※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食で肉類を食べない様子について相談しています。おそらく、噛む必要のある食べ物が苦手なようです。同じ経験をした方はいますか?

現在11ヶ月で、歯はまだ下の2本と上2本生えかけです。
今日、離乳食にミニワンタンを作ったのですが、1つ食べてその後は全部出されちゃいました😂
いつも肉類を食べません💦細かく刻んでも、べーっと出してしまいます。
なのでタンパク質はお豆腐であげています。(肉類も一応毎食出しています)
おそらく、噛む必要のあるつぶつぶしたものが嫌いです😅
噛む必要のないものはパクパク食べてくれます!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちは最近2本生えました!
いつもどのくらいの大きさにしてますか?
10ヶ月検診の時にほぼ丸のみしていることを相談したら、
噛みやすい芋類でもぐもぐする練習をするよう指示がありました!
大きさはBFを野菜を参考にするようにとのことでした。

練習したおかげか、しっかりもぐもぐできるようになりましたよ♫

• もも

もも

コメントありがとうございます♪
    お肉の大きさは、包丁で刻めるだけ刻んだ大きさです!
    丸呑みするには、ちょっと異物感があるくらいかなと思います。
    芋類で練習ですね!
    うちの子芋類すきなので、よくあげてます(^^)♪今日は里芋あげたら手でひとしきり潰して食べてました(笑)

少しはもぐもぐするのですが、丸呑みが慣れてるのか好きなようで💦
    練習あるのみですよね!!
    アドバイスありがとうございます!

• 12月20日