※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omi♡
子育て・グッズ

離乳食の量が増えず、食事のタイミングに悩んでいます。食べたがらない時もあり、胃の負担が心配です。何かアドバイスがあれば教えてください。

こんにちは!もうすぐ8ヶ月になる女の子ですが、二回食にして約1ヶ月がたちますが、なかなか量が増えません!(途中で泣いて嫌がります)

7:30〜起床
8:00〜離乳食+ミルク160
9:30〜朝寝(1時間ほど)
12:00〜ミルク220
13:00〜昼寝(1時間〜2時間)
16:00〜ミルク220
17:00〜夕寝(30分ほど)
18:00〜離乳食
19:30〜お風呂
20:00〜ミルク220飲んで就寝

離乳食のタイミングですが、お腹すきすぎて朝は離乳食嫌なのかと思って今日は11時頃ミルク前にあげてみたんですがそれでも嫌がりました。(いつもは手作りですが、今日ベビーフードでも嫌がりました)
二回目がミルクとミルクの間なのは午後は出かけたりしているのことが多くこの時間に決まってあげれないのと、夕方になると眠いとぐずりだすので、一度夕寝して離乳食あげると食べてくれるので仕方なくこの時間にあげてます。ただミルクと離乳食と就寝前のミルクの間隔が2時間ずつしかあいてないので胃に負担になってるのかな?と気になってます。(毎日、おしっこも便もしっかり出てます)
バナナやリンゴはぺろりと食べるので、ある程度ご飯をあげてくずぐずし出したらあげてます。そっからご飯に戻すとギャン泣きです。食べたくないなら食べなくていいよーとは思いますが、ただ毎回用意した離乳食がもったいなくて💦こうしたらいいよーとかありましたらご意見参考にさせてください🙇

コメント

ポンちゃん

食べなければ、一切あげない
という手もあるみたいですよ!
うちは全く食べませんでしたよー💧
ほんっとに、ほんっとに食べなくて
母乳でいまだに生きてます!笑
でも、体重も標準だし…身長も…
ご飯食べるようになったのは
1歳過ぎてから…
今ではお菓子ばかり…
あとはマックのポテトが好物です💦

• omi♡

omi♡

早速ありがとうございます!大人になってもミルクしか飲んでない人なんていないからいずれ食べるだろうとは思いますが、バナナやリンゴばっかり食べさせてると偏食になりそうで(笑)姪っ子が偏食で大変みたいなのでそれは避けたいんです😂

• 12月21日