※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりmama
お仕事

保育園と仕事を探しています。保育園は激戦区で認可には入れないと思っています。扶養内で働く予定で、認可外の待機もあります。収入は2~3万円ほどで、働きたいと考えています。他の方の仕事内容や給料、残り手取り額を知りたいです。

こんばんは(^^)

今保育園探しと仕事探しをしてますが、保育園が激戦区なため認可には入れないと思っています。

仕事は扶養内希望で探してます。
認可外に申し込みはしてますが、認可外でも待ちになります。

扶養内で働いても手元に残るのは2~3万になりそうですが、それでも少しでも足しにしたいので働く方向で考えてるんですが。

皆さん何の仕事してますか??
時間帯も教えて欲しいです。
そして、月に給料はいくらで、保育料引いたらどのくらい残りますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

蓮Ka

私の地域も激戦区で区役所の方に聞いてら保育園より先に仕事探して勤務証明書持ってきてくださいって言われました( ・ᴗ・ )
「えっ?仕事決まって保育園決まってなかったら預けれないじゃん…」って思い言ってみたところ…皆さんそうしてますって言われました( ´•ω•` )
やはり働いてる人優先なんでしょうね_(:3」∠︎)_
仕方なく無認可に預けながら仕事探して決まり勤務証明証提出したら保育園決まりました( ・ᴗ・ )

• ひまりmama

ひまりmama

お返事ありがとうございます(^^)

私も先に仕事をきめた方がいいです。とは言われました^^;
    でも、扶養内だとパートになるので仕事決まっても認可はほぼ無理みたいです(´;ω;`)

無認可も4月入園で入れるか微妙、又はもう無理です。と言われる園が多くて焦ります💦

でも、最悪保育園決まるまでは少し離れている実家に預けて働こうと思ってるので仕事探しもしてます💦

• 12月21日

給食関連で働いてて
早朝から16時まで
フルタイム勤務の週5で預けてて
少ないですが手元に14万ほど残ります。

預けて働くのに変わりないならガッツリフルタイムで働いたほうが受かりやすいし、なんやかんやで子どもとの時間もとれます。貯蓄に余裕は出来るし、旅行行けたりローン組んだり、将来的にやらせたい子どもの習い事など出来ます❤

パートだと時間に余裕はあるかもしれませんが、まだ20、30代前半なら正社員挑戦できるだろうし、悠長にパートのみだと旦那が死んだりしたら日々の収入源どうするんだろー…って思います。何かやりたいときになにも出来ないですし、やはりお金大事です✨

• ひまりmama

ひまりmama

確かにフルの方がお金の面や将来のためにはいいですよね。
    参考にします。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月21日
*mana mam*

私は看護師やってます♪
元々フルタイムでしたが時短取らせてもらって来月から復帰します。
時短だと手取り三万くらい下がると言われているので大体16万きるくらいになると思います💦
無認可なので諸々込みで五万飛んでくので、保育料ひいて10万ちょっとは手元に残りますが生活費と貯蓄と車のローンの支払いしてったら私の稼ぎは残りません(笑)

• ひまりmama

ひまりmama

無認可で5万かかるのはきついですね。私の地域は35000円位です。

お金かかることばかりですよね。
    保育料考えるとフルの方がいいのは分かってるんですけどね~^^;

• 12月21日
  • *mana mam*

*mana mam*

私は北国なので冬は暖房費プラス給食おやつ代は別なのでそれは食べさせたら食べさせた分かかるので給食を週3くらいにしても大体そのくらいです😭
    認可申請中ですが、フルの共働きで点数が高くても同じ点数の家が何軒かあったら収入の低いところから優先されていくのでそれも理不尽な話ですよね😖💦その収入の差が例えば1000円の次元だとしたら、結局無認可入れるとカツカツですよ😩

• 12月21日
  • ひまりmama

ひまりmama

暖房費が高いんですかね^^;
    私は九州なので、+500円位です。

私も認可申請中ですが、入れないのはめにみえてるので、待機児童が早く解決して欲しいです(´;ω;`)

• 12月22日