※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

断乳を始めて2日経ち、左胸が少し張って痛いです。絞るべきかどうか悩んでいます。

10ヶ月の娘を育てています(*´∀`)
娘は、よく食べてくれるのと、あまりおっぱいマンではなくどちらかと言えばなくても良いタイプの為、5ヶ月頃から夜間授乳なしで、9ヶ月頃から夜の寝かしつけの授乳のみになっていました。
なので!!昨日から断乳に挑戦しています!!
娘自身は、大丈夫そうで、昨夜の寝かしつけも上手くいきました!夜中に夜泣きはしたものの、なんとかおっぱいをあげずに寝てくれました。
今夜も、すぐに寝てくれました。
たぶん、このまま卒業になるかと思いますが、今おっぱいをあげなくなって丸々2日たちました。
昨夜は大丈夫だったのですが、今夜から少し張ってきて、左胸のみ、抱っこするのが少し痛いです(;ω;)
我慢出来ない痛みではなく、むしろ何もしなければ痛みはありません。
これは、少しでも絞ったりした方が良いのでしょうか?

コメント

ゆき

絶対絞るか、冷やした方が良いですよー!
私も何もしなかったら痛くないし、耐えられる!と思いそのまま寝たら、朝一で39度の熱が出ました笑笑

• まーーにゃん

まーーにゃん

わぁ(;ω;)
    そうなんですね。。
    今から少し絞ってみます(;゚Д゚艸)
    ありがとうございます♡

• 12月20日