※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
ココロ・悩み

産後高血圧で苦しんでいます。血圧が気になり、ストレスも。退院の見通しも気になります。

完璧な産後高血圧から抜け出せません😭😭😭

臨月から、血圧が高くなり、出産したらもっと高くなってしまいました😭

点滴しても、全く効いてる様子はありません。

赤ちゃんとも、少しずつしか面会できず、ストレス感じまくりです。

焦らず焦らず焦らずって分かってるけど、血圧のことが頭から抜けないし、どうしたらいいのか😭

血圧ノイローゼですね。

他のことして気が紛れればいいんですけど、看護師さんにはテレビもダメ、寝てて!って言われて。。。

いつ退院できるんだろう。。。。。

コメント

ドナルド・ダック

私も妊娠高血圧からの産後も高血圧で
看護師さんが1日に何度も測りにきて
「うーん、高いなぁ…もう一回やり直そう!深呼吸して!!」と言われてました💦
結局最後の最後まで150とかでしたが1週間で娘と一緒に退院できましたよ♪

私は「血圧高いからって何なの?」くらいの気持ちでいましたが
あせるとイライラしてしまいますよね…

• ふうこ

ふうこ

返信ありがとうございます!
    そうなんですねー。私は点滴しても、高いのでお医者さんも看護師さんもあれー😅?って感じで、余計プレッシャーです。

何なの⁉︎って思えるように、母になったんだし、強くいきます!

ありがとうございました😭😭😭

• 12月21日
ガメラ

私も産後、上がってしまいました💦通院する形になりましたけど、一週間で退院しましたよ😊子供と接する時間に制限をかけられるの辛いですよね😌

• ふうこ

ふうこ

返信ありがとうございます!そうなんですね!
    昨日、予定通りの退院はできませんと言われてしまいました😭
    そう!赤ちゃんと会えないのが辛いんです😰
    会えてる時間を大切にしたいと思います。

ありがとうございました😭😭😭

• 12月21日
かなたん

私も妊娠中何の異常もなかったのに産後血圧が下がらずに入院中の食事は減塩になりました😅4日で赤ちゃんも一緒に退院出来ましたが2週間後の母乳外来でまだ下がってなかったら循環器内科に紹介状書くからね!って言われてビクビクしてましたが無事下がってました😭
次は甲状腺を調べてからにしないとねって言われました!

• ふうこ

ふうこ

返信ありがとうございます!
    いろんなタイプの人がいるんですねー。
    問題なくて良かったですね💕
    むすこの名前がかなたなので、お名前にドキッとしてしまいました(笑)

ありがとうございました😊

• 12月21日