※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
子育て・グッズ

生後1か月の男の子のママです。オムツが背中漏れして困っています。オムツのつけ方のアドバイスをお願いします。

あと数日で生後1か月になる男の子のママです。生後2wくらいから、たまにおしっこが背中漏れします。足をものすごく動かすのでちゃんとへそ上でオムツをはかせてもズレてしまっていることが多いです。
何か良い対策、オムツのつけ方などがあれば教えてください。毎回着替えさせるのが大変です(T-T)

コメント

4匹のこっこちゃん

サイズは大丈夫ですか?
背中漏れとのことなので、どちらかというと、後ろを長めにとって、逆八の字でテープ止めるといいかもしれません!

• 唐揚げ

唐揚げ

まだ新生児用なのですが、もうSにした方が良いですかね!?3100g代で産まれて、おそらく今は4000gくらいだと思います。
    逆八の字でやると足側から漏れて(笑)
    やはりサイズアップが有力候補でしょうか。

• 12月20日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

もうSかもしれませんね!どうせ使うものですし、買って試してみては?
    足のばたつき多くないですか?バタバタする子は、すぐ半ケツになっちゃうんですよね😅うちの娘もそうです😅
    着替えさせるのストレスですよね😅

• 12月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

めっちゃバタバタします〜寝かせているとどんどん本人は上に上がっていくし、掛け布団は下がっていくし(笑)
    娘さんもあんよが元気なんですね〜🤣
    もうSのストックあるので試してみます!!

• 12月20日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

同じです〜笑
    おしっこのうちはまだいいですよ😓3ヶ月くらいになると、うんちの回数が減って、一回量が多くなるので、うんちも背中漏れしまくります😱
    あんよ元気組の宿命ですね〜😂
    Sで、改善するといいですね💕

• 12月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ひぇ〜(T-T)うちは頻回うんちでたまに噴射されます(笑)うんち背中漏れしたら泣いちゃいます(笑)
    Sサイズであんよ元気組に勝ちたいと思います\(^o^)/
    ありがとうございます♪♪

• 12月20日
Sarah's mom

足回りのギャザーをちゃんと出したりと付け方に問題が無ければオムツを変えてみてはどうでしょうか? 赤ちゃんそれぞれ合うオムツと合わないオムツがあるので!

• 唐揚げ

唐揚げ

毎回ちゃんとギャザーをたてて出してるんです(T-T)パンパースを使っているので、サイズかえたりメーカー変えたり試してみます!

• 12月20日
ママ

オムツのメーカーを変えるのも手だと思います😊
私以前漏れすぎてムーニー に電話したことがあるのですがサイズやテープの止め方の相談に乗ってもらってそのアドバイス通りに試したら改善されたこともありましたよ🙆
問い合わせしてみる手もあります!

• 唐揚げ

唐揚げ

そんな裏技が!!!パンパースも答えてくれますかね!?
    Sサイズのストックがあるのでそれでもダメだったら電話してみようと思います!!

• 12月20日