(笑)
産まれてからの様子で検討してみます(*´∇`*)

ゆーちゃん

必要ないです!
可愛い柄とかあるので、プレゼントで貰うなら嬉しいですけど(^^)…でも自分で買うとなると…やっぱり必要ないと思います♩

心配ならば、オムツ替えの時に、ティッシュを一枚取ってちんちんに被せておけば防げますよ(*^^*)
もしオシッコしなければ、そのティッシュで最後に仕上げ拭きをしてあげれば、お尻のただれ・かぶれ防止にもなりますよー♡

るいまま(´ω`★)

ちがぅものでも十分対応できるってことですね♡お勉強になります(´>∀<`)ゝ

むっくん

よく見るとする時とかわかるので使ってません!!
後はおしりふき1枚心配な時は乗せときます!
それで防ぎ切ってますよ😁

deleted user

ウチも買おうか迷いましたがなんとなく分かってきて、オムツでガードして乗り切ってます!

出始めはチョロチョロだったりするのでヤバイ!と思っても案外オムツガードが有効です。

kaz5

よく、おしっこ出るとき膨らむとゆーか立つとゆーか…笑 って聞くけどわたしはおしっこ出る瞬間あまり見たことないので分からないんですけどね‼︎笑

痛みはすぐに忘れちゃいます♬
頑張って元気な赤ちゃんを♡

ちゃむ

私は必要かな?と思って妊娠中に購入しましたが、、出産した今は一度も使用してません(・ω・;)正直、おしっこを飛ばされたときにあっ!と思っても間に合いません。なので、買わなくてよかったなーって今は思ってます(´・_・`)

ゆーゆ

うちの子は飛ばしまくりです(´・ω・)
でもだんだんおしっこする!ってわかる様になりますよ。笑
ちんちんがプルプルって動く様な…膨らむ様な…とにかくなんとなくわかってきます\( *´•ω•`*)/

くる!と思った瞬間や、ちょろっとおしっこが見えた瞬間に開いていたオムツを閉じてジッと待ちます。笑
意外といけますよ(`・ω・´)

るいまま(´ω`★)

見ててわかるなんてすごい(☆∀☆)ノ
ずっと一緒にいればあたしもわかるようになるんですかね(; ・`д・´)

るいまま(´ω`★)

なくても意外に乗れきれるんですね(*´∇`*)

るいまま(´ω`★)

ある意味うちのこはかける子なのかどーなのか知りたくなりました(笑)観察してればわかってくるもんなんですかね(´▽`)

有難うございます♡(๑′ฅฅ‵๑)
育児最初はアタフタバタバタしそうです(;´Д`)

るいまま(´ω`★)

準備していてもそーゆーパターンもあるんですね(;´Д`)
産まれてから考えます(*´。・ω・。`*)

るいまま(´ω`★)

買わなくてもわかってくれば防げるのですね(´>∀<`)ゝ