※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

トラベルベストecを購入し、子供が気に入ってしまいました。普段から使うべきか悩んでいます。口コミでは普段使いは少ないようです。

チャイルドシートのことです!日本育児のトラベルベストecを普段から使ってる方いらっしゃいますか?

年末年始の帰省に備えて、中古のトラベルベストecを購入しました。試しに今日トラベルベストecを自家用車に装着し子供を乗せたところ子供がとても気に入って、その後元々あるチャイルドシートに乗りたがらなくなってしまいました。
購入目的としては帰省の際、チャイルドシートのない両親の車に子供を乗せる予定なのでその時だけ使用する為と思って購入しました。
ですが、子供があまりにも気に入ってしまったので今後もしこのまま自家用車に元々あるチャイルドシートを拒否された時に日常的に使用してもいいものなのかと悩んでいます。

口コミを見ると、普段使いをされてる方がいなさそうなのでやはり普段から使うものではないのかな?と疑問です。

コメント

3児ママ

長女を後ろの座席の真ん中で使って乗せてます。
本当はもっときちんと?したものの方がいいとは思うんですが、2列シートの車なので後ろに3人子供乗せるには小さいチャイルドシート、ジュニアシートじゃないと乗らなくて😥
安全性は劣るのかもしれないですが、乗る分には今のところ特に問題はないです(><)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    ecプラスは多分、トラベルベストecの進化したもの?だと思います!
    トラベルベストecはすでにホームページの商品一覧にもないので(>_<)
    後ろに子供3人だとかなり狭くなりますもんね(>_<)
    トラベルベストecプラスは真ん中でも使えるっていうのがかなりいいところですよね!

そうなんです、安全性は劣るのかもしれないけど乗せた感じとりあえず問題はなさそうなので悩みどころです…

でも型違いにはなりますが似たようなチャイルドシートを日常的に使ってる方がいて、ちょっと安心しました!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私もトラベルベストecを1度だけ使ったことがあります。
確かに簡単だしコンパクトで軽いし良い面もありましたが、万が一何かあった時のことを考えると、ちゃんとしたチャイルドシートの方が子供を守ってくれそうで、トラベルベストではちょっと頼りなかったので、怖くてすぐ辞めました!

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    仰る通り、安全面でちょっと不安がありますよね。商品名もトラベルベスト、なので日常的に使うものではなく旅行の時など一時的に使う目的で作られたものなのか?とも思ったり…

ですがあまりの気に入りように一時的ならいいですが今後ずっとトラベルベストecじゃなきゃ乗らない!と言い続けられたらどうしようと悩んでます…

今日は5分ほどの場所に出かけるのに試しがてら行きに乗せたら帰りもトラベルベストecじゃなきゃ車に乗らないと駄々をこねられました。
    その後もう一度出かける時にも同じように行きも帰りも言われたので困っています(>_<)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに気に入っちゃったんですね!笑
    あれ、結構グラグラ動きませんか?私は想像以上に危険!と思ってしまったので、すぐ辞めました、高速道路とかよく走るので。
    ちょっとくらいなら良いかもしれませんが、ちゃんとしたチャイルドシートがあるならそっちがいいと思います。トラベルベストはもう車からおろして、車にあると乗りたくなっちゃうので、お家の椅子に座って着けさせるとか、笑、どうにかこうにか気をそらして、笑
    我が家は、しょうもないワガママならなんだかんだで子供の言うこと聞いてあげますが、命に関わることは、かなり強くしつけてます、ダメなものはダメです。

あとはバナナヨーグルトさんの考え次第ですね(^^)一応、トラベルベストとして商品化されてるんだから、安全じゃない訳ではないですしね。それこそムカシハチャイルドシートなんてなかったですし。
    楽しく帰省できるといいですね!

• 12月20日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

車の座席に座ってる感じが、大人になった気持ちなのか乗せた瞬間からかなりニコニコだったんです。
    確かに、大丈夫なのかな?と思うくらいには動きますね(>_<)
    数日くらい車に乗せないで、トラベルベストも見えないところに隠しておけばもしかしたら気が変わるかもしれないのでやってみようとは思ってます!

確かに一応商品化されてるし、安全マーク?みたいなものもちゃんとついてるし、それこそチャイルドシート使わないで乗せるよりかは安全なのでもうすこし様子見て考えたいと思います!

ありがとうございました!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(^^)
    大人の仲間入り意識が芽生えちゃったんですね!かわいいですね♪
    こちらこそ、ありがとうございました。

• 12月20日
3児ママ

調べたらうちのはecプラスだったんですが、違うものだったらすみません💦