※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝る時に首を左右に振るのは大丈夫でしょうか?脳が揺れすぎる心配ありますか?

もうすぐ4ヶ月になる男の子です
寝る時、寝ている時に首を左右に振ります
まあまあ何度も繰り返します
これって大丈夫なんですか?
見ている方は脳が揺れすぎるのでは?と心配になります

コメント

さおママ👶✨

うちの子も同じ頃そんな感じでした💦!
頭固定した方がいんかな?と考えたほどでした💦😂

けどいつのまにか無くなっていましたよ✨

  • なー

    なー

    解答ありがとうございます((*´∀`*))
    同じ時期そーだったんですね💦
    そんなに気にしなくていいんですかね?

    • 12月20日
  • さおママ👶✨

    さおママ👶✨

    ちょっと心配になる程すりすりしてたので脳に影響ないのかと検診の時に聞いたらこのくらいじゃ大丈夫、頭が痒いのか遊びの一種だと思ってくださいって言われましたよ😂!

    ただ後頭部がピカピカになりました😂笑

    • 12月21日
  • なー

    なー

    そーなんですね😳
    確かにおハゲできてきてるので痒いのかな?笑
    でも少し安心しました💓
    ありがとうございます((*´∀`*))

    • 12月21日
ちょむ

うちの息子もよくやりますよ😂
枕に頭を左右にグリングリン
擦り付けるように😭笑
そのせいでどんどん髪が🤣🤣笑

普段元気なら大丈夫だと思いますよι(`・-・´)/

  • なー

    なー

    解答ありがとうございます((*´∀`*))
    そーなんです💦
    髪がどんどん抜けておハゲになってます😂😂笑

    普段元気なので様子見ですね😅🙌🏻

    • 12月20日
はじめてのママリ🫧

うちもです!!!顔がぎゅーーってして、反りかえりながら首振ります💦笑
目がさめる時もそんな感じです💦
眠いけど眠りが浅くなってしまったんやなー😊くらいに思ってました😰💦笑

  • なー

    なー

    解答ありがとうございます((*´∀`*))
    確かに眼が覚める時も振りますよね💦

    • 12月21日
deleted user

娘も眠りが浅くなった時にブンブン振ってます😨💭おかげで後頭部がハゲました(;'-' )

  • なー

    なー

    解答ありがとうございます((*´∀`*))
    やっぱりみんな眠い時に振ってるんですね💦
    うちもおハゲできちゃいました😂🙌🏻笑

    • 12月21日
きなこ

うちのもやりますー‼️

頭ブンブン振り始めたら、間も無く寝るサインなので寝かし付けもラストスパートです☺️笑

  • なー

    なー

    解答ありがとうございます((*´∀`*))
    やっぱり眠たい時の合図?なのかな?
    みんな同じで少し安心しました😳

    • 12月21日
まめみ

"名誉のハゲ"っていうらしいです!笑
うちの子も首を左右に動かしていて、義母が教えてくれました(笑)
首がすわった成長の証とか、入眠儀式的な意味らしいです。
"赤ちゃん" "名誉のハゲ"でググると出てくるので良かったら(*´︶`*)✨

  • なー

    なー

    解答ありがとうございます((*´∀`*))
    名誉のハゲ…初めて聞きました😳
    なんか成長の証と聞くと心配だったのが吹き飛びました🤣✨

    • 12月21日