7ヶ月の男の子のママです。3ヶ月頃からむきむき体操をしていると、最近変化があるようで心配です。同じ経験をしたママさんいますか?小児科にかかるべきか悩んでいます。
現在7ヶ月の男の子のママです。
下な質問で申し訳ないのですが…
気になっているので質問させてください。
むきむき体操を3ヶ月頃からやり始めているのですが
(やったりやらなかったりなので毎回ではないねす。)
最近,添付した絵のような感じになります。
(むきむき体操をしているとき)
分かりづらくてすいません…
これは正常なものなのか…
はたまたおかしいことなのかわからず困ってます。
同じ経験をしたママさんいらっしゃいませんか?
小児科にかかろうか悩んでます。
よろしくお願いします。
- ぴぴ(9歳)
コメント
まりっぺ
正常ですよ😊
先っぽに皮が余ってる感じって事ですよね??
生まれた時のおちんちんがどんなんか忘れちゃいましたが、今はそんな感じです!!
私も結構早い段階でむきむきしてましたが、結構カスとか溜まってるんですよね💦💦
そうこみママ
我が子も剥くとそんな感じですよ😉
大人のような陰茎を想像されているのでしょうか?
まだ発達段階ですので陰茎の先はミミズのような感じですよ(^^)
これから成長にしたがって内部が発達していくので心配いらないと思います。
-
ぴぴ
初めての子供ということもありこれが正常なのか異常なのか…
比較する対象もいないので心配になってしまいました…
ありがとうございます!一安心です!- 12月20日
ぴぴ
そうです!先っぽに皮があまり初めて…最初は引っ張ってもそんなことなかったのでびっくりしてしまって…
まだ剥けそうになくて心配です…
まりっぺ
少しずつ剥けてきてるんだと思いますよ😊
1歳半検診の時にちゃんと剥いて洗ってくださいね〜って言われたのでそれまで少しずつやってあげたら良いと思います💡無理にやっても傷ついちゃうので心配なら小児科でもやってもらえるみたいですよ🌟
ぴぴ
ありがとうございます。
最近オムツ替えに足をバタバタされてなかなかできなくなってきたのでできるときに無理なく続けようと思います。