※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠7週頃で薄いピンク色の尿が出たことがあり、病院に行くべきか迷っています。腹痛はなく、様子を見てもよいでしょうか?

こんばんは。
妊娠7週頃で薄いピンク色の尿?が少量出たことのある方、いらっしゃいますか。

私は昨日と今日、オシッコをした時に、拭いたトイレットペーパーに少量の薄いピンクの尿のようなものが着きました。

現在、おそらく妊娠7週頃なのですが、最終生理日をハッキリと覚えておらず、病院にもまだ行っていないので、あくまでも妊娠7週頃というのは私の予想です。

2歳の子供を保育園に預けて仕事をしており、年内の受診はなかなか難しそうなので、年明けに受診しようと考えていました。

ですが、昨日と今日、薄いピンク色の尿のようなものがトイレットペーパーに少量付き、年内に病院に行くべきか迷っています。

・腹痛は特にありません。
・ピンク色の尿は、昨夜と今夜と、トイレの時に2回出ています。
・汚い話ですが、なんとなく便意を感じ少し踏ん張った時に、ピンク色の尿?がトイレットペーパーに着きました。結局、便は出ませんでした。妊娠時特有の腹部の違和感を、便意に感じているのかもしれません。
・便秘ではありませんし、血は肛門からのものではありません。

同じような経験をされた方、いらっしまいますか???
腹痛などはありませんし、ほんの少量の薄ピンクなので、もう少し様子を見てもよいでしょうか???

コメント

匿名さん

私は15週位までピンクか茶オリ続いていましたが
強い腹痛がなければ大丈夫ですーと
病院でいわれてました(*´-`)
でも
子宮外も有りますし早く病院に行くに越したことはないですよね♪

• coco

coco

るるさん、15周頃まで続いていたんですね!
    お話を聞き、少し安心しました。
    病院も年内行けるように調整してみます♪
    ありがとうございました(o^^o)

• 12月21日