※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、鮮血が出て心配。病院に行くべきか悩んでいる。6wまで待つべきか。

初めてご質問させていただきます。

2人目妊娠希望で、5ヶ月ほど妊活しています。
今回初めて生理が遅れ、なんとなく1人目を妊娠した時のようなお腹の張りや痛みなどを感じていました。
もし妊娠してたら、6wくらいで病院に行こうと思っていました。

ソワソワしてしまって、少し早いかなと思ったのですが、生理予定日から5日目の今日夕方に検査薬を使ってみたところ陽性がでました!

ですが、すごく嬉しかったのも束の間、その2時間後くらいにトイレに行くと大量ではないですが、ティッシュに鮮血がつきました…
その後もうっすら鮮血は続いています。

まだ5wになるかならないかくらいなので、病院に行っても何にもならないのかもしれませんが、心配で心配で…明日行った方がいいのか悩んでいます。

皆さんなら6wまで待ちますか?

コメント

ぶらっくれでぃ

私なら念のため
明日行きますね(´°ω°`)

• ちぴ

ちぴ

返信ありがとうございます😣
    そうですよね…
    やっぱり私も心配なので、明日行ってみたいと思います。

• 12月20日
re.mama

出血してる時点でもう行きます💦

• ちぴ

ちぴ

出血ってやっぱり怖いですよね…
    明日病院行ってみたいと思います。

• 12月20日
Flower

フライングと言えばフライングになるのか…微妙なところですね。心配なのですぐ行きます!

• ちぴ

ちぴ

そうなんです…
    5wなるかならないかなので、なんで来たの?みたいに思われたら悲しいなと思って、躊躇してしまいました。
    やっぱり病院行ってみます!

• 12月20日

出血があるみたいなので
陽性が出ていますし週数関係なく
受信します💡
何も見えなくとも出血がなんなのかなど
不安を取り除ける可能性があるなら
明日病院へいきますね✨

あまり無理なさらずにお過ごし下さい

• ちぴ

ちぴ

確かにもし何も見えなくても、出血してるのは事実ですもんね。
    安静にすれば大丈夫なものならいいんですが…泣
    と、言っても甘えたい盛りの息子がそうはさせてくれなさそうです…
    なんて言われるか不安で仕方ないですが、とにかく明日病院に行ってみようと思います。

• 12月20日
3人のママ

出血があるなら
早めに行くほうがいいですよ。
私はそれで流産を経験してます。

• ちぴ

ちぴ

同じような出血で、流産を経験されてるんですね…
    心配です。
    明日朝一で病院に行ってみます。

• 12月20日
バロン

出血があるなら、行った方が絶対行った方がいいと思います!!!
量は多くないですか?
私も一人目は妊娠発覚頃に出血があり、切迫で絶対安静でしたが、無事出産できました(^^)
また、つい最近は陽性反応が出た後生理が始まったことも経験しています、でも、すぐ病院に行って先生の前で大泣きでしたがきちんと気持ちの整理もつき今、再びお腹のなかに戻ってきてくれました(^^)
無事、妊娠の継続ができていますように(^^)

• ちぴ

ちぴ

量はそれほど多くは無いです。ティッシュに500円玉くらいの血のしみが数回つきました…
    実は、私も1人目の時も初期の切迫で入院をしました。体質などもあるのでしょうか…泣
    ご自身のお辛い経験もお話しくださり、また暖かいお言葉もありがとうございます。
    明日病院に行ってみます。

• 12月20日
  • バロン

バロン

量が多くなさそうなのですが、出血なので不安ですよね(T-T)
    体質もあるかもですね、暖かくしてゆっくりと休まれて、明日病院で安心できますように🙌✨✨

• 12月20日
ちぴ

まとめてのご報告で失礼します。

今日午前中に病院に行ってきました!
まだ週数が早すぎて、胎嚢すら確認できずでしたが、尿検査で確かに妊娠しているからとりあえず大丈夫とのことでした。

不正出血の原因は特定できませんでしたが、他におりものがちょっと多いからとお薬で処置してくれたりと、行ってみて良かったです。
次は年明けの診察予定なので、待ち遠しいですが、無理せずのんびり過ごしたいです。

皆さんに相談して良かったです。
親身になって頂いて、ありがとうございました。☺️