※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家事・料理

お風呂掃除するときに使う洗剤(バスマジックリンとか)にこすらず落とす…

連続で質問失礼します。
お風呂掃除するときに使う洗剤(バスマジックリンとか)にこすらず落とす。とかって書いてあるけど
こすらずに汚れっておちてますか??
しかも、浴槽洗いたいのに浴槽内泡だらけにしようと思ったら1回でめちゃくちゃ使っちゃいませんか?💦
うちは毎回スポンジでこすってますが、どうなんだろう??
因みに、浴槽は毎日洗いますよね??
義母が毎日洗わない人なのでビックリしました。笑

コメント

シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちも擦ってますw
アワアワにしようと思ったらめっちゃ使いますよねw
毎日洗わない!?
泡だけかけて流すとかでもなくですか…??
流石にそれだとびっくりですw

• 花

擦りますよね?!笑
    毎日洗うのが普通だし、身体を綺麗にする所なのに毎日洗わないってゆう選択肢がある事すら知りませんでした!笑
    流石にそんなお風呂には入れないので義母の家の浴槽洗ったら擦っても擦ってもなかなかとれないほど垢が酷かったです🤮

• 12月20日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

シンシア(元Mk-Ⅱ)

うわあああ゚(゚`ω´ ゚)゚
    それは…入れません!!!!
    子供も入れると考えると…蒸しタオルで拭いてあげた方がいいんじゃないかってレベルですw

• 12月20日
はな

こすらずに落ちるきがしないので私もめちゃくちゃ吹きかけて擦ってます(笑)
毎日洗いますよ〜😳

• 花

ですよね?!落ちる気しませんよねー?擦ってやっとツルツルになるのに‪‪💦‬

• 12月20日
あにゃすけ

落ちない気がするので、私は毎回スポンジ使います!浴槽に浸かる時は毎回洗いますよ(><)洗わないとザラザラしません?笑 私は洗わず入るなんて無理です😵

• 花

そーですよねー?!洗わないと水位の部分ザラザラしてます!笑
    義母のお風呂は洗ってないせいでつもりに積もったザラザラがすごくて擦っても擦ってもなかなか落ちませんでした🤮

• 12月20日
姉妹ママ

私も擦ります!浴槽の汚れって割とつきますもんね(^_^;)
夫が洗ってくれる時は擦ってないようで、かなりシュッシュッて聞こえてきます(笑)

• 花

擦りますよね?!
    うちもー!旦那が掃除するようになってやたら洗剤の減りが早い早い。笑

• 12月20日
ゆほま

浴槽毎日洗います。
義実家は翌日追い焚きして入るので2日同じお湯に入ります・・・(上下水道ではなく井戸水だから水道費かからないのに・・・謎。)

お風呂洗剤、ゆっくりスプレーして薄く?お風呂の一番水位の高いところに吹きかけて放置すると洗剤が落ちてくと同時に汚れは落ちてますが、やたら時間はかかります(笑)
普通に泡モコモコでシュッシュするとめっちゃ使いますね(笑)
うっすらなのでうちは3回くらいですが
結局洗えてると信じられなくてサッと擦りますが、汚れが浮いてるのかゴシゴシ力込めなくていいので楽だなーとは思います。

• 花

歳とるとズボラになるんでしょうかね?笑 義実家はお湯張り替えるのに!洗ってません‪‪💦‬
    うちもそこまでゴシゴシはしないんですが、流石に擦らないのはなんか信用できなくて...
    ちゃんと放置したら垂れていくんですね!知りませんでした‪‪💦‬

• 12月20日

お風呂に直接掛けると沢山スプレーしちゃうので、スポンジに5回くらいシュッシュして洗います!ツルツルになりますし、それで汚れ落ちてない事今までないので(^-^)

ユーザーねーむ

うちは、お風呂掃除大好きなので
洗剤いっぱいかけてしまいます💦
流すの大変ですけど
泡に癒されるんです(*>∀<*)
最初はバスマジックリンなどを
使ってましたが毎回買いに行くのが
面倒なので業務用サイズのを買って無くなったら自分で継ぎ足ししてます!