※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

友達から子育ての比較で辛いと言われ、ママ友関係を疑問に感じています。周りには素敵な友達がいるけど、なぜそこまで言われるのか不快です。

専門からの友達がいてママ友になりちょこちょこ遊んでました。友達は3歳になったばかりの男の子、1歳9ヶ月の男の子、2ヶ月の女の子がいます。うちは1歳8ヶ月の息子、もうすぐ1ヶ月の娘がいます。いきなり連絡がきたと思ったら、SNS見たりとか遊んだとき、わたしの子育てと比較して辛くなって病んでると言われました。わたしは子育て楽しんでるし年子で大変だけど里帰りもさず2人をみています。友達は正直遊んだときもずっと子どもを放置。ぐずったらひたすらスマホでYouTubeかお菓子って感じでした。3歳になった子はうちの息子より喋らないしなにも1人でできません。わたしは子育て無理!仕事したいと言っているようなひとです。なのにそんな人と比べて、◯◯くんはできるからとか言われてモヤモヤです。比べる必要なんてないし違って当たり前なのに、病むからママ友やめよう無理だわといきなり言われて不愉快でした。わたしは周りにたくさん素敵な友達がいてくれるしいいのですが、そこまで言われなきゃいけないのかなって。。わかりにくくてすみません。

コメント

ぽてと

いますよねぇ。病んでるアピールしてくる人(笑)

モヤモヤしますが、いろいろ言ったところでまた何か言ってきそうなので、すーっと距離置いたらいいと思います💦はーい!🙋って元気よく返しておきましょう(笑)

• nico

nico

ほんと困ります💦💦
    なんなんだろうと思いました!
    そしてTwitterとかブロックしたと言われたのですが、ブロックしてもこちらからはみれて、たぶん見られないと思ったのかわたしのこと書いてて、さすがに腹立って言いました🙄w
    子ども3人もいてそんなところに書いて恥ずかしくないの?って。
    そしたらTwitter本来の使い方してるだけでーす!ってもう話になりませんでしたwもう全てLINEも携帯番号もブロックしました💓

• 12月20日
  • ぽてと

ぽてと

ひー😨😨😨
    そんな人と早くに縁が切れて本当に良かったですね✨きっとSmileさんの周りには素敵なお友達がいらっしゃると思うので、これからは素敵な子育てライフを送ってください😝💓

• 12月20日
  • nico

nico

ありがとうございます💓💓
    お互い今回お祝い交換しようねってなってて、わたしは服4着とヘアバンをあげたのですが、まさかの上の子に乗り物の本2冊とハンドクリームでした。
    もういらないわって感じでした🙄w
    本人にも言いましたが、私が買うもの買うもの真似して気持ち悪いと思ってた矢先に言われたのでもうスッキリです🤣💓💓
    周りの友達も聞いてくれて感謝ですo(>_<*)o💜
    ありがとうございました❤︎❤︎

• 12月20日
yuki

勝手に比べて勝手に病むパターンですね。
かまってほしいとかそんな雰囲気もあると思いますよ。

ただ、今後も繰り返されたらうざったらしいので疎遠になっても良いような感じならばこのまま関係は終わらせます。

• nico

nico

元々子育ての価値観も合わないひとだったので、もういいよって全てLINEもブロックしましたo(>_<*)o
    子どもにも自分にもプラスになるような人と付き合いたいし、無理に付き合う必要ないなって思ったので(^_^)ありがとうございます💓

• 12月20日