コメント
みなり
週3で6時間って社会保険加入してもらえますか?源泉税もほぼ引かれないと思います🤔
ママ
扶養内じゃないんですか?🤔
-
はじめてのママリ🔰
お恥ずかしい話、扶養とかがよく理解できてなくて😰
- 12月20日
つむ
その勤務状況ですと社会保険に加入せず、扶養内のパートでいけるのではないでしょうか?
社会保険にご自分で加入されたい理由などあるのでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
加入したくないです!
わからなかったです。無知すみません😭- 12月20日
みさる
私とほぼ一緒の勤務な感じです~1200円で6時間、週3勤務ですが扶養内でいけますよ~だいたい83000円くらいじゃないですか?
-
はじめてのママリ🔰
扶養内だったらどこまで働いていいんですかねぇ?扶養内で出来るだけほしくて!
- 12月20日
-
みさる
103万ですよ~
それを一円でも越したら旦那さんに税金が何十万って増えます😱💦- 12月20日
-
はじめてのママリ🔰
そんなにですか!!😰
わかりました!ありがとうございます😆💕勉強になりました!- 12月20日
ままぴー
大きい会社だとパートでも月88000円を超える、週に20時間以上など、一つでも当てはまると社会保険加入になりますよ。
パート 社会保険加入要件
と検索するとでてきます。
-
はじめてのママリ🔰
検索してみます!ありがとうございます!!😆💕
- 12月21日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
どの程度働けば社会保険に加入しないといけないんですか?😰
無知ですみません。
扶養内ギリギリで働くにはいくらまでなら稼いで良いのでしょうか?
みなり
税金の扶養内だったら103万円までですかね🤗ご主人の年収が1千万超えていたら必ずこの中で収めたほうがいいと思います。そうでないなら、103万すこし超えてもご主人の税金がすごく増えるわけではないので、大丈夫です。
社会保険のほうは、130万円超えると国民年金払わないといけなくなるのでこれは気をつけた方がいいと思います。いまの条件なら月15日までですね‼️
はじめてのママリ🔰
わかりやすい説明ありがとうございます!!!ゆっくり考えてみます😆💕