※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんはミルクをどのくらい飲むか教えてください。混合、完ミの方について教えてください。

今日でちょうど生後1ヶ月です!
今はほぼ母乳でやっておりますが、寝かしつけを旦那でもできるよう、ミルクにも慣れるよう、夜だけミルクにしようと思っています。
生後1ヶ月の赤ちゃんはミルクをだいたいどのくらい飲みますか?
混合、完ミの方教えてください❤️

コメント

★☆

混合から完ミです!
そのころは、80くらいだったと思います🙂🙂
イオンとか体重計あるところで哺乳量測ってみてそれと同じくらい飲ませてみるのはどうですか?

• あぐにー✩

あぐにー✩

よかったです!おとといくらいから夜ミルクを始めてて80くらいで、初めてみてます。
    イオンにベビースケールあるんですか!今度やってみます😊
    ありがとうございます❤️

• 12月20日
  • ★☆

★☆

母乳もミルクも飲めるといいですよね🙂💓いざという時 安心して預けられるし、旦那さんもミルクあげれてスキンシップとれるし🙂🙂
    イオンモールとかはありますよ!!調べたらあるか出てくるので調べてから行かれることをオススメします‼️

• 12月20日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですか!調べてみます😊♬
    ちなみに、混合から完ミにするとき、おっぱい痛くならなかったですか?💦

• 12月20日
  • ★☆

★☆

あ、ゆめタウンでもあるの見たことあるのでゆめタウンがお近くにあれば確認して見られてください😍
    元々、あまり乳が張る方ではなかったので私は大丈夫でした!!

• 12月20日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

たくさん情報をありがとうございます❤️
    そうだったのですね!張らないの羨ましいです😭
    また子育てのカテに投稿することがあるかと思いますが、機会があれば回答よろしくお願いします🤲

• 12月21日