※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

褒めて持ち上げれば夫を操縦しやすくなることは分かっているのですが、…

褒めて持ち上げれば夫を操縦しやすくなることは分かっているのですが、どうしてもイライラしてしまいます💦

毎日残業か飲み会なので帰りは深夜。
ほぼ1人で双子育児と家事してます。
実家は頼れません。

休日は俺がやるからと言いながらも、実際は昼まで寝てます。
休みの前の日は飲み会がほぼ入るので、朝帰り(昼帰りもあります)され、子どもも小さいんだから少し考えてほしい!と私が爆発してケンカになります。

飲み会も、取引先とかならしょうがないかなと思うのですが、同じ会社のメンバーです…
せめて一次会で帰ってきてと言っても朝帰りは治らず、楽しくなっちゃうんだよ!と逆ギレです。

休みはお風呂も入れてるだろ?その間休めなかったの?と言われます。

こんな夫でも文句を言わず、ありがとう、ありがとうと言うべきですか?😫

コメント

🐰

むりです!ありがとうなんて言いたくない!
逆にこっちに感謝しろよな?って言っちゃいそうです😅
休みの日に1日面倒見させて大変さをわかってもらいたい!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    ですよね😅
    私もその気持ちが勝っちゃって、演技でも言えません💦
    ほんとに、分かってほしいです!

• 12月20日
ずんだママ

奥様すごく頑張ってます!!
本当にすごいです!尊敬します😉
私の旦那も出張が多くて
中々家には帰れません💦
帰れる日の夜も打ち上げとかで深夜の3時ぐらいに帰ってきます💦
でも、私は実家が近くて頼れる環境なのに、奥様はすごいと思いコメントさせて頂きました😭♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出張が多いんですね😭
    実家頼れるなら絶対頼った方が良いです!
    私も頼りたかったです💦

• 12月20日

たったお風呂入れたくらいで偉そうにすんな
1日にこなす育児量の1割にも満たないわとキレますね😩
褒めて感謝して伸びる夫だらけではないと思うので💦
それなら思ったこと言ってしまった方が楽です😅

• ママリ

ママリ

確かに…褒めたら逆にもっと調子に乗っちゃいますかね🙄💦
    もう何度もキレまくり、出て行けーといっても出て行ってくれません。笑
    私が出て行けないのが悔しいです!

• 12月20日
ゆうか

双子ちゃんをワンオペなんて😫
想像できませんがかなりかなり大変ですよね😭😭😭
褒めて持ち上げてどんどんやってくれるならいいですが
そこで協力が得られないのは辛い
それでありがとうなんて言うの偉いです😭
2人の子供なんだからパパが子育てするのが当然だと言うことをわかってもらいたいですね。ましてや双子ちゃん
進んだ協力が必要ですよね😫

• ママリ

ママリ

今はありがとうが言えなくて、言ったらもっと動いてくれるかなー?と期待したのですが、そうとも限りませんね。笑
    夫と協力したいのに「実家(私からすると義実家)をもっと頼れば?」としか言われません💦

• 12月20日
nm

なるべくなら褒めてうまくいくようにしたいところですけど、朝帰りとなると…さすがに旦那様は父親になった自覚ないのかなと思ってしまいますね。
朝帰りが許されるのはどんなに大目に見ても子どもが生まれるまでだと個人的には思っています。

お風呂に入れてる時間なんて僅かな時間ですよね。それで手伝ってるドヤ顔なんてされても…。
もっと厳しく言ってしまって良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

朝帰りあり得ないですよね💦
    はい、自覚ゼロだと思います。
    仕事のメンバー(後輩とでも)と飲むのも仕事!だそうです…

• 12月20日
蓮Ka

何かしてもらった時はありがとうとと言うのはダメなことでも無いので言ってもいいかと思いますよ( ・ᴗ・ )
ありがとうが飛び交う場所は素敵ですよね(*・ω・*)/
しかし……お風呂入れてドヤ顔ww
草生えてしまいますねww
本当にほっしーさんの旦那さんは褒めて持ち上げるタイプなのでしょうか??
全てをわかっていないのでなんともいえませんが文章を読むと、ほっしーさんの褒めて持ち上げてる行動に甘えてるような気がします( ・᷄-・᷅ )
取引先の方との飲み会ならOKにしちゃうと今度嘘も付いてしまう可能性があるので気をつけて下さい(›´ω`‹ )

• ママリ

ママリ

そうですね、私も気分が良い時は言ってみます!笑

皆さんの意見を聞いてると、そんなタイプでは無いのかもしれません💦
    全ての男性に当てはまるわけではないですよね😅

はい!Okとは言わないようにします!💡

• 12月20日

何も言わなくてもいいし旦那さんのことは何もやらなくてもいいと思います。
1人で双子育児は大変かと思いますが、旦那はいないものだと思った方が気が楽かもです…😅
私は旦那の朝ごはん、お弁当作ってません。週2回仕事帰りにジムに行くのですがその日はお弁当買ってもらってます。
日曜も弁当か惣菜です笑
その代わり趣味のジムに行くのも友達と夜遊びに行くのも何も文句言ってません。
いないと思って過ごしてます笑

退会ユーザー

ちなみに、妊娠中はしょっちゅう夜中に帰ってくる旦那に腹が立って喧嘩をしていましたが、「好きな時に好きなだけ遊びに行ってくれたらいい。私もたまには友達と夜遊びたいから。お互い様で協力しよう」と言って何も文句を言わなくなったら、逆に最近は全然遊びに行かないし0時前に帰ってくるようになりました笑
    全然頼られてない、自分の存在感が薄いと感じると焦って変わるかもですよ👍

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

私も朝もお弁当等も作ってません😅朝は食べられないらしく、お昼時間も決まってないので💦

それ良いですね!
    もう居ないものだと思って、何も言わないでやってみます😳

• 12月21日
nniki

ありがとうなんて言えません!
むしろ旦那さんに言ってもらうべきなのでは?

そんな楽しい飲み会に行ってるのなら、奥さんにもきちんと楽しいことをさせてあげてほしいです!!!

• ママリ

ママリ

たまーに言われるのですが、行動にもうつしてほしいです😅

独身時代と変わらないのは夫だけですね💦

• 12月23日
ももたん

めっちゃわかります!!!
うちも似たような状況で普段なら気にならないちょっとした一言でイライラしてしまう自分がいます。 褒めて持ち上げるほどの余裕が自分には今ないことと、気づいて行動して欲しい理想とかけ離れていることとかいろいろ言いたいことは山ほどあるけど、逆に家にいられるとイライラしてしまうのでわたしは一人の時にのんびりと家事育児をやってます笑
お互いほどほどに頑張りましょうね😊

• ママリ

ママリ

イライラしますよねー
    産まれたばかりの頃は、帰りも早かったし夜中のミルクもやってくれてたんですが、別人のようです😪

休める時には休みながら、ほどほどにします💡

• 12月23日